<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々ドッグラン!!(やなぎ更新)

日曜日は娘の初節句のお祝いに母と義母さんが我が家に来て下さいました。

初節句の様子はまた後日・・・


天気予報では雨でしたが、大外れの晴天でした(^_^)

天気も良く暖かいので散歩に行くことになり、皆で近所の公園へGO!

ハチも賑やかな散歩に興奮気味(苦笑)

あまりに暖かく晴天のため急遽ドッグランへ行くことになりました。

c0203077_23261781.jpg
絶好のドッグラン日和にご機嫌です♪

c0203077_23324120.jpg
ゴールデンのココちゃんにちょいラブな感じのハチです(笑)

c0203077_23352824.jpg
ストーカー化しています(苦笑)

c0203077_23395813.jpg
そこへグレートデーンのオリバー君の登場です!

c0203077_23433283.jpg
小柄なハチがさらに小さく見えてしまいます(笑)
オリバー君は80キロオーバーらしいのでハチが小さく見えて当たり前なんですけど・・・

c0203077_0133812.jpg
オリバー兄貴についていく舎弟のハチです(笑)

c0203077_0201249.jpg
兄貴のおもちゃを横取りに成功してご満悦♪ オリバー君ごめんね・・・

c0203077_0373363.jpg
最後にグレートピレネーズが登場しましたが帰宅するところだったので、名前も聞いてませんでした・・・

今日はこの他にサルーキ(写真ありません)も来ていて大型犬が充実していました。
グレートデーンのパピーのクルーガー君に会えるかもと期待していましたが残念ながら会うことができませんでした。

いつかは会えると思うのでまた遊びに行こうと思います(^_^)
by hachi-miyu | 2011-02-27 23:30 | 犬の事 | Comments(6)

ご無沙汰です(やなぎ更新)

久しぶりの更新です。


いきなり言い訳なんですが、若干忙しかったのとパソコンのトラブルが重なって更新が滞っていました。


家で使っているノートパソコンが先週の頭から調子が悪くなり、すぐにフリーズしてしまう状態が続いていました。

HDDのチェックをしても異常なし、何かソフトをダウンロードした訳でもなく、以前の状態に戻す為に復元ポイントを選択してみたもののエラーが起こり復旧できず困惑していました。

そもそもパソコンの知識がないので、トラブルシュート等の説明書を片手にパソコンとにらめっこしていても埒があきません・・・


もう自分ではどうにもならんと思い、リーサルウェポン(笑)にお願いしました。

リーサルウェポンとは、同じ町内に住んでいる義兄のことです。

義兄はIT関係の仕事で独立して仕事をしているのでコンピュータの事はお任せです。

パソコンの故障が無いかいろいろチェックしてもらった結果、最終的にリカバリーディスクで復旧してみるしかないという判断になりました。


リカバリーディスクで立ち上げたらフリーズも起こらなくなり快調になりました。
手際よく、解決してくれた義兄に本当に感謝です。



しかし一難去って、また一難!!

復帰したばかりのノートパソコンに間の手が・・・

c0203077_1318717.jpg
最近、四駆になりました(笑)

c0203077_13203350.jpg
意外と早く移動するので気を抜けないです。

c0203077_13214538.jpg
そして、触れるものは全て口にもっていきます。


c0203077_13225490.jpg
とりあえず狙った獲物を捕獲し満足げです。







こちらも獲物をゲットしうっとりしてます(笑)
c0203077_13285340.jpg
夜の散歩から帰ってきて、ケージの中でハミハミしております。


c0203077_1331080.jpg
一通り日課が終わると消灯です。

おやすみなさいzzz
by hachi-miyu | 2011-02-26 13:33 | その他 | Comments(0)

三連休 最終日(やなぎ更新)

三連休の最終日は大安だったので、娘の初節句のお雛様を飾ることにしました。


嫁と二人で説明書を見ながら雛段を組み上げ、小道具などを配置し、いよいよ主役の設置しました。

なんだかんだで一時間強の時間を費やし設置完了です。

c0203077_12986.jpg


c0203077_131898.jpg




お店で見た時は、もっと小さかった気がしたんですが、いざ自宅に置いてみるとかなりの存在感に驚きました。


大型テレビとか、お店に展示してあったものと同じ大きさものでも、家に設置したら大きく感じるの同じですね。


ということで、リビングにハチは雛祭りが終わるまで入室禁止になりました(笑)
c0203077_1412261.jpg

by hachi-miyu | 2011-02-15 01:43 | その他 | Comments(10)

三連休 中日 (やなぎ更新)

昨日は3連休の中日でしたが、天気予報では雪が降ることになっていましたが、予想が外れて暖かい休日になりました。


ということで、午後からハチをドッグランへ連れていくことにしました。


いつものロットワイラー軍団に挨拶代わりのダッシュ!!
c0203077_21352464.jpg
最近、お決まりのシーンになってます(笑)



比較的、暖かかったので、来場しているワンコも多いと思って遊びに行ったんですが、一般のドッグランにはシェパードのテツ君のみでした。
c0203077_2140135.jpg

c0203077_2147084.jpg
警察犬の競技会の為に日々トレーニングをしているそうで、とっても賢くて従順なテツ君でした。




しばらくするとテツ君も帰って行ったのでドッグランもハチの貸し切り状態になってしまいました。


ハチも一匹ではあんまり運動やストレス解消にはならないので相手をしてやりました。

ディスク投げをしてやりました。
c0203077_2241132.jpg


ディスクを持って帰ってきたものの、ディスクを返してくれないので、そのまま引っ張りっこして遊びました(笑)
c0203077_229281.jpg

c0203077_22122892.jpg


なんだかんだでドッグランを満喫してきました♪




3月21日(月)の春分の日にこのドッグラン「Dogwith」にてプチオフ会を行うことになりました。

参加してみたいと思う方は、ご連絡いただけると幸いです。
by hachi-miyu | 2011-02-13 22:24 | 犬の事 | Comments(6)

三連休(やなぎ更新)

三連休の初日ですが・・・


c0203077_13145134.jpg
雪!雪!!雪!!!


c0203077_1343847.jpg
朝から結構な量の雪が降りました。



雪は降ってもハチの散歩は決行です(笑)

とりあえず公園にて・・・
c0203077_13121028.jpg








雪が降っているので、散歩は短めにして、雪を避けられるポイントでちょっとしたトレーニングをして帰ることにしました。





ダラダラと歩いていてもハチは疲れないので、トレーニングで頭を使わせた方が疲れるみたいです。
c0203077_13225263.jpg

by hachi-miyu | 2011-02-11 13:25 | 犬の事 | Comments(2)

わんにゃんドームにて(やなぎ更新)

日曜日の昼下がりの名古屋ドームにて・・・


嫁が眼の色変えて買い物をしてました(笑)


フードやおやつ、そして服・・・

とにかく、すごい勢いで購入していきます!!

色々なグッズを山盛り買って来ました(^ ^;)


c0203077_0452843.jpg
ハチの好きそうな噛みごたえのあるおやつです!!

c0203077_0474310.jpg
おなじく噛みごたえ重視のおやつです(笑)

c0203077_0492679.jpg
更に噛みごたえのあるおやつです(笑)

c0203077_050025.jpg
牛のコラーゲンだそうです。ワンフーの営業さんのおススメで丈夫な骨格を形成するのに良いそうです。
一番左は牛のぺ×スです。

c0203077_0504466.jpg
服も買いました!

c0203077_0514139.jpg
迷子札も買いました!実は迷子札は付けてなかったんです・・・

c0203077_0532212.jpg
冬痩せ対策の山羊ミルクとワンフーの高級フード「ラブガド」です。 昨年はこのラブガドに助けられました。
ラブガドを食べさると被毛の艶が明らかに良くなりますよ!! ただ毎日あげられるほど裕福な家庭では無いのでちょっと贅沢なスペシャルご飯としてハチに与えます♪

c0203077_0535355.jpg
レトルトパウチのご飯も買いましたよ!!


とにかく怒涛の買い物ラッシュで両手に荷物を持って帰ってきました。
by hachi-miyu | 2011-02-10 01:19 | 犬の事 | Comments(4)

わんにゃんドーム2011(やなぎ更新)

週末はナゴヤドームでわんにゃんドーム2011というイベントが開催されていました。

やなぎ家では土曜日が仕事だったので日曜日に遊びに行きました。

ナゴヤドームのすぐ近くに友人の会社があるので、そちらに車を停めて会場へ向かいました。


その会場に行くまでにいろんなワンコを連れた方とすれ違いましたが、ドームの入り口近くでワイマと黒ラブを連れた方に会いました。

軽く挨拶をしてからドームへ入場しました。


会場内はかなり賑わっていて沢山の人とワンコが行き交っていました。
c0203077_1642021.jpg
c0203077_1644980.jpg

撮影会やアジリティ競技、ドッグレースなどいろいろなイベントが盛り沢山でした。
もちろんグッズ販売やフード、おやつ等の売店も沢山ありましたよ。


その中でも、まずはフードでお世話になっているワンフーさんのブースへ行きました。
今回のわんにゃんドームのチケットもワンフーさんから人数分頂いているのでワンフー詣しなければなりません(笑)
c0203077_16145158.jpg


昨年、ハチにフードを薦めてくれた営業さんに挨拶して、大きくなったハチを見せました。
ガリガリだった昨年と比べて肉付きも良くなり毛並みも綺麗になったハチを見せる事が出来て良かったです。
営業さんからサンプルのフードを頂き、ハチも大喜びでした(^_^)

せっかくなので、いつものレギュラーフードではなく、ちょっと(かなり?)贅沢なラブガドの3キロ入りとウサギ肉のレトルトを購入しました。 そしたら営業さんが沢山おまけを付けてくれました。


いろんなブースで買い物をしていると、ワイマオフ会でお会いした方に出会いました。

ワイマのアリアちゃんとローデシアン・リッジバックのロイ君でした。
ロイ君はチャンピオン犬でとても大きく立派なワンコなので会場でも一際目立っていました(写真無くてスミマセン・・・)

その際に、こつぶパパさんもアンさんを連れてきているという情報を聞いたので、ワイマを探しながら、各ブースをのぞいてみました。

すると・・・

c0203077_16585299.jpg
こちらもオフ会で会ったワイマでハティちゃんとスコルちゃんでした。落ち着いたワイマで大人の余裕を感じました。


せっかくなのでハチと記念撮影(?)しました。
c0203077_16592291.jpg
スリーショットは難しいです(泣)

スリーショット撮影のために待てをさせていたら、ハチの背後から大きな影が・・・
c0203077_171352.jpg
写真は耳を噛まれているみたいに見えますが特に怪我も無く大丈夫でした。


c0203077_1775254.jpg
ハチの背後からちょっかいだして来たのはコイツです!

でっかい狼のようなワンコにハチはかなりビビッていました。


この後、ワイマオフ会の障害物競走で優勝した最速のワイマ、グレイ君に会いました。
またまた写真有りません(スミマセン)


こつぶパパさんに、お会いできると思いながら会場をブラブラしていましたが、とうとう遭遇することはありませんでした。


帰宅して、ハチに夕飯を食べさせた後は疲れたのかグッスリ寝てました(^_^)
by hachi-miyu | 2011-02-07 17:24 | 犬の事 | Comments(11)

節分(やなぎ更新)

今日は節分でした。

今年、自分は厄年なので会社の近くにある荒子観音で豆まきをして厄落としをしてきました。


c0203077_2131614.jpg
娘は初めての豆まきに挑戦!

c0203077_21324289.jpg
巨大な鬼の登場です!

c0203077_21335831.jpg
無事に鬼を追っ払い、戦利品のお面にご満悦!!



昨日、ハチのフードのメーカーであるワンフーからあるモノが送られてきました。



それは・・・


c0203077_172488.jpg
今週末に開催される、わんにゃんドーム2011のチケットです!!


昨年のわんにゃんドームでワンフーさんのフードに出会い、それ以降ずっとお世話になっています。当時のハチの状態を見て、フードの食べさせ方などのアドバイスを頂いたおかげでハチも順調に体重を増やし、下痢も解消されて本当に助かりました。

営業の担当さんにお会いするのが楽しみです。


日曜日に名古屋ドームへ行く予定ですが、何匹のワイマに出会えるかな?

とても楽しみです♪

c0203077_1305054.jpg
日曜日が待ち遠しいワン!
by hachi-miyu | 2011-02-04 01:34 | その他 | Comments(0)