<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

距離、縮まる(hachi-miyu更新)

お久しぶりのhachi-miyuです(^^)
最近とーんとご無沙汰してましたが、お友達のブログはちゃっかり読み逃げしてます 汗 
皆さん、中々コメントせずに覗き見だけしてしまいスミマセン(^^;)

最近、娘はハチが大好き!!
c0203077_15295055.jpg

昼間、庭に居るハチにおやつをあげようと、一緒に連れていくと満面の笑みでハチを見ています。
c0203077_1545367.jpg

↑ハチのおやつのグリニーズに興味深々。


はっちゃん、土足で入ろうとするのはやめて(^^;)
c0203077_15485441.jpg

c0203077_15535329.jpg

ハチも娘には(今のところ)歯を当てたりしていません(^^)
たまに娘をあやす様な仕種をしたりと、距離は縮まってきているようです。
そんなハチの姿を見て、お兄ちゃんになったなぁ~、とついつい目頭が熱くなってしまいます(笑)
c0203077_16145548.jpg

二人とものびのびと育ってくれます様に(^^)

PS.コメント返せそうにないので閉じてますm(_ _)m
by hachi-miyu | 2011-01-31 16:11 | 犬の事

誕生会のその後・・・(やなぎ更新)

楽しかった1月23日の誕生会はあっという間に終わってしまいました。

そしてその夜、賑やかだった昼間とは雰囲気もガラリと変わり、いつものやなぎ家に戻りました。


誕生会中はハチが迷惑を掛けないように、いろいろ必死だったので嫁にプレゼントを渡しそびれてしまいました。


今年の嫁へのプレゼントはコイツです!!
c0203077_2140153.jpg
いわゆるルンバです♪
自分は家電好きなので、以前から気になっていたんです(笑)


掃除好きの嫁のハート鷲掴みのプレゼントに、嫁も大喜び!!


早速、セットアップしルンバを起動!

すると部屋の中を、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、右往左往している姿がなかなか健気で可愛かったりするとともに、そんな隙間に入って行ったら出てこれなくなるなぁとハラハラしたり、机の下で椅子の足にぶつかりまくって出てくるのが困難な状態を見てもどかしかったり・・・とにかく目が釘付けなんです(笑)
c0203077_2241649.jpg



そして掃除が終わるとルンバの充電ターミナルに帰ってきてドッキングするところを見て思わず「お帰り~」と声をかけてしまいます(笑)



肝心の性能は、普段から嫁が執拗なまでダイソンで吸引しているにも関わらずハチの毛をビッシリ取っていたのに驚かされました。


一昔前のブラウンのシェーバーのCMで、ひげを剃って出勤してきたサラリーマンにブラウンのシェーバーだったら、こんなに剃り残しが剃れましたよっていうCMを思い出しました(笑)



普段、子育てを頑張っている嫁の負担が軽減できればと思いプレゼントしました。


想像以上に良いプレゼントになったみたいです♪
by hachi-miyu | 2011-01-28 22:12 | その他 | Comments(4)

取り扱い商品(やなぎ更新)

楽しかった誕生会の記事のアップも一通り終わり、今まで通りゆるい感じでアップしていきますね。



そもそも、このブログを始めたのは嫁だったんですが、最近は自分がほとんど更新している状態です。

それに伴い、カテゴリを追加しました。
今までカテゴリは「犬の事」と「その他」しかありませんでしたが、新たに「やなぎの部屋」というカテゴリを作りました。

このカテゴリに自分の趣味などを纏めることにしたのでヨロシクです♪






それはさておき、今日はちょっと変わったものをご紹介します!

c0203077_22413294.jpg


c0203077_2242313.jpg
??

c0203077_22431633.jpg
スターウォーズのライトセーバーみたいでしょ!! 


コレ、なんと懐中電灯なんですよ。

HIDライトと言ってLEDライトよりも強力で車のヘッドライト並みに明るいので、真っ暗な部屋で使えば普通に電気を付けたかのごとく明るくなります。

とにかく超強力なこのライトは災害時なんかに役に立つと思いますが、いかんせん価格も超ド級!!

な、な、なんと定価が54,000円!!

驚きのプライスです(笑)
by hachi-miyu | 2011-01-27 23:01 | やなぎの部屋 | Comments(4)

お誕生会②(やなぎ更新)

楽しかった誕生会の続きでーす♪


前回は主役のアポちゃんとハル君の紹介でしたが、彼らには兄弟がいます。


もちろん、お越しいただいてますのでご紹介いたします!


うーたんさんファミリーの長男坊!くーちゃんこと是空くんです!!

c0203077_293776.jpg
FCI東京インターナショナルドックショーではBOBの栄冠に輝いた立派なワイマです! 実はハチの叔父様なんです♪

c0203077_2471763.jpg
くーちゃんはハチより一回り以上大きくて体重も10キロぐらい重いです。 

ハチも大きくなったんですが、まだまだ小柄です。顔つきも、まだ幼さが残っていることを再認識しました。

でも、尻尾だけは妙に太いんです(笑)



もうひと方は、五月晴れさんファミリーの長女で、先日16歳の誕生日を迎えたメイちゃんです!!

ここで悲しいお知らせです。 
なんと間抜けなやなぎはメイちゃんの写真を撮っていなかったんです(泣)
興奮気味のハチを抑えるのに気を取られていたとはいえ申し訳ないです。
五月晴れさん、御免なさい・・・



気を取り直して、前回アップしたケーキをみんなに振る舞うことに・・・

c0203077_2294858.jpg
美味しそうなケーキに注目する一同です(笑)


ハチもお裾わけを頂きました。
c0203077_242168.jpg
この後、ケーキが一瞬で無くなった事は言うまでもありません(笑)




嫁の誕生日に花束やプレゼントを頂いたばかりか、ハチにまでプレゼントを頂きまして本当に有難うございました。

ホントに楽しい誕生会になり、嫁もハチも大喜びでした。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お別れの時間になってしまいましたが、またBBQや旅行などに一緒に行く事を約束してお別れしました。 
by hachi-miyu | 2011-01-26 03:06 | 犬の事 | Comments(10)

お誕生会①(やなぎ更新)

昨日は嫁の27回目の誕生日でした。


付き合い始めたのは22歳になったばかりで、5年が過ぎて過去を振り返ってみると
あっという間の5年間でした。


それはさておき、昨日は嫁と同じ誕生日のゲストを我が家に迎えて誕生会を開きました!


そのゲストとは・・・

うーたんさんファミリーの末っ子、グレートデーンのアポちゃんです!!
c0203077_22204312.jpg
ハンサムです!


c0203077_22212628.jpg
明るくて人懐っこいアポちゃんはやっぱり人気者で娘の視線もアポちゃんに釘付けでした(笑) 
上の写真に写り込んでいるおしりの持ち主がもう一人のゲストです(笑)



もう一人のゲストは五月晴れさんファミリーの爆笑王、ハル君です。
c0203077_2234363.jpg
赤の洋服がとっても似合っていてます。


c0203077_22381365.jpg
昨年のオフ会では、ハチと共にお笑い大賞を受賞していて、東海ワイマのお笑い会の重鎮です。いわゆるハチの兄貴分です(笑)


うーたんさんと五月晴れさんからケーキを頂きました!
c0203077_22481778.jpg
c0203077_22443485.jpg
このカラフルなケーキはうーたんさんがこの日の為にお取り寄せして下さいました♪



c0203077_22462169.jpg

c0203077_22491716.jpg
こちらは五月晴れさんの手作りケーキで、とってもヘルシーなケーキです♪


豪華なケーキがワンコ達の嗅覚を刺激し、みんなソワソワしてました(笑)
                                   つづく・・・
by hachi-miyu | 2011-01-24 22:56 | 犬の事 | Comments(4)

走り始め(やなぎ更新)

土曜日は今年初となるドッグランへ遊びに行ってきました。


1月に入ってから何かと予定があったり天気が悪かったりで、なかなかドッグランへ行くことが出来ませんでした。


土曜日の午後3時ごろからドッグランへ遊びに行きましたが、残念ながら誰もいなくて貸し切りランでした。

貸し切りスペースには、いつものロットワイラー軍団が陣取っていました(笑)

久々に来たドッグランに興奮気味のハチは、入場するなりロットワイラー軍団にちょっかいを掛けに行きました。
c0203077_1424462.jpg
はっちゃん、プーマのマークみたいになってるよ(^_^)

c0203077_223413.jpg
変顔もバッチリ撮れました(笑)

c0203077_1485100.jpg
飛翔するハチもバッチリ撮れました!


c0203077_1515774.jpg

c0203077_152421.jpg






そして・・・
c0203077_1565574.jpg
ロットワイラー軍団の皆さん、お付き合いいただき有難うございます!




最後に記念撮影!
c0203077_1591639.jpg
カメラ目線頂きました(笑)








数日前から何故か無性に鮭の炒飯が作りたかったので、晩御飯に鮭炒飯を作りました。
c0203077_2114293.jpg
c0203077_2123771.jpg

手前味噌ですが、なかなかの完成度で、美味しかったですよ♪
by hachi-miyu | 2011-01-23 02:17 | 犬の事 | Comments(9)

リフォーム(やなぎ更新)

昨年、導入後まもなく破壊されたハチハウスのその後です。



c0203077_1749441.jpg

以前、ハチは組み立てしたばかりのハチハウスの屋根をあっという間に破壊し、飼い主を唖然とさせました。

現在、屋根は修復され、かじられないように極力出っ張りを無くしています。


流石にかじりどころが少ない為か、見た目が悪いからなのか、今のところ無事なハチハウスです。


ようするに壊し甲斐が無いんでしょうね(笑)




c0203077_1823315.jpg

c0203077_183425.jpg
代わりに室外機をかじるのは止めて欲しいです!!
by hachi-miyu | 2011-01-21 18:06 | 犬の事 | Comments(4)

雪の日の過ごし方(やなぎ更新)

週末は大雪で身動きが取れなかったので、篭っていました。


娘も嫁も、眠っているので、クリスマスのプレゼントにサンタさんから頂いたプラモデルを作ることにしました!

という事で、早速準備をし、製作に取り掛かりました。

今回作るのガンプラは1/144スケールのガンダムでRG(リアルグレードの略だそうな・・・)です。
どんなものか興味のある方はこちらをクリック!


最後にガンプラを作ったのは20年以上前になるので、ドキドキしながら箱を開けると驚きのパーツ点数でした。

昔のガンプラなら説明書どころか、目をつぶっていても出来そうなくらい簡素なものでしたが、
最新のガンプラは説明書がないとサッパリ組み立てられません・・・

とにかく最新のガンプラの進化に驚かされました。

接着剤は不要だし、色を塗らなくてもそれなりに仕上がります。

しかし部品が細かすぎて、いろいろと神経を使い、疲労感に襲われてきましたが何とか完成しました。

c0203077_1827545.jpg

c0203077_1829935.jpg


この大きさに、いろんな技術を詰め込んだバンダイに脱帽です!!
by hachi-miyu | 2011-01-19 18:30 | やなぎの部屋 | Comments(2)

めっちゃホリディ(やなぎ更新)

昨日も雪が降り、名古屋の交通網はパニックでした。

出勤時間がいつもの2倍もかかり、会社に遅刻しました(泣)


遅刻など無縁なハチと娘は家の中でまったりしてました。
c0203077_11442416.jpg




だんだん退屈になってきたハチは家の中を物色し、大きな獲物を狩ってきました。


その獲物とは・・・








c0203077_11445793.jpg

c0203077_11451818.jpg
以前、UFOキャッチャーでゲットしたアルパカさんです!



リビングではなく他の部屋に置いてあったアルパカさんを目ざとく発見し、リビングに持ってきて、皆に見せびらかしながらハミハミしてました(笑)


そして、ひとしきり愛でたらソファーで爆睡!!
c0203077_1146737.jpg




毎日が休日のめっちゃホリディなハチと娘の一日でした。
by hachi-miyu | 2011-01-18 12:51 | 犬の事 | Comments(4)

大雪(やなぎ更新)

東海地方にも天気予報通りに雪が降ってきました。

そもそも、あまり雪が降らない名古屋市は雪が積もったりすると交通網が機能しなくなるので、センター試験を受ける今年の受験生は大変だと思いました。

雪に負けずに試験頑張って下さい!

そんなセンター試験などまったく知らないハチは朝からハイテンション!!


最近、散歩を拒否するくせに、雪を見て大興奮です(笑)


c0203077_1861036.jpg

c0203077_1865622.jpg

c0203077_1872277.jpg

なんか、いー感じにボケて幻想的な写真になりました。




c0203077_1816549.jpg
昼を過ぎてもまだ降りやまず、どこまで積もることやら・・・、明日の出勤が怖いです(泣)
by hachi-miyu | 2011-01-16 18:17 | 犬の事 | Comments(8)