<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

改修(やなぎ更新)

毎朝、脱げかけ状態のハチを見かねて嫁が服を改修しました。




ビフォアー
c0203077_2371884.jpg






アフター
c0203077_2382265.jpg
首元が伸びていて脱げてしまうようだったのでハイネック化しました!!


おかげで多少寝像が悪くても脱げたりしなくなりました♪
by hachi-miyu | 2011-12-30 23:13 | 犬の事 | Comments(6)

更にその後のハチハウス(やなぎ更新)

また破壊活動が再開されました!




c0203077_183742100.jpg
c0203077_18375889.jpg




2世帯住宅の別玄関を作りたかったようです(笑)
by hachi-miyu | 2011-12-29 18:30 | 犬の事 | Comments(0)

UMA(やなぎ更新)

朝起きて、ケージの中をのぞくと・・・
c0203077_17553646.jpg
c0203077_17561181.jpg
c0203077_17565488.jpg
未確認生物かと思った(笑)


U・・・うねっと
M・・・まるまった
A・・・あいつ
by hachi-miyu | 2011-12-28 18:30 | 犬の事 | Comments(2)

ハチのクリスマス(やなぎ更新)

今日はハチのクリスマスの模様です。



c0203077_0355177.jpg
ハチへのプレゼントはビーズの首輪とマグロ&鴨のぬいぐるみです♪



c0203077_025342.jpg
c0203077_0254777.jpg
実は鴨はあっという間に破壊されました・・・写真すら撮っていません(泣)

一体、マグロはどうなることやら(笑)
by hachi-miyu | 2011-12-27 00:40 | 犬の事 | Comments(6)

メリークリスマス(やなぎ更新)

今年のクリスマスは世間では3連休のようでしたが、自分は土曜日に仕事がありちょっと損した気分でした。

毎日が日曜日の娘やハチには関係のない話しですが(笑)



今年はいろいろ有りすぎて手放しには喜べないところですが、いつものクリスマスと変らないよう心がけました。


2011年やなぎ家の食卓はこんな感じでした。
c0203077_14511313.jpg





今年のプレゼントは・・・
c0203077_14545087.jpg
なぜかハチが一番たくさんもらっています・・・






ちなみに娘のプレゼントは・・・
c0203077_14571382.jpg
箱を空けた瞬間から娘のハート鷲掴みです(笑)




c0203077_15155788.jpg
木製のままごとセットなんですが、よく出来ています♪




c0203077_15162873.jpg
カラフルな食器や野菜に娘の好奇心はMAXに!!




c0203077_1517388.jpg
まな板と包丁で切って遊ぶんですがトマトの断面まで再現されています(笑)
ちなみに磁石でくっついています。



c0203077_15171832.jpg
妙にリアルに再現された竹の子です(笑)



c0203077_16424130.jpg
アスパラ持って思考中。



c0203077_16433758.jpg
c0203077_16435422.jpg
娘よりも楽しんでいたのは何を隠そう嫁であります(笑)




c0203077_16471047.jpg
初のクリスマスケーキに見とれる娘です♪





c0203077_1655132.jpg
クリスマスのご馳走に、ケーキ、そしてプレゼントと大満足の様子でした!





c0203077_16534681.jpg
毎日が日曜日でなく毎日がクリスマス希望の娘でした(笑)
by hachi-miyu | 2011-12-26 18:30 | その他 | Comments(2)

セクシー!?(やなぎ更新)

一段と寒くなりました。

最近の朝のハチはこんな感じです。










c0203077_18331266.jpg
何か艶めかしい感じがします(笑)




c0203077_18332910.jpg
服の首元がヨレて脱げやすくなってしまいました。
by hachi-miyu | 2011-12-23 18:30 | 犬の事 | Comments(0)

第三回オフ会③(やなぎ更新)

楽しかったオフ会の余韻にどっぷり浸っているやなぎ家です。

今日は一緒に遊んでくれたワイマたちをアップします。

c0203077_1865572.jpg
今日もハティちゃん&スコルくんはとっても元気でした♪



c0203077_18122991.jpg
お馴染みのこじろう君です!

病み上がりで心配しましたが元気な姿を見せてくれました♪

c0203077_18125443.jpg
何故かモコ君をロックオンしていました(笑)






c0203077_1357563.jpg
こちらは小次郎くんです!今回のオフ会で一番大きかったんじゃないかと思います。

c0203077_1445675.jpg
ボールに欲しさに整列完了です。
小次郎くんの手前にハチがいますが、ハチが小さく見えますね(笑)






c0203077_18192577.jpg
ちょっと遠い所を見つめているグレースちゃん!! グレースの名に恥じない美形のワイマです☆


c0203077_14163483.jpg
ハチとのツーショットも頂きました♪





c0203077_1419513.jpg
両手に花でウハウハのハチでした。






c0203077_1431202.jpg
クリスマス気分を盛り上げてくれたドンちゃんと一緒に記念撮影をしました♪
by hachi-miyu | 2011-12-22 17:30 | 犬の事 | Comments(9)

第三回オフ会②(やなぎ更新)

昨日の続きです。


今回は、新しいお友達が出来ました♪

しかも意外と近くにお住まいのワイマオーナーさんがいて、ワイマ談義が弾みました。


c0203077_14255221.jpg
シルバーちゃんです!!
とても落ち着きのある大人のワイマです☆

お散歩コースはギリギリかぶらないんですけど休日だったら行けそうな距離でした。






続いては・・・
c0203077_14335786.jpg
以前、いつものドッグランですれ違ったことがあるルグリちゃんです♪

生後6ヶ月のルグリちゃんは、まだまだパピーで動きも仕草もとっても可愛らしかったです。

ルグリちゃんは「ドッグランド・ハル」出身なので多分、ハチとは親戚に当たるんじゃないかと思います♪







c0203077_16444265.jpg
パーカーが良く似合っていたジャック君!!
生後7ヶ月とのことですがハチと背丈は同じぐらいなので、かなり大きなワイマになりそうです。

実はジャック君のブログを読み逃げしていて(スミマセン・・・)、今回実物に会えるのを楽しみにしていたんです♪

本物のジャック君はシルバーの被毛がとっても綺麗でした。





c0203077_17161987.jpg
TIPちゃん(多分)、ワッキーちゃんとは親子なんだそうです。

とても大人しくてハチに爪の垢でも煎じて飲ませたいところです(笑)



お初のワイマ特集でした!(ぜんぜん紹介しきれていませんが・・・ご容赦ください)







話しは変りますが、一年ぶりに装着しました!
c0203077_1755445.jpg
久々、ジョッキーの登場です。





その後・・・
c0203077_17514795.jpg
c0203077_17522413.jpg
やっぱりこうなりますね(笑)
by hachi-miyu | 2011-12-20 17:56 | 犬の事 | Comments(4)

第三回オフ会①(やなぎ更新)

日曜日は楽しみにしていたオフ会へ参加してきました♪

天候にも恵まれ最高のロケーションになりました!

c0203077_17332488.jpg
今回は26ワイマ14他犬種の40頭ととっても賑やかなオフ会でした。



今回は、春のオフ会のときにゲットしたハチの洋服を着せて行きました。
c0203077_16544968.jpg
ハチは黄色が結構似合っていると思います!



ジャック家より栄養ドリンクの差入れを頂きました♪
c0203077_17453998.jpg
君らはそれ以上元気にならなくても良いですよ(笑)



c0203077_17524848.jpg
娘もハチも気ままに動き回り、気が休まりませんでした(苦笑)

ハチよりも娘にリードが必要だったかも(笑)




間もなくしてランチタイムになり絶品カレーがテーブルに並びました・・・、しかし


例によって食べるのに夢中になってランチの写真がありません(汗)



こつぶパパさんのブログをご覧になってください(笑)
by hachi-miyu | 2011-12-19 18:05 | 犬の事 | Comments(0)

もう一つの冬支度(やなぎ更新)

昨日はハチの冬支度でしたが、今日は久々の金魚の登場です!

c0203077_1494551.jpg
冬場の水温管理のためにヒーターを用意したので水槽にセットしました。



c0203077_14112322.jpg
c0203077_14114850.jpg
c0203077_14121570.jpg
デコポンとイチゴは我が家に来たときの倍以上の大きさに成長しました♪



コンデジで撮りましたが上手く撮れませんでした・・・
by hachi-miyu | 2011-12-15 18:00 | その他 | Comments(0)