<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

根尾川(やなぎ更新)

昨日は、岐阜県の根尾川でオフ会がありました。

昨年、仕事が重なり参加できなかったので、今年こそはと意気込んで参加してきました。



c0203077_10143470.jpg
ハチも意気込んで根尾川に臨みました!!






でも本当は・・・
c0203077_10214529.jpg
c0203077_10262354.jpg
水嫌いのハチは初めて見る大きな川に腰が引けています・・・


そして・・・
c0203077_10311188.jpg
どうしていいのかわからずに固まってしまいました。



c0203077_10392159.jpg
c0203077_11112621.jpg
とにかく水に浸かっていたくないハチは石の大きさに関わらず前足を石の上に置いていました(笑)


結局、フロートコートの意味がありませんでしたが、これから川や海へ連れて行って水遊びができるようにしたいです。


c0203077_11211888.jpg
アウトドアに不慣れで設営を手伝っていただいたり、BBQのお裾分けをいただいたり、更にはお土産にサクランボジャムをいただいてしまいました。

ろくに挨拶も出来ずにご無礼しましたが、おかげさまで楽しい一日になりました。

本当にありがとうございました。
by hachi-miyu | 2011-07-31 11:25 | 犬の事 | Comments(16)

ベストプレイス(やなぎ更新)

先日、ハチをシャンプーして久々にリビングでフリーにしました(娘が生まれてからリビングは進入禁止になっていました)


すると・・・
c0203077_14103248.jpg
やっぱりソファーの上がハチのベストプレイスのようです(笑)



しかし、そのベストプレイスに魔の手が・・・
c0203077_14174989.jpg
ハチを触りたい娘がソファーに急接近!!



c0203077_14242472.jpg
ハチの隣によじ登り、嬉しくて仕方がないようです。



c0203077_1429191.jpg
c0203077_1437111.jpg
ハチもいろんなところを触られて嫌なんだろうけど、クッションに執着する事で娘のお触りを気にしないようにしているみたいでした。



c0203077_14485091.jpg
ハチのいじらしい一面を見て、ちょっと嬉しくなりました♪
by hachi-miyu | 2011-07-29 17:04 | 犬の事 | Comments(4)

届いた~(hachi-miyu更新)

買っちゃいました。

前から欲しかったラフウェアのフロートコートとハーネスです。
c0203077_15592851.jpg

お友達の、うーたんさんのお宅のあぽろん君&是空君、五月晴れさんのお宅のハル君もここのハーネスを使っているのをブログで拝見した事があり、以前から気になってました。

フロートコートはイエローが欲しかったけど、在庫無しとの事で、レッドを購入♪

一緒にコレも頼んじゃいました☆
c0203077_1605986.jpg

犬のオヤツ入れです。

自分の買い物ばっかりで申し訳ないので、ハチには牛のヒズメをプレゼント♪
c0203077_1653441.jpg

ヒズメも良いけど、最近のハチのお気に入りはコレ↓
c0203077_1682322.jpg

娘が腰がすわるまで使ってた授乳クッションです。
ずーっとハミハミするもんだから、よだれでベタベタ(汗)
使わなくなったから、捨てようかと思ってたけど、お気に入りみたいだからハチにあげることになりました。
by hachi-miyu | 2011-07-28 16:19 | 犬の事 | Comments(6)

今日は・・・(hachi-miyu更新)

今日のハチのお散歩は、hachi-miyuが行って来ました。
c0203077_735562.jpg

この、ターコイズのネックレスはhachi-miyuの手作りです♪
ゴム紐に通しただけ(笑)
c0203077_7403078.jpg


この後、私に飛びついてガッツリ怒られました

散歩の途中、道端にチキンの骨(人間が食べたやつ)が落ちてて、危うく拾い食いをする所でした。
自分の食べかすやゴミ位きちんと捨ててよね~(怒)

写真はありませんが、帰りにお馴染みのロットワイラーのトロイ君に遊んでもらいました。
by hachi-miyu | 2011-07-27 07:43 | 犬の事 | Comments(2)

戦利品(やなぎ更新)

最近、頑張って更新しております。

ワイマオフ会においてハチがゲットした犬服工房R-9さんの洋服なんですが、実は6月の頭に届いていたんです。

しかし、なかなか着させる機会がなくて今日に至ってしまいました・・・



そんな言い訳はよしとして、洋服の仕上がり具合を見てやって下さい。

c0203077_1802787.jpg
c0203077_1805419.jpg
こちらはオフ会でゲットした洋服です。




c0203077_1822014.jpg
c0203077_183882.jpg
c0203077_18246100.jpg
せっかく採寸したので、もう一着作ってもらいました。



どちらも素晴らしい仕上がりで色もデザインも大満足でした♪

Rururun9さん、ありがとうございました。



秋のオフ会にはどちらを着せていこうか、今から悩んでいます(笑)
by hachi-miyu | 2011-07-26 18:10 | 犬の事 | Comments(4)

恒例 ドッグラン(やなぎ更新)

毎週、恒例の行事となったドッグランです。

日曜日の夕方は風もあり、非常に快適なドッグラン日和でした。


c0203077_17385358.jpg
久々にクーナちゃんファミリーが来ていて、気が付くとハチはファミリーの一員になっていました(笑)



c0203077_17423374.jpg
c0203077_17425721.jpg
c0203077_17434078.jpg
クーナちゃんとは安心して遊ばせておけます(^_^)



c0203077_17444965.jpg
c0203077_17455655.jpg
c0203077_17473195.jpg
日曜日の夕方に来ていたワンコはアイリッシュセター、シェパード、ダルメシアン、グレートピレネーズ、ポメラニアンでした。



c0203077_17502870.jpg
今日はいっぱい遊んでもらって大満足のハチでした。
by hachi-miyu | 2011-07-25 17:52 | 犬の事 | Comments(0)

お友達(やなぎ更新)

今朝の散歩で、ご近所のロットワイラーのトロイ君と会ったので、ご紹介します。

c0203077_1191455.jpg
もうじき5ヶ月のトロイ君は20キロを超えて順調に成長しているようです。
このペースで大きくなっていけば、あと2ヶ月もするとハチよりもでっかくなりそうです(笑)



c0203077_1193378.jpg
ハチも今はまだ先輩ヅラできるけど、そのうち力負けすることでしょう。



2匹とも遊びたそうでしたが、散歩中なので今朝は、あいさつ程度で帰宅しました。
by hachi-miyu | 2011-07-23 11:18 | 犬の事 | Comments(2)

車の話(やなぎ更新)

先週末、とあるディーラーから展示会の招待状が届いたので見に行ってきました。


我が家から15分くらいの距離にあるディーラーですが、いろんなイベントを開催しています。

車の展示会はもちろん、あるときは有名なアーティストによるミニコンサート、またあるときは著名人によるトークショーなどイベントが盛りだくさんです。

他にも、顧客サービスの一環として、ゴルフの練習施設があったり(自分のスイングを撮影してフォームのチェックが出来るみたいです)、酸素バーなる美容関連の設備が整っていたりします。


そんなディーラーへ何を見に行ったかというと・・・

c0203077_1712898.jpg
LFAという和製スーパーカーです。



c0203077_17122733.jpg
センター3本出しのマフラーとリアに配置されたラジエターが特徴的な車です。



c0203077_17125024.jpg
展示車は赤の内装でしたが、ほぼフルオーダーの内装は組み合わせ自由で世界に一台だけの車になるでしょう。



c0203077_17131072.jpg
エンジンは4.8LのV10で560PS(僕の車の2倍)とまさにスーパーカーです。
馬力だけでなく、車両価格も3750万円と驚きのプライス!!(庭付き一戸建てが買えますね・・・)
これぞスーパーカーという存在感を放っていました!!



世界限定500台だそうですが、すでに完売しております(このご時勢にこんな高額車両が飛ぶように売れた事に驚かされます)


すでに完売した車なので、販売の為の展示ではありません。 

なかなか見ることが出来ない車なので、興味本位で見に行ってきましたが、なんとシートにも座らせてもらいました。 

さらに車に乗っているところの写真まで撮って下さり、最後にお土産として写真をいただきました。





おまけ
c0203077_17432179.jpg
カレラクリニックとRS薬局・・・、どんだけポルシェ好きなんだか(笑)
by hachi-miyu | 2011-07-22 17:45 | 車の事 | Comments(2)

お久しぶりです。hachi-miyuです。

とってもお久しぶりです(笑)
最近、スマートフォンに機種変更をしたので、頻繁に更新できるといいなぁ~、と思ってます。
やなぎと一緒に更新頑張ります☆
c0203077_21101758.jpg
操作がいまいち分からないので、画像の向きがおかしいんですが、どうしたらいいのかサッパリ分かりません。
c0203077_21164274.jpg

by hachi-miyu | 2011-07-20 21:17 | その他 | Comments(4)

お客さん(やなぎ更新)

昨日の海の日に、ワイマオフ会で親しくなったケリーちゃんのご家族が遊びに来てくださいました。

今回、ケリーちゃんは残念ながら留守番でしたが、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

我が家にお客さんが来る時は、ピエールプレシューズのケーキを用意しておく事が多いのですが、ケリーママさんは五月晴れさんから前出のケーキが用意してある可能性が高いから和菓子を持っていくとカブらないよとアドバイスを受けたそうです。

五月晴れさんの予想的中です。 恐るべし五月晴れさん!! でも予想が当たってもケーキは出ません(笑)

短い時間でしたが、とても楽しく、今度は岡崎でBBQの開催を約束しお別れしました。



その日の夕方、いつものようにハチを連れてドッグランへ!!

入場するやいなや、ハスキー軍団に囲まれてビビりのハチは臨戦態勢に・・・

ハスキーたちはいたってフレンドリーなんですが、最初に囲まれた時に恐怖感を覚えたみたいです・・・

その後も、近づいてくるハスキー達に威嚇していました・・・

これからハチと共にトレーニングを頑張らねば。



c0203077_1751938.jpg
たれ耳はOKのようです。



c0203077_17521995.jpg
目が合ったら勝負開始の合図!!



c0203077_1612139.jpg
スタート!!




c0203077_17524335.jpg
フェンス越しにボクサーと駆けっこ中です。




c0203077_175322.jpg
横を意識しすぎて前を見てないみたいです。




c0203077_1604814.jpg
ギリギリ回避!! しかし変顔は忘れないハチです(笑)







c0203077_163889.jpg
c0203077_169884.jpg

c0203077_17572094.jpg
走る!休む!噛む!

夕方、気持ち涼しくなったドッグランを満喫したハチでした。
by hachi-miyu | 2011-07-19 18:00 | 犬の事 | Comments(10)