<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬眠前?(やなぎ更新)

今年の2月頃のハチは冬痩せで体重が22キロまで落ちてしまいました。

今シーズンこそはとハチの冬痩せ対策を実施しております。

現在、フード増量や服の着用、ハチハウスの修繕などいろいろ手を尽くした結果、現在体重29キロを維持しております。


中でもフード増量はかなりの効果があるようで、ちょっと肥満気味になっています(笑)

冬眠前の熊のようにしっかり脂肪を蓄えているので今シーズンは何とか体重減を最小限で乗り切れるのではないかと思います(もしかしたらダイエットが必要になったりして・・・)




c0203077_1412752.jpg
ずんぐりむっくりのハチです(なんか可笑しいでしょ)



c0203077_1357134.jpg
首周りの肉が余っています(笑)



c0203077_13572367.jpg
飼い主のお腹周りのように段差が出来てしまいました・・・




c0203077_13574240.jpg
フード増量が何より嬉しいハチの冬支度でした♪
by hachi-miyu | 2011-12-14 18:30 | 犬の事 | Comments(2)

ストレス発散(やなぎ更新)

なかなか更新できませんでしたが、週末にドッグランへ行って来ました!

先週は法事があり、ドッグランへは行けなかったので今週こそはということで、お馴染みのドッグウィズさんへ!!



c0203077_17164020.jpg
久しぶりのドッグランでにやけ気味のハチです(笑)

鼻に何かが付いていますが、もちろんおかまいなしです♪





c0203077_1727445.jpg
c0203077_17275854.jpg
かなり迷惑そうな表情をしてますが、大人しく娘の相手をしてくれます♪



c0203077_1728865.jpg
けっこう仲良しなんですよ!




久々のドッグランに興奮気味のハチを落ち着かせるために軽くトレーニングをしました!

フードを使って呼び戻しと隠したフードを探すゲーム・・・そして「待て」の練習です。
c0203077_17421357.jpg
指の間にフードを差し込み、ひたすら待ちます(笑)





トレーニング終了後は、お待ちかねの爆走タイム! やっぱりメリハリつけてやらないといけませんね。

c0203077_1752635.jpg
c0203077_17362948.jpg
c0203077_1737385.jpg






爆走!!  そして・・・

c0203077_17385979.jpg
c0203077_17392497.jpg
c0203077_17394975.jpg
破壊!!





c0203077_1741345.jpg
ハチの3大欲求のうちの2つを解消できました(笑)


ちなみにハチの三大欲求とは・・・、食べる、走る、壊すの三つです(笑)
by hachi-miyu | 2011-12-12 18:30 | 犬の事 | Comments(4)

金さん?(やなぎ更新)

更新滞っていました。

早いもので師走になってしまいました・・・、年末年始はいろいろなイベント盛りだくさんであっという間の2011年になりそうです。


全開の更新で脱皮の記事をアップしましたが、ハチの脱皮途中の写真を今朝撮影する事に成功しました。

といってもハチのウェアが脱げかけているだけなんですけど(笑)


c0203077_16314338.jpg
「この遠山桜が目に入らねぇか?」もちろん見えません・・・



c0203077_16332474.jpg
c0203077_16334334.jpg
c0203077_16335972.jpg
どうしてそうなったの?

この少し鬱陶しい感じの表情がたまりません(笑)







脱げかけた格好で撮影されてめんどくさそうなハチでした。
c0203077_16402325.jpg

by hachi-miyu | 2011-12-06 16:42 | 犬の事 | Comments(4)