<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はつもの(やなぎ更新)

暑い日が続いたかと思ったら、また肌寒くなったりと天候が落ち着かないですが・・・


やなぎ家にも夏の訪れを感じさせるアイツがやって来ました♪



c0203077_11544832.jpg
大きなのは食べきれないので小玉のスイカです!!



c0203077_12232257.jpg
構図がスロットマシンみたいなのはご愛嬌(笑)

初めて見るスイカに興味津々でした(笑)
by hachi-miyu | 2011-05-28 12:28 | その他 | Comments(4)

ピーピング・ハチ(やなぎ更新)

東海地方もいよいよ入梅し、鬱陶しい季節が到来しました。

暑さと湿気が高くなり、食中毒の危険が増大するので家庭内でも衛生面には気を付けないといけないですね。

我が家のサラダバー男子も散歩中のサラダバーには目を光らせておかないと危険です。

芝生の公園とかならまだ良いのですが、空き地なんかは除草剤が撒いてある可能性があるので、うっかり食べられないように注意が必要です。





ここのところ雨が多くて、いつもの散歩も短縮バージョンになり、ストレス増大中です・・・

c0203077_1731899.jpg
ストレス解消にとケージに入れておいた鹿角は見事に不発でした。




そんな中、ケージのある部屋の気配に気づいた人が・・・
c0203077_1710364.jpg
のぞき見中(笑)




のぞき見をしていたのは娘なので、タイトルのピーピング・ハチは間違っていますが、ゴロが良かったので悪しからず・・・
by hachi-miyu | 2011-05-27 17:14 | 犬の事 | Comments(2)

朝の散歩(やなぎ更新)

季節はすっかり夏になってきましたね!!

朝の散歩も早めに行かないと日差しが強くて暑いぐらいです・・・

c0203077_14372272.jpg
近所の公園で日光浴(?)




c0203077_1438725.jpg
暑いぐらいが短毛のハチには丁度良いみたいです(笑)






c0203077_14573353.jpg
暑いのに何故か直射日光の当たる場所で爆睡しています(笑)
by hachi-miyu | 2011-05-20 14:59 | 犬の事 | Comments(10)

ドッグラン(やなぎ更新)

日曜日はお祭りに出かける前にハチをドッグランへ連れて行きました。


日中はとても暑かったので、夕方からにしました。


すると・・・、ほとんど貸切り状態でした(ちょっと寂しい気もしますがお気楽です♪)

c0203077_1538111.jpg
c0203077_1539418.jpg
c0203077_15401485.jpg
c0203077_154835100.jpg
c0203077_15481811.jpg



いつも通り、楽しそうにドッグランを駆け回っていました♪
by hachi-miyu | 2011-05-17 15:50 | 犬の事 | Comments(4)

お祭り(やなぎ)

日曜日は僕の生まれた地元のお祭りに足を運びました。

太閤まつりとは、尾張国中村出身の豊臣秀吉公を偲んで、毎年5月に行われる区民祭りです。

参道には、豊太閤頭巾行列や出世稚児行列をはじめ、各町内から神輿や踊りの行列が繰り出し、大勢の見物人で賑わっていました。

僕はここで生まれて5歳ごろまで過ごしましたが、幼いながら太閤祭りのことは、よく覚えています。
実際に住んでいたのは5歳までなので、数回しかお祭りに行っていないはずですが、楽しかった記憶が強烈に脳みそに刻み込まれています(^_^)
買ったもらった駄菓子の味や、逆に買ってもらえなくて駄々をこねた事など、いろいろと思い出しました。

c0203077_13592515.jpg
c0203077_13595575.jpg
c0203077_1402611.jpg
c0203077_1424842.jpg
c0203077_1619056.jpg
c0203077_16194818.jpg
c0203077_1620392.jpg


こんなに賑やかなお祭りはに来たのは久しぶりだったので、昔を懐かしみながら散策しました。







童心に帰って散策していると、金魚すくいの出店があり、やらなきゃ良いのにやってしまいました・・・

その結果、やなぎ家に新しい住人が・・・


c0203077_16331574.jpg
帰宅途中にイオンのショッピングモールに立ち寄り、水槽やエサなどのグッズを購入してしまいました。
想定外の出費でした・・・

c0203077_16432171.jpg
全部で9匹おりますが、どれだけ生き残れるのやら・・・

縁あって我が家に来た金魚たちなので出来る限りのことはしてやりたいです。

昨夜、嫁が水槽をセットしましたが、カルキ抜きが終了してから金魚をリリースするようにレクチャーを受けたので、店員さんの指示通りに酸素入りのビニール袋で一夜を過ごしてもらいました。




c0203077_1641357.jpg

by hachi-miyu | 2011-05-16 16:55 | おでかけ | Comments(4)

名城公園(やなぎ更新)

週末は名城公園に藤の花を見に行きました。

人混みが予想されるので、その前にドッグランで疲れさせてから遊びに行きました(笑)

午前中、10時過ぎにドッグランへ行きましたが、すでに暑くてハチの動きも鈍かったです・・・

c0203077_1714711.jpg
入場した直後はダッシュを繰り返していましたが、すぐに日陰でクールダウンしていました。



c0203077_17155385.jpg
ハチは8月で2歳になりますが、瞳はまだ若干ですがブルーです。






そして午後から名古屋城へ散歩しに行きました。

c0203077_1717461.jpg
5月とは思えないくらい暑かったですが風があったので心地良かったです♪


c0203077_17204461.jpg
c0203077_1721275.jpg
藤の花の良い香りが漂っていました。


c0203077_17224445.jpg
名城公園にはワンコ連れも多くて楽しかったです。


c0203077_172346.jpg
中にはこんな人も・・・
パフォーマーなのか?趣味の人か? 不明です(笑)
by hachi-miyu | 2011-05-09 17:24 | おでかけ | Comments(7)

ワイマデー(やなぎ更新)

昨日は天気も良かったので、家族でドッグランへ遊びに行きました。

午後から、いつものドッグウィズさんへ!!

到着すると、そこには以前遊んでくれたワイマラナーのサクラちゃんがいました。
c0203077_10501657.jpg
先日行われたワイマオフ会には体調不良のため参加できなかったそうで残念がっていました(次回のオフ会の宣伝しておきました)
さくらちゃんの誕生日はグレースちゃんやケリーちゃんと同じ10月18日なので姉妹の可能性が非常に高いというか確実に姉妹でしょう!!


c0203077_11575873.jpg
先日、一緒に遊んだおかげで馴染んでいるようです♪


そうこうしているうちにサクラちゃんは帰って行きましたが、入れ替わりで、はじめましてのワイマラナーのアッシュちゃん(ご近所のワイマのアッシュ君とは違います)が遊びにきました。
c0203077_12172735.jpg
3歳のアッシュちゃんは落ち着いていてハチとは大違いでした(笑)


c0203077_12181441.jpg
アッシュちゃんの姉妹のココアちゃん、とっても穏やかで人懐っこくて可愛かったです


ワイマデーと言ってもハチを含め3匹ですが、やっぱりマイナー犬種で偶然出会うことがあんまりないので独断でワイマデーです!!



他にもロットワイラーがいました。
c0203077_12341488.jpg
c0203077_12385791.jpg
割り込むハチです・・・




c0203077_12402992.jpg

みんなに遊んでもらって大満足のハチでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-05-05 12:44 | 犬の事 | Comments(10)

家族でお散歩(やなぎ更新)

4月29日は、毎年恒例の会社の棚卸しで出勤し、土曜日も普通に出勤だったので、やなぎ家の今年のGWは明日からの3連休のみです。

土曜日の夕方、ハチの散歩に家族で出かけました。

c0203077_12481114.jpg
ベビーカーの横にハチがいれば娘はゴキゲンです♪



c0203077_12493252.jpg
近くの公園の芝生が立ち入り出来るようになったので早速遊んでみました。



c0203077_12495650.jpg
ストレス解消に引っ張りっこしましたよ。




c0203077_12501097.jpg
ハチは家族揃っての散歩だと嬉しさのあまりテンションが上がりすぎるので、よいガス抜きになりました(笑)
by hachi-miyu | 2011-05-02 12:54 | 犬の事 | Comments(2)