<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ドッグラン満喫(やなぎ更新)

昨日の更新の続きです。

ドッグランを満喫していたのはハチだけではありませんでした!

c0203077_18173358.jpg
とにかく所狭しと歩き回ります!




c0203077_1864620.jpg
落ちている枝に興味津々!





c0203077_1818558.jpg
ボールを拾って・・・





c0203077_18181869.jpg
投げます!





見るもの全てが興味の対象で、目が離せません・・・



c0203077_18102398.jpg
ハチと娘の目線の高さは同じぐらいなので見ている世界は同じなんです。








昨日の行動学の補足ですが、ハチはけっこう娘のことを気にしていて他のワンコが近づくと威嚇する事も・・・


頼もしい反面、もう少し大らかさも欲しいところですが、いい兄貴分に成長しています!
by hachi-miyu | 2012-01-31 18:30 | 犬の事 | Comments(2)

ハチの行動学(やなぎ更新)

週末、恒例のドッグランなんですが、先週は合同誕生会、先々週は怪我のため安静で2週続けて行けませんでした。

部屋の中でもダッシュしてましたが、やっぱり運動不足でストレスが溜まり気味なので、いつものドッグウィズさんへ遊びに行ってきました♪



当日は晴天だったのですが風が強かったので肌寒い一日でした。



ハチはランに入場すると必ずやる事があります。

それは・・・

c0203077_16232457.jpg
まずはクーナママさんにしこたま甘えます(苦笑)
クーナちゃんも困惑気味・・・








そしてこの方々には・・・
c0203077_1627631.jpg
ロットワイラー軍団(写真は2頭ですが全部で10頭ぐらいはいました)にご挨拶、からのぉぉ…




c0203077_16331720.jpg
ダッシュ!




c0203077_16333325.jpg
そしてダッシュ!!






c0203077_1640553.jpg
他にも黒柴のなっちゃんも遊びに来ていました♪




c0203077_16453365.jpg
あろうことか、なっちゃんからボールを奪って逃走です!




c0203077_16554835.jpg
普段、ボールに興味を示さないハチですが、多分かまって欲しかったんでしょう(笑)




c0203077_1791883.jpg
ボールを見せびらかしに凱旋中のハチですが・・・




c0203077_1763656.jpg
背後から来たクーナちゃんにビビッて落球です(笑)





そして・・・
c0203077_17115515.jpg
クーナママさんの所へ逃げ込み甘えています・・・





ハチにとっては計算通りの運びだったのでしょうか?

もしかしたら計算高い男なのかもしれません。




以上、ドッグランにおけるハチの行動観察でした(笑)
by hachi-miyu | 2012-01-30 18:30 | 犬の事 | Comments(6)

新作PART.2(やなぎ更新)

楽しかった誕生会の余韻もまだまだ続いておりますが、今日は先日届いた服の別バージョンのアップです!



c0203077_16292731.jpg
c0203077_16295191.jpg
c0203077_16301033.jpg



暖かくて快適そうです♪
by hachi-miyu | 2012-01-26 18:30 | 犬の事 | Comments(4)

プレゼント&ウマウマ編(やなぎ更新)

プレゼント&ウマウマ編です!


うーたんさんと五月晴れさんから嫁に素敵なプレゼントを頂いたんですが、名前入りのネックレスなので、写真は割愛させていただきます(笑)


嫁も気に入ったようで今日も装着しておりました♪




ハチは誕生日でもなんでもないのに、いろいろとお裾分けを頂いてしまいウハウハでした!
c0203077_1611292.jpg
ワンコ用のピザやケーキもぺろりと完食です♪




しかもプレゼントまでいただきました!!

ということでプレゼントのマフラーを早速試着しました。
c0203077_167575.jpg
c0203077_1682456.jpg
c0203077_1684594.jpg



本当にありがとうございました。
by hachi-miyu | 2012-01-25 18:30 | 犬の事 | Comments(8)

合同誕生会(やなぎ更新)

わんにゃんドーム2012の後に我が家にて合同誕生会を開催しました♪

ハル君、あぽちゃん、うーたんさん、そして嫁の合同誕生会+くーちゃんの祝勝会という盛り込みすぎな会でしたが、とても楽しい一日になりました。

c0203077_14292098.jpg
主役の1人、ハル君です!
きりっ!と男前です!!




c0203077_1429459.jpg
もう1人の主役あぽちゃんです!
相変わらず甘え上手で人気者です♪






c0203077_14123975.jpg

c0203077_14125796.jpg
c0203077_14131131.jpg
c0203077_14134256.jpg
各自、ウマウマを持ち寄り食卓を賑わせていました(笑)





先月のワイマオフ会では、五月晴れさんとうーたんさんにお会いできなかったので、その分も割り増しにしてワイマ談義が弾みました♪




その間、ワンコたちは・・・
c0203077_143533.jpg
c0203077_14352799.jpg
ハル君とあぽちゃんはとても大人しく待っていました。



この後、ハル君とあぽちゃんにプレゼントを渡し、くーちゃんにもチャンピオン獲得のご褒美をプレゼントしました!




五月晴れさんとうーたんさんから嫁へプレゼントをいただきありがとうございました。



プレゼント編はまた明日です。
by hachi-miyu | 2012-01-24 18:30 | 犬の事 | Comments(10)

わんにゃんドーム2012(やなぎ更新)

週末はナゴヤドームで開催されている「わんにゃんドーム2012」へ行ってきました。

ハチを連れて行くのは、今回で3回目になります。

思い起こせば2年前のこのイベントでワンフーのフードに出会い、下痢ばかりで痩せこけていたハチ肉付きも良くなり健康で元気なワイマになりました(ちょっと小柄ですけど)




今回は五月晴れさん達と待ち合わせしていましたが、うっかり者のやなぎはあろうことかハチのリードを持たずに現地へ行ってしまいました。

仕方がないのでナゴヤドームに隣接する商業施設内のペットプラスでリードを買ってから入場しました。

大遅刻で申し訳ありませんでした。




いつものジェントルリードでなかったのでハチが鬼のように引っ張り会場では落ち着くヒマがありませんでした(苦笑)

ということで、会場の写真がほとんど撮れませんでした・・・

c0203077_1774437.jpg
いつもチケットを送って下さるワンフーさんのブースです。

ここでハチのフードやオヤツを買ったら、たくさんおまけを付けてもらいました♪







c0203077_17153554.jpg
会場でご近所のトロイ君に出会いました♪

他にもご近所のリッジバックのレイリちゃんにも会うことができました。



相変わらずドタバタなやなぎ家は、挨拶もそこそこに失礼して、買い物を済ませて次のイベントへ!



                                                                つづく
by hachi-miyu | 2012-01-23 18:30 | 犬の事 | Comments(0)

期待の週末(やなぎ更新)

今週末はイベント盛りだくさんで楽しみです。

何が楽しみかと言うと・・・
c0203077_177044.jpg
わんにゃんドーム2012!!

イベントも楽しみですが、ワイマ仲間の皆さんにもお会い出来るので楽しみ2倍です♪

ちなみに、やなぎ家は土曜日の午前中に出かける予定です。




土曜日は、さらにその後に素敵な事が・・・
by hachi-miyu | 2012-01-18 18:30 | 犬の事 | Comments(2)

新作(やなぎ更新)

昨日の更新の際にすでに着ていましたが改めてお披露目です。


c0203077_17494222.jpg
やっぱり後づけのなんちゃってハイネックとは違いますね!(嫁のアイディアは良かったんですが、このクオリティを目の当たりにすると・・・)




c0203077_1751230.jpg
c0203077_17513417.jpg
c0203077_1891182.jpg
c0203077_1751592.jpg
デザインも良いのですが、縫製も綺麗で丁寧に仕上げてあるので、確かな満足感があります♪





c0203077_18121028.jpg
最後にツーショットです。
by hachi-miyu | 2012-01-17 18:30 | 犬の事 | Comments(8)

ベストプレイス(やなぎ更新)

ハチの負傷でお騒がせをしましたが、その後の経過も順調でひと安心です。

しかし怪我しているところに雑菌が入るとも限らないので油断はできません。

今まで日中は外で過ごしていたハチですが、とりあえず室内で生活させることにしました。
c0203077_16495988.jpg
とりあえずソファーへ!!やっぱりソファーがベストプレイスのようです(笑)





c0203077_16514450.jpg
寒い外と違って快適な室内で寛いでいます。






c0203077_17283782.jpg
これを機に室内犬に転身する予定です。








おまけ
c0203077_1711030.jpg
以外にピンク色な肉球です。
by hachi-miyu | 2012-01-16 18:30 | 犬の事 | Comments(6)

ハチ負傷(やなぎ更新)

昨日、ハチが負傷しました。

c0203077_1683425.jpg
c0203077_169287.jpg
後ろ足をざっくり・・・

どうも寝ている間に何かやらかしたらしいのですが原因不明です。




すぐに病院で治療しましたが、幸い歩くのには支障がないようです。

バンビママさんのバンビ君やクララちゃんも負傷されていたので

皆さんもお気をつけ下さい。
by hachi-miyu | 2012-01-13 16:15 | 犬の事 | Comments(14)