<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

定例行事(やなぎ更新)

毎度おなじみのドッグランです(笑)

c0203077_1751036.jpg
とにかく暑かったのであまり走りませんでした・・・


c0203077_17512267.jpg
例の如く、ロットワイラーたちと駆けっこするものの、暑さのためか?すぐに終了していました・・・


c0203077_17515073.jpg
夕方になり、ようやく過ごしやすくなったのか!? すこぶる笑顔です(笑)


c0203077_17522010.jpg
今日は家族で来たので嬉しそうです(^_^)



c0203077_17534612.jpg
日曜日は、あまりの暑さのためにあまりドッグランの利用者がいませんでした。

ダルメシアンのクーナちゃんも、この日は来ていなかったのでシェパのブレンダ姉さんに遊んでもらいました。
by hachi-miyu | 2011-06-27 18:00 | 犬の事 | Comments(2)

実は・・・(やなぎ更新)

先日、金魚すくいで我が家にやってきた金魚たちでしたが、白点病にかかり全滅してしまいました(泣)

薬などで対処しましたが、やはり弱っていたためか治療の甲斐なく全滅してしまいました・・・


しかし、せっかく水槽など初期投資したので、今度は初心者でも飼いやすい丈夫な金魚を求めて熱帯魚屋さんへ足を運びました(当初は金魚で有名な弥富町へ行こうかと思いましたが、自重しました)


c0203077_17353439.jpg
c0203077_1736431.jpg
c0203077_17362012.jpg


タンチョウという種類の金魚2匹とオランダシシガシラという金魚1匹の3兄弟が新たに加わりました。
by hachi-miyu | 2011-06-22 18:21 | その他 | Comments(4)

日曜日の日課②(やなぎ更新)

昨日の続きです。

c0203077_1649614.jpg
c0203077_16493447.jpg
たれ耳には友好的なハチです(笑)

最後に訪れたボーダーには攻撃的で、ご迷惑をお掛けしました・・・

これからトレーニングや経験を重ねて、みんなと仲良くなれるように頑張らねば!!


c0203077_16504176.jpg
c0203077_16511276.jpg




c0203077_1729880.jpg
c0203077_17292747.jpg
c0203077_17293868.jpg

クーナちゃんやお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました♪
by hachi-miyu | 2011-06-21 17:33 | 犬の事 | Comments(0)

日曜日の日課(やなぎ更新)

日曜日の定例行事となりつつあるドッグランです(笑)

ドッグランへ到着すると、ちょうどデーン3兄弟が帰っていくところでした。

残念ながらデーン3兄弟とは挨拶だけでした・・・


連日の雨でグラウンドコンディションはかなり悪かったんですが、常連さんが結構来ていました。

いつものロットワイラー軍団をはじめ、芝犬兄妹、小太郎とナツちゃん、そしてクーナちゃんにハピちゃん!!

c0203077_16132739.jpg
この日はみんな、やためったら草を食してました。 みんな思い思いにサラダバーといった所です。




c0203077_16153298.jpg
もちろんハチもサラダバー(笑)



c0203077_17331274.jpg
みんなは泥んこになりながら走り回っているのに、ハチは走らずに小太郎君のママさんやクーナちゃんのママさんに甘えてました・・・




クーナちゃんのママさんに甘えすぎると・・・
c0203077_17384277.jpg
こういう結果になります(笑)




そうこうしているうちに、いきなりスイッチオンのハチが爆走開始!!
c0203077_17401852.jpg
どこにスイッチがあるのか知りたいです(笑)
by hachi-miyu | 2011-06-20 18:05 | 犬の事 | Comments(0)

ドッグラン(やなぎ更新)

先週から自宅のノートパソコンの調子が悪くて更新が滞っていました。

自宅では不調だったパソコンを修理のため電気屋に持ち込むと、何故か症状がでません(パソコンにからかわれているのか!?)

ということで、とりあえず様子を見ることに・・・



日曜日はドッグランへ遊びに行ってきました♪

昼下がりのドッグランには、ワイマラナーのサクラちゃんが遊びに来ていました。

同犬種のサクラちゃんやダルのクーナちゃんとは仲が良いので安心して見ていられます。


いつものようにデジイチを持って出かけたのですが、カメラに入れてあったはずのSDカードが・・・、仕方がないのでデジイチでの撮影は諦めて、なんとなく持ってきたハンディカムで撮影する事にしました。

たまにはハチの動画をアップしてみたいと思います。









遊び友達にも恵まれ楽しい週末になりました。
by hachi-miyu | 2011-06-15 18:03 | 犬の事 | Comments(12)

お気に入り(やなぎ更新)

最近、YouTubeの動画にハマっていて、ついつい見てしまう動画がいくつかあります。

その中でも特にお気に入りなのがこれです♪


「食べるっ!!」と言い切る桜子ちゃんに萌えです♪


もう一つは有名な赤ちゃんの動画です。

変なテレビ番組観ているより、はるかに面白いです(^_^)
by hachi-miyu | 2011-06-10 16:31 | 犬の事 | Comments(0)

スイカ!!(やなぎ更新)

最近、更新が滞っていましたが、今日は以前に撮ってあった画像をアップします。


一部のスイカ好きから安否が気遣われていましたが、その行方は・・・


娘に与えたところ、独特の青臭さが気に入らなかったのか?

残念ながら、あまり食べませんでした・・・


何でも食べちゃう、あの方は・・・
c0203077_11534565.jpg

滅多に食べられないスイカを前に、「待て」の儀式で嫌そうな表情です(笑)



c0203077_1728513.jpg
ハチのまつげは白くて意外と長いんです(笑)


c0203077_1728388.jpg
皮だろうが、種だろうが関係なくガッツリいきます♪ 昔は種を食べると盲腸(虫垂炎)になるという都市伝説的な迷信がありました(笑)



c0203077_17285388.jpg
志村けんの如くスイカを食すハチでした。
by hachi-miyu | 2011-06-09 17:35 | 犬の事 | Comments(4)

久々のドッグラン(やなぎ更新)

連続投稿です!

日曜日は久々にドッグランへ遊びに行きました。

すると、いつもなら空いているはずの駐車場が満車で置き場がなくて戸惑っているとクーナちゃんのママさんが停められる場所を教えてくれました。

どうしてこんなに混んでいたかというとハスキーのオフ会があり相当な頭数が集まっていたみたいです。

3時過ぎに遊びにいったのでオフ会は中締めしていてだいぶ減っていました。

それでも20匹以上はいたと思います。



貸し切りエリアを横目に一般のエリアに行くとそこには・・・

c0203077_16381846.jpg
デーン3兄弟が!!


c0203077_16392768.jpg
お兄ちゃんたちはまったり(笑)


末っ子のクルーガー君は・・・

c0203077_16422787.jpg
元気いっぱいでウィペットと追いかけっこしていました!!


クルーガー君とは久しぶりに会ったのですが、成長した姿に驚きました!!
c0203077_164703.jpg
お兄ちゃん達とそんなに変わらないぐらい大きくなっていました!!



しかしクルーガー君にハチが喧嘩を仕掛けるので困惑しました(2歳を目前にいよいよ漢になってしまったのか!?)

しつけ教室に行って相談してみようと思います・・・



c0203077_1731475.jpg
それはさておき、大好きなグレートデーンを目の前に嫁と娘は大興奮!!



c0203077_16395172.jpg
背中を触ってご満悦です♪


c0203077_16401935.jpg
娘のトリッキーな動きにも全く動じない、大人しいデーンを見て、ハチに爪の垢を煎じて飲ませてやりたくなりました・・・



ハチのブログなのに全く出てきてなかったハチは・・・

c0203077_1762412.jpg
暴れすぎた為、クーナちゃんから制裁が(笑)





おまけ
c0203077_1775238.jpg
オフ会でお疲れのハスキー君です(笑) 
by hachi-miyu | 2011-06-07 17:09 | 犬の事 | Comments(4)

孫と花束(やなぎ更新)

梅雨入りと共に、いろいろなことが起こり、投稿が滞っていました・・・

仕事の取引先や知人に不幸が重なり、ブログを投稿する気分ではありませんでした。

例年なら、6月2日は自分の誕生日で母に花束を送ったりするので、ブログネタになったりするのですが、今年は、いつも花束を手配している友人の花屋さんのお母様が亡くなられ、自分の誕生日の花束のことは後回しにすることにしました。


週末に娘を連れて行った方が喜ぶのは間違いないので、落ち着いてから行くことにしました。



c0203077_1694735.jpg

c0203077_169591.jpg

c0203077_16101176.jpg


孫 > 花束 (笑)
by hachi-miyu | 2011-06-07 16:13 | その他 | Comments(0)