<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

陽気な日曜日(やなぎ更新)

昨日は天気も良くて絶好のオープンカー日和となりました♪

最近、愛車のソアラに全然乗っていなかったのでバッテリーがあがっていました(苦笑)

嫁の車とケーブルで繋いでエンジン始動させて、充電がてらプチドライブしてきました。

ついでにオイル交換もしてきました。



そして午後からいつもの如くドッグランへ!!

c0203077_17454517.jpg
天気も良くて暖かい昼下がりのドッグランで気持ちよくダッシュ!!


c0203077_17345732.jpg
仲良しのクーナちゃん達も遊びに来ていました♪



c0203077_17364956.jpg

c0203077_17462387.jpg
どっかでゲットしてきた獲物(ドッグウィズさんの備品だそうです)を見せびらかしてます(笑)



c0203077_17353684.jpg
ハチの大好きなクーナちゃんのママさんに遊んでもらって大喜び(?)です。



c0203077_17362350.jpg
完全にクーナちゃんファミリーの仲間入り状態に唖然です・・・



c0203077_17174945.jpg
この変顔はやっぱりやなぎ家の一員です(爆)
by hachi-miyu | 2011-03-28 18:22 | 犬の事 | Comments(2)

グレーゾーン(やなぎ更新)

最近のハチの記事といえばドッグランのことばかりですが、今日もドッグランのことです。

しかも先週のことですが・・・

先週は3連休の初日の土曜日は晴天だったので、いつものドッグウィズさんへ!

c0203077_13195572.jpg
晴天だったのですが、大型犬エリアには一匹もワンコがいなくてハチの貸しきり状態でした。


c0203077_13152955.jpg
もう、お約束になってしまった感のあるロットワイラー軍団とのフェンス越しの競争!!


c0203077_13162540.jpg
ロットワイラー達の黒い軍団とのダッシュの先に待ち構える白い軍団!! ウェストハイランドホワイトテリア(長い名前・・・)の4兄弟が小型犬エリアのフェンス越しにハチやロットワイラー軍団を見ていました!


c0203077_13155833.jpg
この白と黒の軍団の間に灰色の犬がいる状況にちょっと笑えました。 


c0203077_13204865.jpg
そして、また黒い軍団との競争開始!!


c0203077_13211148.jpg
この日の大型犬エリアはグレーゾーンでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-03-26 13:40 | 犬の事 | Comments(2)

お詫び(やなぎ更新)

3月21日(祝)に予定していたプチオフ会は諸事情で中止になってしまいました。

このブログを見ていただいてドッグウィズさんへ行かれた方には誠に申し訳ありませんでした。

ブログ記事に中止のご連絡を掲載すべきでした。

やはりこのマイナーなブログとは言え不特定多数の方がご覧になられているので配慮が足りませんでした。

以後、このような事がないように気をつけます。

遠方よりお越し頂いたロイパパさん、本当に申し訳ありませんでした。
by hachi-miyu | 2011-03-25 17:02 | 犬の事 | Comments(0)

久々登場(やなぎ更新)

主役のハチがまったく出てこなかったんですが、そろそろ真打ちの登場です。

とは言っても、いつものドッグランですけど(笑)
c0203077_22103049.jpg
大型犬エリアに何故かパピヨンが!?


c0203077_22123933.jpg
大型犬には負けてませんよ!とばかりに立ち上がるパピヨンにビビるハチです(笑)


c0203077_22151596.jpg
そこへダルメシアンのクーナちゃんとボルゾイのマルちゃんが登場です!!


c0203077_22232535.jpg
みんなで仲良く遊びます(^_^)


c0203077_22185050.jpg
体格も同じぐらいだし楽しいんでしょうね♪


c0203077_22284084.jpg
クーナちゃんのママさんは短毛の垂れミミが大好きなんだそうです。 そこに漬け込み甘えまくりのハチです。 しかしその後ろでクーナちゃんにロックオンされていました(笑)


c0203077_22465085.jpg
たまにはされる側の気分を味わってみなさい! 助けを求めるハチの表情がおかしいですね(笑)
by hachi-miyu | 2011-03-21 23:01 | 犬の事 | Comments(4)

義援金(やなぎ更新)

震災から6日が経ち、いまだに安否の確認が取れない地域の人々や避難所生活を余儀なくされている人々の事を考えると「ブログなどやっている場合か?」と自問自答しています・・・

被災地された方々のために何が出来るのか? 

考えているだけでは何も変わらないので、まずは行動です。

ただ行動といっても被災地に迷惑が掛かるようでは本末転倒なので基本的には後方支援的な事しか出できませんが・・・

以前、神戸の震災を経験した友人と話をした時に震災の酷さと、その後の治安の悪化などニュースでは語られない部分を聞いて震災の悲惨さに驚愕した事を思い出しました。

とにかく、現状でできることは義援金を送ることぐらいです。





昨日、仕事で郵便局に立ち寄ったときに、義援金を振り込みにきている方がたくさん来ていました。

とある老人は硬貨がビッシリ詰まったガラス瓶を持ってきて、これを義援金として役立てて欲しいと持ってきていました。

他にも多数の振り込み用紙に記入している方々がいて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いました。

ということで、自分も早速、義援金を送ることにしました。

とりあえず財布の中にいた全ての諭吉さん×5を送っておきました。



これに終わらず、被災者の皆様の力になれるように行動しようと思います。
by hachi-miyu | 2011-03-17 17:40 | その他 | Comments(0)

天災(やなぎ更新)


連日の報道で被災地の現状が伝わってきましたが、見ていると胸が苦しくなってきます。

今回の未曾有の大震災に被災された方々にお見舞申し上げます。

そして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、まだ救助で1人でも多くの命が助かることをお祈り申し上げます。





こちらからでは今は励ます事と祈ることくらいしか出来ないのがもどかしいです。

被災された方には失礼かもしれませんが、頑張ってください。



あと各方面から協力依頼と称したチェーンメールが送信されてきます。

これに釣られて協力したつもりが被災地を混乱させる結果になりかねないので、
発信元が信用できるのかしっかり精査しなければなりませんね。

因みに私に届いたメールは、「節電の依頼」と「毛布や古着を被災地の役所に送れ」といったものでした。

この大変な時に、どうしてこんな悪戯ができるのか? その神経が全く分かりません。



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
by hachi-miyu | 2011-03-14 17:58 | その他 | Comments(2)

日曜ドッグラン!(やなぎ更新)

3月に入り、いよいよ春めいてきました♪

今年も花粉が飛来してくるシーズン突入です。

自分は花粉症歴17年の超ベテランの域になってきました。

しかし、ここ数年で何故か花粉症が治りつつあります。 

昨年は花粉量が少なかった為か、殆んど症状が出ず、念のために処方しておいた薬は未使用でした。

体質が変わったのか?花粉の種類が変化したのか?理由はわかりません。

完治ではないのですが、症状が軽減されてホントに楽になりました♪

しかし今年は花粉が猛威を振るうそうなので、気が抜けません!


そんな春先の日曜日、午前中は所用があったため午後からハチをドッグランへ連れて行くことになりました♪
日曜日の朝に予定が無ければくーちゃんの勇姿を見に行ったんだけど・・・、4月のオフ会までの楽しみにしておきます(^_^)


さて日曜日のドッグウィズさんには・・・
c0203077_15303115.jpg
何故か?このボルゾイをハチはロックオンしていて目を離せなかったです(汗)


c0203077_161976.jpg
黒芝のなっちゃんです!


c0203077_1619351.jpg
なっちゃんの兄貴のこたろう君です!


c0203077_1692079.jpg
こたろう君&なっちゃん家に何故かとけこんでいるハチです(笑)


c0203077_16261261.jpg
意外と仲良しみたいです(^_^)


c0203077_16263891.jpg
ガウガウしないか心配をよそに仲良く遊んでいます♪


c0203077_16274532.jpg
ちょっと休憩中ですが、後ろに戦利品のディスクを持ってきていました(なっちゃんごめんね・・・)


c0203077_16282713.jpg
戦利品を見せびらかしに行って、そこで迎撃されてびっくりしてるハチです。
ちょっと情けない構図です(そこがハチらしいんですけど・・・)


c0203077_1629829.jpg
今日もしっかり遊びました♪

この後、ハチはドッグウィズさんでシャンプーして帰宅したら爆睡でした。
by hachi-miyu | 2011-03-08 16:44 | 犬の事 | Comments(4)

初節句(やなぎ更新)

明日は桃の節句の雛祭りですが、やなぎ家では先日の日曜日に娘の初節句のお祝いをしました。


我が家に母と義母さんをお迎えして盛大にお祝いしましたよ。

c0203077_1824498.jpg
とりあえずお雛様と撮ってみました。


c0203077_183525.jpg
お雛様よりも紐やおもちゃが気になります(笑)


c0203077_1872119.jpg
近所のケーキ屋さんで雛祭りケーキを買ってきました。ここのケーキ屋さんはキャラクターものの造形が上手でマリオやキティなどのキャラクターを見事に再現してくれるのでこれから娘の祝い事の時に重宝しそうです。
もちろんお味もバッチリです♪

c0203077_185093.jpg
もちろんまだ食べられません(笑)
by hachi-miyu | 2011-03-02 18:14 | その他 | Comments(10)