<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハチの秘密(やなぎ更新)

今日は最近になって気づいたハチの秘密を公表しようと思います。

先日、家族で夕方の散歩をしていたらアッシュ君のママさんに出会いました。

その際に耳の裏の付け根辺りをグリグリされたハチは「ぐうぅぅぅ・・・」と変な声を出してうっとりしていました。
c0203077_1453338.jpg
耳の下の渦巻きの辺りです。



c0203077_1458916.jpg
この声は就寝前にハチ自身が後ろ足で首筋をカリカリしている時に耳にするのですが誰かにいじられて声を出しているのは初めて聞きました。

その後で、嫁が試してみると、猫がゴロゴロ言うみたいに「ぐうぅぅぅ・・・」と声を出しました(笑)

面白いやら可愛いやらで何度もいじってしまいました。



そこで今度は自分が試してみると・・・
c0203077_1413125.jpg
何やってんの?って顔してます・・・


押しているツボが違うのか?それとも力加減か?はたまた野郎にいじられたくないのか?

何にせよ自分がいじっても、うんともすんとも言いません・・・

女性にいじられた時だけうっとり顔で声を出す説が一番有力な気がします(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-29 14:59 | 犬の事 | Comments(4)

3連休(やなぎ更新)

3連休の最終日に、またまたモリコロパークへ行ってきました♪

今度は近所に住む姉の家族と共にお出かけです。

今回は娘のニューマシンのお披露目です(笑)
c0203077_17164386.jpg
赤い三輪車に乗ってご満悦です!もちろんまだ自分ではこげませんので手押しです(笑)



c0203077_17242277.jpg
c0203077_1720159.jpg
姉のうちのワンコのマルチーズの大福とヨーキーの銀時です。



c0203077_1725647.jpg
ワンコに囲まれて喜んでいました♪




夕方になり公園をあとにすることにしましたが、その時ハチを姉に引いてもらいました。
c0203077_172821.jpg
姉に慣れてはいるものの後ろから付いて来るのか不安そうなハチでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-26 18:01 | おでかけ | Comments(0)

秋まつり(やなぎ更新)

秋分の日は地元のモリコロパークで秋まつりが開催されるので遊びに行ってきました。

台風一過で空気も澄んでいました♪

モリコロパークの芝生広場では、野外ライブや屋台が出店していて家族連れで賑わっていました。
c0203077_13264732.jpg
c0203077_14812100.jpg
やはりモリコロパークだけあって地元で人気のモリゾー&キッコロです。

意外に人気で現れる先々で人混みが出来ていました。

万博開催されるまではモリゾーの目が怖いとか言われて不評でしたが、いざ万博が開催されるとたちまち人気者になりました。

そういえば奈良のせんと君もなんだかんだで人気者になっていましたね。





c0203077_1491636.jpg
c0203077_14105792.jpg
c0203077_1416373.jpg
c0203077_14162846.jpg



爽やかな風が吹く中で秋まつりを楽しむ事が出来ました。 

夕方になると娘もハチも電池切れのようでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-24 14:19 | おでかけ | Comments(6)

今月初ドッグラン!!

3連休の最終日にいつものドッグラン「DOGWITH」さんへ遊びに行きました♪

最近、週末になるとハチの川練へ繰り出していたので、気が付くと今月初めてのドッグランでした。

暑さも一段落した15時過ぎにドッグラン入りしました。

貸切エリアは、いつものロットワイラー軍団が大集合していました。

皆さん、相変わらず元気でした♪


一般の大型犬エリアには・・・
c0203077_16443197.jpg
c0203077_16444956.jpg
サルーキーのスムースたちが遊んでいました。(サルーキーにスムースがいるなんて知りませんでした)

一緒に並ぶとハチはポッチャリ系に見えてしまいます(笑)



せっかく遊びに来たドッグランだというのにハチは・・・
c0203077_16472764.jpg
c0203077_16475375.jpg
サルーキー女子たちをストーキングしていました・・・


足の速いサルーキーたちと一緒に駆けっこしてくれれば良いのですが、ハチはあんまり走らないんです(泣)



c0203077_16522951.jpg
c0203077_1701255.jpg
良くも悪くもマイペースです。



そんな夕暮れ前のドッグランを一番満喫していたのが・・・
c0203077_16565488.jpg
c0203077_1657945.jpg
c0203077_16573621.jpg
広いドッグランを縦横無尽に歩き回っていました(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-21 17:01 | 犬の事 | Comments(2)

休憩(やなぎ更新)

台風接近の影響で名古屋方面が大雨になっていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

我が家の近くを流れる香流川もけっこうな水位になっていると情報が入ってきました。

今夜は、いざという時の準備と心構えをしておかなければと思います。




昨日の朝の散歩は、休日という事もありちょっと遅めのスタートでした。

時間が遅いこともあり、とっても日差しが強くて暑かったです(汗)

ということでハチは例の如く自主休憩を開始!!

完全に機能停止状態になりました。
c0203077_18241810.jpg
c0203077_18235949.jpg
c0203077_18244836.jpg
この顔見たらこっちが脱力しました・・・






c0203077_18362738.jpg
日陰で本日2度目の休憩をしてから帰宅しました。
by hachi-miyu | 2011-09-20 18:40 | 犬の事 | Comments(2)

鞍が池公園(やなぎ更新)

昨日は3連休の中日で、天気予報では曇りだったのですが、晴天で絶好の行楽日和でした♪

そこで出かけた先は、豊田市にある鞍が池公園です。

この公園は、豊田では有名で孫を連れていきたい公園ナンバー1です(笑)

モリコロパークも綺麗ですが、こちらも綺麗な公園です。

初めて遊びに行ったので、どこにどんな施設があるのかよくわかりませんでしたが芝生広場やちびっこ広場など娘の興味を刺激するものばかりでした(笑)
c0203077_10103541.jpg
c0203077_10113097.jpg



日曜日はとても暑かったので噴水にはたくさんの子供が集まっていました。
c0203077_10334690.jpg

c0203077_10303121.jpg
c0203077_10313434.jpg





c0203077_10514965.jpg
枝を使って落書き中です。


c0203077_10532937.jpg
その枝を奪う兄貴分です(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-19 10:56 | おでかけ | Comments(2)

マイナー犬大集合(やなぎ更新)

今朝の散歩は少し暑いくらいの日差しでした。

いつもの公園へ行くと・・・
c0203077_10434680.jpg
先日お会いしたセントバーナードのグラン君とこのバセットハウンドのフランソワちゃん!!



c0203077_10595322.jpg
今日が公園デビューの金太郎君です!! セントバーナードのグラン君もいたんですが写真を撮り損ねました。



c0203077_1049287.jpg
ローデシアンリッジバックのレイリちゃんです。



c0203077_1102566.jpg
ブルテリアのルナマリアちゃんです。 



c0203077_1141044.jpg
おなじみのロットワイラーのトロイくんと仲良しの黒ラブのラックくんです
じゃれあうとどっちがどっちだかわかりません(笑)




c0203077_1145926.jpg
ご存じのワイマラナー、ハチです♪



あとレイリちゃんのところのトイプーがいましたが写真を撮っていませんでした。



今朝はとっても楽しい散歩になりました。
by hachi-miyu | 2011-09-18 11:17 | 犬の事 | Comments(4)

久々に映画(やなぎ更新)

久々に映画を鑑賞しました。

しかも今更ながらの・・・
c0203077_115028.jpg
c0203077_123480.jpg
c0203077_13687.jpg


ディズニー映画の101の続編の「102」です。

ダルメシアンてんこ盛りの映画で、家族で楽しめます♪





独身時は、映画は週に4~5本は観ていたんですが、最近はめっきり減って久々にプロジェクターに電源入れました。

事業仕分けの対象になりそうな機材がいっぱいのやなぎの部屋でした(苦笑)
by hachi-miyu | 2011-09-17 01:21 | やなぎの部屋 | Comments(0)

晴天(やなぎ更新)

今朝はスッキリ晴れていて気持ちの良い散歩ができました♪

c0203077_17105763.jpg
c0203077_17122957.jpg


この後、バーニーズのさくらちゃんのママさんに出会い、サクラちゃんのオヤツのサツマイモをハチに分けて頂きました♪ ママさんいつもありがとうございます。


思わぬところで大好物のサツマイモをいただき、早起きは三文の徳のハチでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-14 17:20 | 犬の事 | Comments(10)

中秋の名月(やなぎ更新)

9月12日は中秋の名月でした。

ということで、やなぎ家ではお月見をしましたよ。


まずは・・・
c0203077_224214.jpg
月見団子です!!


さらには・・・
c0203077_230263.jpg
満月のような栗きんとん!!
やっぱり食欲の秋のやなぎ家です(笑)




c0203077_2325535.jpg
名古屋方面の空には薄雲がありましたが綺麗なお月さまを見ることができました。
by hachi-miyu | 2011-09-13 02:34 | その他 | Comments(4)