<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初雪(やなぎ更新)

今年も早いもので今日一日を残すのみとなりました。


中部地方も朝から雪が僅かですが降り始めました。



ハチを朝の散歩に連れ出したんですが、外は薄らと雪が積もっていました。
c0203077_1248191.jpg



前日と違う景色に興奮気味のハチは雪を見るや否やとりあえず食べていました(笑)
c0203077_12492179.jpg



初めての味覚(?)にご満悦のハチです!
c0203077_1259153.jpg




雪のために公園には人がいなかったので、ストレス解消してやりました。
c0203077_1303224.jpg
まだ、雪が残っている広場で爆走しました。


今年もあと数時間となりましたが、皆さま良いお年をお迎え下さい。
by hachi-miyu | 2010-12-31 13:11 | 犬の事 | Comments(4)

日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)

学生時代のバイト仲間と遊びに来た静岡ホビーフェアの続きです。


静岡ホビーフェアの目玉は実物大ガンダムですが、特設ブースでのガンプラや関連お土産の販売、
日本の模型の歴史資料の展示などがありました。


屋台なども多数出店されていて静岡の名物「富士宮焼そば」「浜松餃子」「静岡おでん」等いろいろありましたが、その中でも目立っていたのはこのお店でした。
c0203077_1651290.jpg



メニューはもちろんガンダムにちなんだ食べ物でしたが食指が進みませんでした・・・



ひととおりガンダムを見て回った後に、有料の模型ミュージアムに入場しました。

ガンダムに限らず、様々な模型が展示してありました。


c0203077_1654465.jpg
昔の模型は木製だったんですねぇ~


c0203077_1664258.jpg
乳牛に隠された秘密が気になる所ですがスルーします。


c0203077_1671597.jpg
中国の事を笑えないようなパチモノもありました。


c0203077_1674962.jpg
実物大ガンダムのジオラマもありました。


c0203077_1682156.jpg
プロモデラーによる本格的なジオラマに感心させられました。


c0203077_1685079.jpg
20センチ四方の空間にドラマが展開しています。


c0203077_1692449.jpg
実物大つながりでザクの頭も展示中です。


c0203077_16102650.jpg
ガンダムのお腹に収納されるコアファイターも実物大でした。



実物大ガンダム以外はあまり期待していなかったんですが、意外とホビーミュージアムが楽しかったです。


お土産に、ガンダム抹茶ケーキなどを購入して静岡を後にしました。












c0203077_1612683.jpg

家に帰るとお留守番の娘達がお出迎えしてくれました(^_^)
by hachi-miyu | 2010-12-28 16:14 | やなぎの部屋 | Comments(7)

日曜日のおでかけ・・・①(やなぎ更新)

クリスマスの翌日の日曜日に15~16歳位から付き合いのある友人2人と、とある場所へお出かけする事になりました。


男子3人で嫁と娘、そしてハチは自宅でお留守番でした。


友人の1人は今年の8月に長男が誕生したので、その長男と奥様も我が家で一緒にお留守番する事になりました。


赤ちゃん2人を守る為にもハチにはしっかり番犬として役割を果たしてもらわねばなりません。


という事で・・・、昨日のクリスマスプレゼントを景気づけにハチに与える事にしました。

c0203077_15282758.jpg
巨大な牛骨です♪ まだまだ牛脂や肉片が付いていてハチは釘付けでした。


正直、重くてくわえられないと思いましたが、与えられたら骨をくわえて逃げるように距離をとり、ガジガジかじったり、時折うっとりと嘗め回したりしていました。
c0203077_15332355.jpg




オヤジ3人が向かった先は・・・
c0203077_17253010.jpg
やっぱり行ったのかと思った方もいると思いますが、そうです静岡ホビーショーで堂々展示中の実物大(実物が無いのに・・・)ガンダムを見に行ってきました。

実はお台場の建設中のガンダムも見に行った事がありますが、その時は未完成でミストなどの演出などは出来ない状態でした。



お台場の時よりも、ビームサーベルを装備するなどバージョンアップした姿を拝んできました。
c0203077_1734294.jpg
いろんな角度から写真をとりまくり(笑)
c0203077_17354571.jpg
前回は見られなかった真下のアングルも・・・
c0203077_17364232.jpg
演出のミストも撮影しましたが、見ようによってはオーバーヒートで煙を吹いている様に見えるかも(笑)
c0203077_1748016.jpg

そしてライトアップした姿です。


いい大人が、ガンダムかと笑われるかもしれませんが童心に帰って遊んできました。
by hachi-miyu | 2010-12-27 18:02 | やなぎの部屋 | Comments(0)

やなぎ家のクリスマス(やなぎ更新)

先日の楽しかったクリスマス会に続き、やなぎ家のクリスマスはこんな感じでした。


予約してあったケーキを引き取り帰宅すると食卓には・・・

c0203077_14341150.jpg
c0203077_14344161.jpg
c0203077_14351456.jpg
c0203077_14353734.jpg

c0203077_14402974.jpg



美味しく頂きました。



そして良い子にしていた人にはサンタから・・・

c0203077_1442831.jpg

c0203077_14423170.jpg



今年も楽しいクリスマスをありがとう!
by hachi-miyu | 2010-12-25 14:45 | その他 | Comments(6)

ハチのクリスマス(やなぎ更新)

ハチも2度目のクリスマスを迎えました。

昨年のクリスマスの記事はどんなのだったかと思い過去記事を探すと
見事に有りませんでした(笑)


嫁のつわりが酷くて、ブログどころでは無かったようです。



今年はハチのしつけ教室のワンコラボさんでクリスマスイベントがあり、家族で参加してきました。



クリスマスイベントの参加条件にコスプレ必須とうたってあったので、延期になったワイマオフ会に着ていく予定でお蔵入りになったコスチュームを着せる機会が訪れました。




その秘蔵コスチュームを着たハチの勇姿をご覧下さい・・・

c0203077_17234927.jpg
ハチだけに蜂です・・・ダジャレでスミマセン(汗)
これでオフ会参加してたら浮きまくりで誰も近づいてくれなかったかも・・・


ついでに娘もコスプレです(^_^)
c0203077_17404770.jpg



それはさておき、クリスマス前の祭日という事もあって参加者は少なめでしたが(2回に分かれていて25日の参加者は多いそうです)楽しい一日になりました。


まず、参加ワンコの紹介をして、その後ゲームをしました。



ゲームはルーレットツイスター!
ルーレットによって指示されたマスに飼い主とワンコが移動しお座りや伏せをします。
c0203077_17342267.jpg

c0203077_17345157.jpg



緑のマスでワンコがお座り! 飼い主の右足を緑のマスへ移動!などルーレットで指示が決まり
結構苦しい体勢になってました。



その指示に対して正確さとスピードを競いましたがハチは一回戦敗退でした。
c0203077_1744286.jpg

c0203077_17451225.jpg

一回戦敗退するものの健闘を称え合う2人の目に涙があったかどうかは定かではありません(笑)


その後に記念撮影をしました。
c0203077_17545917.jpg


さすがワンコラボ!! さん、この記念撮影のために大物カメラマンを用意していました!


その大物カメラマンとは・・・

c0203077_18173861.jpg

カメラマンまでコスプレしていて一同大爆笑でした♪


そして待望のおやつタイム♪
c0203077_17424014.jpg

c0203077_1743479.jpg

こちらは飼い主のためのケーキです。


もちろんワンコ用のケーキも用意していただきました。
c0203077_17512968.jpg

ワンコ用といっても、とても美味しそうでした。
わずか3秒で消えてなくなりました(笑)



おかげさまでとても楽しいクリスマスになりました。

ワンコラボさん、ホントにありがとうございました
by hachi-miyu | 2010-12-24 18:21 | 犬の事 | Comments(2)

走り納め(やなぎ更新)

今年も残すところ10日余りとなりました。

週末はハチをドッグランへ連れて行きました。

年内は最後かもしれないのでしっかり走り納めして欲しい所ですが、なかなか思ったほど走ってくれませんでした。

c0203077_18263988.jpg







しかし、飼い主には理解不能なところでいきなりスウィッチが入り爆走タイムに突入です。

c0203077_18275073.jpg
c0203077_182807.jpg
c0203077_18281189.jpg

ちょっとは速く走れるようになりました!




c0203077_18301173.jpg

ハチの手足が若干長くなったように見えるのは私だけでしょうか?



今年最後(?)のドッグランを満喫し、帰宅後は熟睡のハチでした。
by hachi-miyu | 2010-12-21 18:32 | 犬の事 | Comments(10)

お値打ちぃ~(やなぎ更新)

今日は休みだったので栄(名古屋の繁華街)に繰り出してきました。

クリスマス前で家族連れやカップルで賑わっていました。



パルコで買い物を済ませてから、パルコ南館の裏通りに出来たお店へ行ってきました。

そのお店は、ソロ ピッツア ナポレターナというピザ屋さんで名古屋の大須商店街の中にある
チェザリというピザ屋さんが新しく栄で営業し始めたお店です。


ここのオーナーはナポリピッツアの世界チャンピオンのお店で、味はもちろんの事なんですが
値段が全てリーズナブルなんです。


一枚350円~850円とホントに安いんです。


本来ならイートインで食べて行きたいところですが、娘がいるのでテイクアウトで注文しました。


c0203077_2220327.jpg

安かったので調子に乗って(?)4種類あるピザを全部注文してしまいました(笑)


c0203077_22261759.jpg

なんとこの4枚で2,500円なんです。
しかも箱代が一枚100円なので、実質2,100円なんですねぇ~



こんなにおいしいピザが破格の値段で食べられるなんて幸せです。


c0203077_22441786.jpg

by hachi-miyu | 2010-12-18 22:46 | その他 | Comments(4)

クリスマス目前(やなぎ更新)

今年も残すところ僅かとなってきました。

忘年会などイベントも一通り終わったので、一段落しました。

忘年会で錦三(名古屋随一の繁華街)に繰り出しましたが、例年の活気が無かった気がします。
中部圏は未曽有の不況で反映されています。リーマンショック前の活気はどこへやら・・・

しかし不況であってもクリスマスはやってきます。

先日、星が丘テラスに買い物へ行ってきました。

夜はイルミネーションがとても綺麗なので、買い物帰りに見てきました。
c0203077_22322356.jpg
c0203077_22324755.jpg



寒かったためか、人も疎らでしたが、イルミネーションを見ながら歩いていると一際輝いていたのは・・・
c0203077_2236379.jpg
夜の蝶・・・(笑)

c0203077_22425063.jpg
我が家の蝶も撮影してきました(^_^)







一応、ハチのブログなのでハチの散歩風景を・・・
c0203077_2256413.jpg

c0203077_22534394.jpg



我が家の近辺も新興住宅地なので新しいお家が多いんですが、ご多分に漏れずイルミネーションでライトアップしてあり、とっても綺麗です。

そんな中、燦然と輝くお宅が一軒・・・

そのお宅というか大邸宅は、やり過ぎなほどライトアップされていて、近所ではちょっとした名所になっています。結構、携帯で写真を撮っている姿を目撃します。


その立派な邸宅は・・・
c0203077_23230100.jpg

c0203077_2335713.jpg
c0203077_235091.jpg


圧倒的な電飾の数に脱帽です。
by hachi-miyu | 2010-12-13 23:06 | その他 | Comments(4)

貸し切りドッグラン(やなぎ更新)

土曜日の午後からドッグランに遊びに行きました。

本当は日曜日の方が天気も良くて温かくてドッグラン日和なんですが、日曜日はやなぎ家の法事なので前倒しで遊びに行く事にしました。


昨日のドッグランには貸し切りスペースにロットワイラー軍団とグレートデーンが陣取っていました。


一般の大型犬エリアに、ブルテリアがいましたが、ハチと入れ違いでランから出て行ったのでハチ一匹の貸し切りランになってしまいました。

c0203077_19401765.jpg

ちょっと寂しい気もしますが、周りを気にせずのびのびしました。

c0203077_19525338.jpg



記念撮影(?)後・・・
c0203077_2061473.jpg

c0203077_2004774.jpg
解き放たれたハチは猛烈ダッシュタイムに突入です!!


走るだけでは飽き足らず、隣の貸し切りエリアにちょっかいを掛けに行く始末です。
c0203077_20133561.jpg

c0203077_20185140.jpg
はっちゃん、あんまり挑発しちゃいかんぞ! フェンスが無かったら八つ裂きにされちゃうぞ(笑)






とにかくガス抜きできました(^_^)
c0203077_2034035.jpg

by hachi-miyu | 2010-12-12 20:34 | 犬の事 | Comments(6)

風邪にご注意(hachi-miyu更新)

いよいよ師走ですね~。
楽しかったオフ会から早くも一週間が経とうとしています。時間が経つのは本当に早いですね~(^^;)
私は元気そのものですが、やなぎが風邪を引いたらしく、ここ何日かちょっと辛そうです。
乾燥して喉が痛いそうなので、加湿器を買いました。
c0203077_834444.jpg

デカイけど一目惚れしてしまったので、やなぎには相談もせずに買ってきました(笑)
c0203077_839145.jpg

加湿器って、初めて使ったんだけど、モワモワ出てくる蒸気が良い感じで、見てて癒される~(私だけ?)
さて、加湿器を買ったはいいのですが、心配な事が二つほど…
一つは、コヤツがおもちゃと勘違いして加湿機をぶっ飛ばすor体当たりして盛大に倒すんじゃないかと思ってます。
c0203077_854678.jpg

最近は娘が床に転がっている事が多いので、リビングでフリーにさせていないのですが、いつかフリーにした時にやらかしそうな予感がします(汗)

もう一つは、娘がズリハイしだしたら突撃してしまうんじゃないかと心配しています。

どちらにせよ危ないと思ったらすぐ移動させますけどね…。

いつまで加湿器がこの場所にあるんでしょうか(笑)

話は変わりますが、ハチがもうすぐ一歳と四ヵ月になります。反抗期も落ち着いてきて、一時期よりは幾分か話の分かる子になってきたと思うのですが、まだまだ暴れたいし、甘えたい盛りです。
c0203077_9405693.jpg

娘の良いお兄ちゃんになってくれるのは、いつになるのかな~?
c0203077_9321393.jpg

……。まぁ、気長にがんばろうね…。

P.S皆さんも風邪にはお気をつけくださいね♪
by hachi-miyu | 2010-12-04 09:42 | 犬の事 | Comments(7)