<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モリコロパーク(やなぎ更新)

愛知万博、いわゆる「愛・地球博」の会場となった旧青少年公園は現在、モリコロパークと改名しています。

万博会場の跡地として、観覧車など名残りがあります。

あの頃の名古屋は景気が良かったのですが、現在は・・・

その時の写真が残っていました(なんか懐かしく思えます)
c0203077_17523234.jpg
大地の塔という藤井フミヤのプロデュースで、巨大な万華鏡でした。


そして現在は、市民の憩いの場として人気があります。
c0203077_1759378.jpg
c0203077_182975.jpg
公園はとっても綺麗です。




c0203077_19254683.jpg
犬連れOKです♪



c0203077_1945842.jpg

c0203077_19414950.jpg
モリゾーとキッコロです。
万博の時は人気者でしたが、万博前はすごく不評でした(笑)





c0203077_1928115.jpg
芝生公園でハチを走らせる事も可能です♪


c0203077_19342316.jpg
遊んだ後は、ベンチで休憩です。



c0203077_19341417.jpg
なんかメルヘン(笑)



c0203077_19335040.jpg
大満足の日曜日でした♪
by hachi-miyu | 2011-04-28 19:46 | おでかけ | Comments(4)

オフ会前日(やなぎ更新)

楽しかったオフ会も終わり、いつものやなぎ家に戻りました。

変わった事といえば、今週はブログ更新がいつになくハイペース(笑)

まぁ、ネタがあるときは更新しやすいですね。



今日は、オフ会の前日に遊びに行ったドッグランの事をアップします。

土曜日は、天気予報も外れて晴天だったのでハチを遊ばせに行きました。



人もワンコもたくさん遊びに来ていました。
c0203077_1614671.jpg
グレートピレネーズやグレートデーンなどの超大型犬も遊びに来ていました。



c0203077_1664539.jpg
以前、遊んでもらったオリバー君も来ていましたよ。


c0203077_1671171.jpg
c0203077_1672776.jpg
ロットワイラー軍団を引き連れながら疾走するオリバー君の迫力は圧巻です!!
ここでお笑い担当のハチの本領発揮で、フェンスの辺りをうウロチョロしていたハチは、走ってきたオリバー君にはねられました(決定的写真は逃しましたが、まるで車にはねられたようにぶっ飛びました)
もちろん怪我などはありませんでした(笑)





c0203077_16113644.jpg
当日、ワンコが多くて若干興奮気味だったハチを落ち着かせる為に、トレーニングの時間を作りました。
もしかしたらこのトレーニングのお陰で、オフ会の「忠犬ワイマ」で好成績が残せたのかもしれません(笑)




c0203077_16112128.jpg
メリハリをつけてトレーニング後は好き勝手に走り回っていました♪




c0203077_162636100.jpg
土曜日の昼下がりは暖かくて、遊びつかれたピレネーズ(?)のパピーはお昼寝タイムでした。
by hachi-miyu | 2011-04-22 16:48 | 犬の事 | Comments(6)

第2回ワイマ オフ会 おまけ(やなぎ更新)

楽しかったワイマオフ会の余韻にどっぷりつかり浮かれ気分のやなぎ家です。

会もお開きになった後、ハチと遊んでいる嫁と娘を撮影していた時の写真です。

c0203077_16224241.jpg
嫁から投げられたおやつをキャッチするはずが、マズルに当ててしまいキャッチ失敗!!


c0203077_1622584.jpg
跳ね返って、離れていくおやつを尻目に何故かカメラ目線(笑)


c0203077_1623910.jpg
どこかクスッとさせるハチの仕草にピンボケな写真ですが掲載してしまいました(笑)


更にアップです(爆)
c0203077_16363954.jpg

c0203077_1636579.jpg

by hachi-miyu | 2011-04-20 16:40 | 犬の事 | Comments(2)

第2回ワイマ オフ会③(やなぎ更新)

またまた続きの更新です。

個人的に大興奮のゲームが終了し、フリータイムとなりました。

競技も終わり緊張感から解き放たれて駆け回るワンコもいれば、疲れてまったりしているワンコもいてそれぞれが昼下がりのドッグランを満喫していました。


c0203077_21213591.jpg
ハティちゃんは椅子の上で休憩です。



c0203077_21251766.jpg
グレースちゃんもまったりしています。



c0203077_22164987.jpg
c0203077_21324695.jpg
さすが坊ちゃんガン寝です(爆)



c0203077_2292987.jpg
参加したワイマの中で一番大きかったのは、このアンドレ君でした。なんと40キロだそうです。
ちなみにオフ会当日が誕生日で、記念すべき日にユーモア賞を受賞していました。


アンドレ君が、どれくらい大きいかというと・・・
c0203077_2247394.jpg
ロングとショートの違いはありますが同じ犬種でここまで違うのか!?っていうくらい大きかったです。

ハチの伯父さんにバンビ君というワイマがいて、そのバンビ君は43キロという超大型ワイマなんです(ご存知の方も多いと思います)
おもわず仮想バンビ君とハチを並べて想像してみましたが、ハチはやっぱりミニチュアワイマラナーですね(笑)



時間がさかのぼりますが、当日あぽちゃんが遊びに来てくれてとても嬉しかったです。
c0203077_2355812.jpg
やっぱりあぽちゃんは人気者で、いつも周りに人が集まっていました。


そしてあぽちゃんは、とっても賢いんです!
c0203077_23123344.jpg
ケリーちゃんのお兄ちゃんがリードを引いているときは、ペースを合わせて引っ張ったりしないんですよ!
我が家に来た時も、娘の相手をしてくれた優しい子です。



c0203077_23232510.jpg
くーちゃんはホントに立派な体躯でカッコ良かったです。



c0203077_23341199.jpg
今回、はじめましてのラウル君です。ragora家の皆さんとお話し出来て楽しかったです。



今回のオフ会でまた新たな交流ができて本当に楽しかったです。
c0203077_0263382.jpg

by hachi-miyu | 2011-04-19 00:10 | 犬の事 | Comments(6)

第2回ワイマ オフ会②(やなぎ更新)

昨日の続きです。

このオフ会ではワイマオーナーの懇親をはかるために、いろいろ企画していただいていてました。
まずは自己紹介から始まり、そして昼食、その後メインイベントの忠犬ワイマというゲームです。

今回は自己紹介と今回のオフ会への意気込みなどのコメントを発表する事になり。

ハチと家族を紹介しようとしたんですが、娘がまさかのおむつ交換タイムでハチと私だけで臨みました。

前回のオフ会では、はからずもハチはユーモア賞としてフードボウルをいただきました(とっても重宝しています♪)
味をしめてか(?)、ユーモア賞の2連覇を目指しますなんてついつい口走っていまいましたが、内心は「まあ気楽にゲームを楽しめばいいんじゃない?」と思っていました。

しかし、その後、こつぶパパさんから今回のゲームの賞品が発表されて、会場のワイマオーナーさん達の目の色が変わる事に・・・

今回の賞品はなんと!! 前回のオフ会以降、東海ワイマオーナーさん達の間で大流行したRururun9さんが手がけるオーダーメイドの素敵なウェアのお仕立て券が今回の賞品と発表されました!!

皆さん、虎視眈々と賞品を狙っています。
なんとRururun9さんも賞品を狙っていました(笑)


開会式終了後、待望のランチタイムとなりました♪
今回のランチはカレーでした。 これがまたメチャクチャ美味しかったです♪
カレーを食べに来るだけでもOKと思わせるぐらい美味しかったですよ。
レシピを聞いておけばよかったです・・・


そしてメインイベントの忠犬ワイマの開始です!

ルールは単純で飼い主から「待て」の指示を忠実に守る事が出来るかどうかを競い合います。

やなぎ家も今回は笑いなしで真剣にいきます!! (前回も真剣でしたけど・・・)


こったた坊ちゃんのチャレンジです!!
c0203077_16441321.jpg
指示通り、微動だにしない姿は流石です!! もちろんクリアです。



くーちゃんはパパさんに連れられてチャレンジです!!
c0203077_17153799.jpg
くーちゃんもさすがのクリアです。



ワイマ以外もチャレンジしていました!!
c0203077_17265033.jpg
ファラオハウンドはこのオフ会でしか見た事がない神秘的なワンコです。


肝心のハチの挑戦の写真が実はありません・・・

更にお笑い担当のハチの活躍を期待していた方には申し訳ありませんが笑いはありませんでした。
しかし、お座りからの伏せ、そして待ても完璧にこなしクリアしました!!



お笑い担当の大先輩のハル君も完璧にクリアし存在感を見せ付けていました(写真なくてスミマセン)


そこで同点決勝の場合はジャンケンによる決着になりました。 

ゲームはハチと嫁が行いクリアしたので、ここは旦那の威厳を保つべくジャンケンは自分の出番とばかりに挑みました(笑)

実はジャンケンには勝ち方があります!とは言っても必ず勝てるわけではありません。

あくまで勝率が上がる程度なんですが、知っているのと知らないとでは勝率が違います。

その法則に従い、ジャンケン大会を制し、念願のお仕立て券をゲットしました!!

やなぎ家が結束して結果を出したので感無量でした。


そんなこんなでメインイベントも終了しました。

c0203077_17574187.jpg
衣装ゲットでニッコリのハチです♪


しつこく続く・・・
by hachi-miyu | 2011-04-18 17:59 | 犬の事 | Comments(4)

第2回ワイマ オフ会①(やなぎ更新)

今日は待ちに待った第2回ワイマ オフ会の開催日です♪

週間天気予報では微妙な天気でしたが、日頃の行いの良いワイマオーナーさんが多いためか絶好の天候に恵まれました。

先日、開通した名二環という高速道路を利用したら意外と早く着きました。

そして現地に到着すると、ちょうど五月晴れさん一家も到着し、一緒にエントリーしました。

開会式後に集合写真を撮りたかったのですが、手が塞がっていたので断念しました。
他の人のブログでご覧になって下さい(笑)


c0203077_2220945.jpg
前回、騎手を乗せたコスチュームでお笑い大賞でフードボウルを獲得し、今回も何かやらないといけないという変な義務感からハチだから蜂というおやじギャグ的な発想で、やっちゃった感のあるハチとやなぎ家の面々です(笑)


c0203077_22204154.jpg
二人ともなんだか楽しそうです。



c0203077_2225888.jpg
一緒にエントリーしたハル君です。 おそらく本日の最年長で、さすがの貫録でした。
後輩のハチは出オチで失敗したのでお笑いの大先輩の実力を発揮してください(笑)



c0203077_2226313.jpg
1月の合同誕生会以来のお久しぶりのあぽちゃんです。 相変わらず凛々しいのぉ~



c0203077_22263822.jpg
あぽちゃんの兄貴で先日のブリーダーズクラブで見事「G1」の栄冠に輝いたくーちゃんこと是空君です。
パパさんをはじめ兄弟そろって男前です!!


c0203077_22294632.jpg
先日、長久手のドッグランで出会ったワイマのサクラちゃんと同胎の姉妹かもしれないグレースちゃんです。 
サクラちゃんと体格も容姿も良く似ています。


c0203077_2228386.jpg
胸に一番の称号を刻み込んでいる美形のワイマのケリーちゃんです。
リードが邪魔でトレードマークの「1」が上手く撮れませんでした(苦笑)


c0203077_22333795.jpg
前回のオフ会以来でお久しぶりの癒し系ナンバー1のこったた坊ちゃんの登場です!!
もしかして寝てる!? 


c0203077_11475052.jpg

c0203077_1237274.jpg
2月のわんにゃんドームでもお会いしたハティちゃんとスコル君です!! 今日も元気一杯でした♪





まだまだ沢山の参加者がいますがご紹介しきれませんので、今日はここまでです。
by hachi-miyu | 2011-04-17 23:19 | 犬の事 | Comments(4)

夜桜2(やなぎ更新)

週末は、ハチの注射を打ちに行った後、夜桜を見に名城公園へ行きました。

ハチは注射を打ったばかりなので、大事をとって留守番です。

翌日が月曜日なので、花見客が引き上げるのが早いと踏んで、遅めに現地入りしたら
予想通り花見客は少なかったです。

c0203077_1453417.jpg

c0203077_14542767.jpg

c0203077_1455018.jpg

c0203077_14553111.jpg

c0203077_1564564.jpg


折角の一眼レフカメラですが使いこなせていないので、思ったような絵にはならないです・・・

もっともっと撮影して、もう少しマシな写真をアップできるようになりたいです(笑)
by hachi-miyu | 2011-04-12 16:36 | その他 | Comments(2)

不意打ち(やなぎ更新)

来週の日曜日は待望の第2回ワイマオフ会なので、会場の会員カードやワクチンの期限など確認をしました。


狂犬病の注射をオフ会までに打っておかなければならない事が判明!!(狂犬病の注射の案内が来てたの忘れてました・・・)

ということで近所の動物病院で注射決定です!!


何も知らないハチは、朝の散歩に続いて、まさかの連続散歩でウハウハでした!!


近所なので娘をベビーカーに乗せて散歩がてら連れて行きました♪


片手にベビーカーとちょっと変わった犬なので、すれ違う人の「エッ!?」ていうリアクションが面白かったです(笑)

まさかの注射でしたが、優しい獣医師さんと綺麗な看護師さんに囲まれて普通に楽しそうなハチでした(^_^)

無事に注射も打ち終わり、これで安心してオフ会に行けます。

c0203077_1742592.jpg
冬痩せしたハチでしたが気温が上がるにつれ体重も順調にもどってきて一安心です♪
by hachi-miyu | 2011-04-11 17:50 | 犬の事 | Comments(0)

お花見散歩(やなぎ更新)

午前中は雨が降っていましたが、午後からは晴天で絶好の散歩日和になりました。


桜も見ごろになっていましたよ♪
c0203077_19293047.jpg
近所の川沿いが淡いピンク色に染まってました。



c0203077_19323272.jpg
天気も良く暖かかったので散歩してる人が多かったです。



c0203077_1935259.jpg
娘とハチのツーショットをパチリ!!




c0203077_19372535.jpg
またまたツーショットです!!




c0203077_1941184.jpg
先日、夜桜を撮った公園まで足を運びました。




c0203077_1943592.jpg
ここでもツーショットをと思ったらポカポカ陽気に娘は夢の中でした♪




c0203077_19465013.jpg
日も傾いてきたので家路につきました。



来年のお花見は娘は自力で歩いていることでしょう(笑)
by hachi-miyu | 2011-04-09 19:57 | 犬の事 | Comments(4)

夜桜おはち(やなぎ更新)

いよいよ春真っ盛りで遅いと言われていた桜の開花も一気に進みました。

夜桜を愛でながら散歩してきました。
c0203077_21313929.jpg
近所の公園は8分咲き程度でした♪


c0203077_2132695.jpg
散歩中にいきなり撮影モードに入られて不満そうな表情です(笑)


c0203077_21324671.jpg
夜桜をバックにパチリ!!



c0203077_21331686.jpg
ローアングルからパチリ!!
by hachi-miyu | 2011-04-06 21:37 | 犬の事 | Comments(2)