<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

男の料理(やなぎ更新)

今日は久しぶりにミートソースを作りました。

昨年の7月以来、ホントに久しぶりに作りました(その時の記事はコチラ

似たような写真になってしまうので今回は写真は割愛します(笑)

ということで今日の晩ごはんはミートソースを使ったミートスパ(大人用)とリゾット(娘用)を作りました♪

娘の食べっぷりを見る限り気に入ったみたいで良かったです。



たまには厨房に立って食事を用意するのですが、滅多にやらないのでこういうときだけはこだわって調理してしまいます。



ハチのブログなので一応ハチを掲載しておきます(笑)
c0203077_21485728.jpg
はっちゃん、鼻が白くなってますよーー(笑)
by hachi-miyu | 2011-10-30 21:51 | その他 | Comments(0)

一年ぶり(やなぎ更新)

昨日は親戚の新居へお祝いへ行ってきました。

やっぱり新しい家は良いですねぇ~

建物の外観である程度、いつごろ建てられたものか何となく分かりますが一番分かりやすいのは水周りの設備ですかね?

親戚の家もキッチンやお風呂、そしてトイレのデザインはどれも洗練されたもので、とっても使いやすそうでした!

従兄妹は大の犬好きなんですが、旦那さんが犬が苦手という事もありハチはお留守番ということに・・・

ホントは新築なのでハチはリスクが高すぎて自重しました。




夕方、ハチのストレス解消に久しぶりに「We's」へ行ってきました。



一年ぶりに遊びに行ったWe'sでお出迎えしてくれたのは・・・
c0203077_17245431.jpg
歌舞伎ちゃんとふくちゃんです!!

久しぶりに歌舞伎ちゃんに会ったんですが大きさに驚きました!!




ハチも久々のWe'sで大興奮!!

c0203077_17344880.jpg
貸切り状態でした。


c0203077_17352358.jpg
フィールド狭しとばかりに爆走です。


c0203077_17354318.jpg
ハードルと腰は低めのハチです(笑)





c0203077_17374982.jpg
一日留守番で退屈したけど最後にドッグランで大満足の笑顔です♪
by hachi-miyu | 2011-10-24 17:42 | 犬の事 | Comments(6)

やっぱり・・・(やなぎ更新)

先日、ドッグランの帰りに星が丘テラスへ行ってきました。

そこにある「LUSH」へ友人の結婚祝いを買いに行きました。


ハチは店内に入れないので嫁が品物をチョイスしてくれました。


その後、ドッグカフェとグッズを取り扱っている「DOG DEPT」へ行きました。


大人しく買い物に付いてきたハチにご褒美としておもちゃを買ってあげることにしました。



最近、おもちゃをケージに入れておいても以前のように壊さなくなったので、早速新しいおもちゃを与えました。


すると・・・
c0203077_18213641.jpg
c0203077_18215059.jpg
一晩でこのありさまです・・・



まだまだ破壊王子のままでした・・・
c0203077_18112032.jpg
この笑顔に騙されました(苦笑)
by hachi-miyu | 2011-10-21 18:27 | 犬の事 | Comments(0)

日課(やなぎ更新)

朝の散歩が日課になって2年近くになります。

ハチにとって朝の日課は散歩帰りに、ご近所のお友達のトロイ君とぶつかり稽古をする事です。

c0203077_174122.jpg
c0203077_17115295.jpg
2匹ともヤル気充分で取っ組み合いになります(笑)





放っておくとエンドレスでぶつかり稽古になってしまうので水入りです。

c0203077_17471378.jpg
水入り中もこっそりリードをカジカジしてます

c0203077_17524098.jpg
ハチが相撲に負けたように見えますね(笑)




トロイ君もハチも朝のぶつかり稽古が毎朝の楽しみのようで、ハチはトロイ君の家が近づくと引きが強くなります。

対するトロイ君もお庭でハチがやってくるのを待っていて、ハチが家の前に到着すると家の中のご主人様に外に出してとアピールするそうです(笑)





めざましテレビの「きょうのわんこ」のネタになりそうなエピソードですよね!?
by hachi-miyu | 2011-10-20 18:06 | 犬の事 | Comments(0)

通常営業(やなぎ更新)

撮り貯めの写真も一通りアップしたので通常営業に戻ります(笑)

とは言うもののあんまり代わり映えはしません、・・・あしからず。

何故なら今日のネタも日曜日のドッグランネタだからです(笑)



日曜日のドッグウィズにはデーン3兄弟や仲良しのクーナちゃんたちが遊びに来ていました♪

c0203077_14473084.jpg
c0203077_14492553.jpg
c0203077_1521052.jpg
デーン3兄弟は相変わらずの落ち着きぶりでした。みんなとってもおりこうさんです!



この日(いつも?)のハチは興奮気味でデーン3兄弟に絡みまくりで、リードで繋ぐ事に・・・

c0203077_16445892.jpg
繋いだ先からこの態度・・・


ラオス君、ライガ君、クルーガー君、ホントにごめんね。




最近、特定の犬種に向かっていく傾向があるので何らかの対策を講じないといけないです。

今度、しつけ教室のトレーナーに相談してみます。







夕方になりデーン3兄弟が帰ってからハチを開放すると・・・
c0203077_1644113.jpg
c0203077_1652185.jpg
c0203077_171591.jpg
クーナちゃんと爆走タイムに突入でした。

これだけ走り回るハチを見るのは久しぶりな気がします。


クーナちゃんファミリーが来てくれるとホントにありがたいです。

c0203077_17424589.jpg
c0203077_174362.jpg
ハチはクーナママさんが大好きで完全にクーナファミリー入りしています・・・

知らない人が見たら確実にダルとワイマを多頭飼いしているように見えます(苦笑)


クーナママさんとお話をしているうちに分かったんですがハチとクーナちゃんの出身のペットショップが実は同じだったんです。


ハチを見にそのペットショップへ行ったときに親子のダルメシアンがいたんですが、多分クーナちゃんのお母さんに当たるんじゃないかと思います。

これも何かの縁でしょうかね(笑)




おまけ

ランに置いてあるテントにはこう記載されています。
c0203077_17481752.jpg
確かに珍しいお名前です!!
by hachi-miyu | 2011-10-19 00:00 | 犬の事 | Comments(2)

撮り貯め放出③(やなぎ更新)

引き続き撮り貯めの放出です。

まだまだ続くドッグウィズさんでの画像です(笑)


c0203077_11115218.jpg
ハチたちをよそに思うままに歩き回る娘です。

ドッグランが広くて、見るもの全てが興味の対象のため半ば駆け足です♪


その広いドッグランで娘が何かを見つけたようです・・・
c0203077_12501028.jpg
小さい秋~、小さい秋~小さい秋見つけた~♪





見つけたのもつかの間・・・
c0203077_13273915.jpg
構図は娘の狙っている柿をハチが横取りしているようですが、ホントは柿の実じゃなくて枝を狙ってるハチでした(笑)



秋の深まりを感じる今日この頃な3連休でした。
by hachi-miyu | 2011-10-18 13:33 | 犬の事 | Comments(0)

撮り貯め放出②(やなぎ更新)

撮り貯め画像放出の第2弾です!!

3連休の最終日は、お馴染みのドッグウィズへ行って来ました。

c0203077_17203585.jpg
久しぶりにサクラちゃんに会いました!!
その前日には、なんとアッシュちゃんとルグリ君(?)もいて3匹のワイマが揃っていたそうな・・・

c0203077_17293997.jpg
c0203077_1729949.jpg
c0203077_1730462.jpg
仲良く散策中です♪




久しぶりの再会にテンション上がり気味のハチでした。
by hachi-miyu | 2011-10-17 20:23 | 犬の事 | Comments(0)

雨・雨・雨(hachi‐miyu更新)

何だか、怒涛の如く更新しているhachi‐miyuです。
朝、やなぎがブログを見た時にどんな反応をするか今から楽しみです。

とにかく、更新できる内にしとかなきゃ~!って感じです(笑)

東海地方はシトシトと雨が降っています。
今日は、天気が良ければ山銀ぶどう園さんでサルーキ&ワイマのBBQオフの予定でしたが、雨天の為、中止になってしまいました(泣)
本当に残念ですが、また、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

さて、昨夜のお散歩は、ハチにレインコートを着用させて行きました。
オシッコさせるだけだったので、ほんの10分程度でしたが、結構な雨だった為、帰ってきた時にはハチの濡れそぼった頭から芳しいカオリがしていました。
c0203077_3465013.jpg

濡れワイマ♪(ちょっとくさい)
c0203077_3474538.jpg

この後シャンプーをしました(^^)

今日は雨で散歩もろくに行けなかったので、少しストレスを感じている様でした。
なので、シャンプー後に、アロマスプレーでマッサージ&肉級クリームで肉級マッサージをしてやりました。(写真撮ってないです。すいません 汗)
私、頑張りました(笑)

マッサージが効いたのか、レメディが効いたのか、それともシャンプーで気力を削がれたのか、おもちゃもいじらずに寝ちゃってました(^^;)
おやすみ!はっちゃん!!
c0203077_41633.jpg


返信できるか分からないので、コメント欄閉じてます。すみません(>_<)
※やなぎの記事はコメント受け付けしています♪
by hachi-miyu | 2011-10-15 04:04 | 犬の事

癒しを求めて(hachi-miyu更新)

一足先にやなぎが更新したみたいですが、気にせずに私、hachi‐miyuも更新しちゃいます(笑)

と言っても、今日の私の記事はハチの写真があまり出てきません。

今日、こんなアイテムが届きました
c0203077_184336.jpg

スナップバックスというアイテムで、ひもの部分がゴムひもで出来ていて、首輪とリードの間に着けて、急な引っ張りをしたときに犬と人への衝撃を吸収してくれる物だそうです。

ハチはジェントルリーダーを使っていますが、それでもすごい勢いで引っ張る事があり、首へのショックが常々気になっていました。

なので、我が家ではジェントルにつけて、こんな感じで使おうと思ってます。
分かりにくい写真ですみません。
c0203077_1810528.jpg

犬にも人にも使い勝手が良いといいな~。

あとはコレも一緒に届きました。
c0203077_18135456.jpg
 
ペット用のバッチフラワーレメディです。
レメディについてはコチラ

このレメディはレスキューペットといって、緊張や不安を取り除いてくれるそうです。
最近、他のワンコに合うとハチの背中の毛が逆立ってけんか腰になったり、飼い主以外の人には興奮して飛びついたりするので、トレーニング以外にも少しでも落ち着く方法があれば、と思い購入しました。

レメディは元々人間用なので、私用も買いました(在庫なしの為、来週届くらしいです)
最近、少し疲れ気味なので、レメディを使って少しでも気分が良くなれば…(^^;)と淡い期待を抱いてます。
ホントなら、こういう時はお医者さんで薬を貰うのが一番なんでしょうが、只今授乳中につき薬が飲めないのです(泣)

ぶっちゃけ、かなり眉唾モノなんですが、百聞は一見に如かず、体に悪くはないみたいだし、とにかく使ってみようと思います。
ハチや私に変化があればレポートしますね。
c0203077_18462991.jpg

↑実験台にされる子(笑)

返信できるか分からないので、コメント欄閉じてます。すみません(>_<)
※やなぎの記事はコメント受け付けしています♪
by hachi-miyu | 2011-10-14 18:53 | その他

撮り貯め放出①(やなぎ更新)

最近、ちょっとだけ忙しかったので更新できませんでした(忙しい割りに遊びに行ったりしていますが・・・)

連休に撮り貯めしておいた画像を順次アップしていこうと思います。


先週の3連休は天候にも恵まれ絶好の行楽日和でした♪

ということで中山道の馬籠宿へ行ってきました(実は五月晴れさんの記事に触発されました)
c0203077_170497.jpg
c0203077_16412854.jpg
c0203077_1642857.jpg
c0203077_1656532.jpg










c0203077_1654796.jpg
c0203077_16543243.jpg
c0203077_16544938.jpg
c0203077_1713637.jpg
3連休でかなり賑わっていて、ハチはたくさんの人たちに声を掛けてもらいました♪

気になる看板発見!!
c0203077_17242280.jpg
インホメーション(爆)




おみやげ・・・
c0203077_17253286.jpg
わらじを娘のお土産に買いました♪
by hachi-miyu | 2011-10-14 17:28 | おでかけ | Comments(2)