<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年度末(やなぎ更新)

早いもので今日で平成23年度最終日となりました。

明日から新年度となりますが、気合を入れなおして充実した一年にしたいと思います。



3月はいろいろと遊びに行っているので、その撮り貯め放出です。
c0203077_1335451.jpg
c0203077_13571631.jpg
c0203077_1336840.jpg
いちご狩りに行ってきました!


ここの農園は自宅から20分程度という近距離で、こんなに近場でいちご狩りが出来るとは思いませんでした。

大きくて真っ赤ないちごがたくさん実をつけていました♪

娘は今歩くことが楽しくて仕方がないのですが、そこに大好物のいちごが目の前にぶら下がっていて、歩き放題、食べ放題で娘にとっては、まさにパラダイスといった感じでした(笑)






時間制限つきの食べ放題なので元は取らないとという賎しい根性丸出しで食べまくりました(笑)

というこで大きないちごでしたが70個以上は食べてきました。

その日は水分の取りすぎでトイレが近かったです(苦笑)














その翌週はおかげ横丁へ行ってきました。

新しく開通した名二環を通って伊勢湾岸道路に合流して伊勢を目指しました。

だいたい1時間半ぐらいで到着しました。




嫁の友人の家が、おかげ横丁のすぐ近くと言うかおかげ横丁のすぐ手前なので嫁のお友達の自宅前に車で乗り入れる際は、人ごみの中を車でかき分けながら進みました。


c0203077_13545491.jpg
c0203077_13555872.jpg
c0203077_13562515.jpg
c0203077_142455.jpg
あいにくの雨でしたが楽しいひと時を満喫してきました。
by hachi-miyu | 2012-03-31 14:17 | おでかけ | Comments(6)

ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)

昨日の午後からぶらっと刈谷のハイウェイオアシスへ遊びに行ってきました!

我が家から一般道で30分程度なので昼過ぎから出かけたんですが充分に遊べました♪


c0203077_1456915.jpg
刈谷のハイウェイオアシスのアイコンである観覧車をバックにハチを撮ったらすぐ後がトイレでした(苦笑)





初めてこのサービスエリアに遊びに行ったのですが、観覧車を始め温泉施設、フードコート、公園、遊園地などサービスエリアの概念を打破した充実振りに驚かされました!




ということで早速、エリア内を散策です!

c0203077_1572059.jpg
メリーゴーランドやゴーカートなど意外と設備が整っていました。

娘もメリーゴーランド初体験でご満悦の様子でした♪





c0203077_15102015.jpg
メリーゴーランドに乗っている嫁と娘が気がかりで回転する木馬たちをガン見中のハチです(笑)







公園エリアもかなり広くて遊具もしっかりありました。

娘がフラフラ歩くのにペースを合せているので、とても時間がかかるため余計に広く感じてしまいますね。

c0203077_15163593.jpg
いろいろな遊具の誘惑にフラフラしていました(笑)









夕方になり寒くなってきたのでハチは車に乗せて待機となりましたが、たくさんの人から声をかけられました。

ワイマオーナーさんなら御馴染みの文言「なんていう犬種ですか?」「珍しい犬ですね」etc.

中には「綺麗な毛並みですね」とか「可愛らしい」とかハチを褒めてくれると、おバカな飼い主は舞い上がってしまいます・・・



ハチもけっこう目立つほうですが、その日はなんとピレニーズ×3、スタンダードシュナウザー×2、スタンダードプードル×1という大所帯が超目立っていたのでハチの影が薄かったです(笑)






c0203077_15474578.jpg
c0203077_1548850.jpg
最後に観覧車に乗ってから帰りました。






食べてよし、遊んでよし、立地よしの三拍子揃ったハイウェイオアシスに大満足でした。

これから利用頻度が高まりそうです♪
by hachi-miyu | 2012-03-26 18:30 | おでかけ | Comments(8)

爆走ちう(やなぎ更新)

c0203077_16292594.jpg
c0203077_16335880.jpg

c0203077_16241852.jpg
c0203077_1628376.jpg
新しいおもちゃを咥えて爆走ちうです♪














c0203077_1635553.jpg
週末は悪天候だったので春分の日はストレス解消デーになりました(笑)
by hachi-miyu | 2012-03-21 18:00 | 犬の事 | Comments(6)

大人買い?(やなぎ更新)

今日も天気が良かったですが朝は冷え込みましたね。

天気が良いと花粉が猛威を振るうので、花粉症の方にとっては春を謳歌できませんね。

自分はかれこれ花粉症歴が18年位になりますが、5~6年ほど前から症状が軽くなってきています。

多少、鼻がムズムズしますが、外出時もマスクとか必要ありません!

以前は耳鼻科で吸入や注射をしてもらったり、投薬で対処していましたが、現在は念のために耳鼻科で薬を処方してもらい、いざという時だけ薬の力を借りています。

花粉症は一度発症すれば治ることはないと言われているので、上手く付き合っていくしかないと思います。

自分の場合は食生活の見直しで、かなり改善できたんじゃないかと思います。

花粉シーズン到来前からヨーグルトを毎日摂取したり、玉子を控えたりしています(あくまで自分の場合です)

自分の大好きな玉子かけご飯やオムライスなど玉子料理が食べられないのは残念ですが仕方がありません。



前置きが長くなりましたが、その大好きな玉子かけご飯のお供に僕にとって必須アイテムがあります!

近所のスーパーではあまり置いていないので見かけるとまとめ買いしておきます(笑)

その必須アイテムとは・・・


c0203077_1724331.jpg
キザミふじっ子という商品で100円~120円というリーズナブルなふりかけです♪

これは使い勝手良くてチャーハンや野菜炒めなど様々な料理に使えます。



もうじき玉子かけご飯も解禁になるので、まとめ買いしてきました♪
by hachi-miyu | 2012-03-14 18:30 | その他 | Comments(6)

ピンク鼻?(やなぎ更新)

c0203077_16305348.jpg
!?





c0203077_16312491.jpg
ニキビ?





c0203077_16314421.jpg
ハチさん!なんかピンクのブツブツが出来てますよ?







c0203077_1632748.jpg
どこかでこすったのかな?
by hachi-miyu | 2012-03-12 18:30 | 犬の事 | Comments(10)

ひなまつり(やなぎ更新)

c0203077_14344212.jpg
c0203077_14363531.jpg




ハチの室内犬化と娘の悪戯防止のために今年は、2階にある和室の床の間で規模縮小のひな祭りです。

2人がもう少し落ち着いたら一階に飾れるようになると思います(^_^)
by hachi-miyu | 2012-03-05 18:30 | その他 | Comments(9)

新機能?(やなぎ更新)

エキサイトブログを始めてもうじき3年になりますが、最近一日の訪問者数のレポート関連に新機能が備わりました。


今までは、一日の訪問者数をカウントするだけだったのですが、どこからとかどんな検索ワードで訪問してきたのか分かるようになりました。


昨日の検索ワードで一際目を引いたのが・・・


「ハチミートソース」


かなり気になったので、さっそく調べてみる事に・・・


するとハチ食品という会社のホームページへ飛びました。

自分が知らないだけかもしれませんが名古屋方面ではあまり聞き覚えがないメーカーです。




c0203077_16183554.jpg
カレー粉を日本で初めて発売した由緒正しい会社でした。



これは一度、味のチェックしなければ(笑)
by hachi-miyu | 2012-03-03 18:00 | その他 | Comments(8)

同化ちう(やなぎ更新)

気が付けば、すでに3月突入です!

1年の1/6を消費してしまいましたね・・・。

今年の大晦日には「良い一年だった」と言えるように時間を無駄にしないようにしたいもんです。





リビングに同化ちう
c0203077_14303224.jpg

c0203077_14554550.jpg

by hachi-miyu | 2012-03-02 18:00 | 犬の事 | Comments(2)