<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピンクのブツブツ(やなぎ更新)

以前、鼻周りにブツブツが出来ている記事をアップしました。

その時は原因は分からなかったんですが、最近理由が分かりました。


シャンプーをした後に濡れた体を乾かすためにソファーに飛び乗り、体中をこすり付けるのですがソファーの生地が硬くてザラザラした生地だったので、その時に鼻を擦りすぎて出血していたようです。




c0203077_16182895.jpg
現在、ソファーでへそ天禁止になりました(笑)
by hachi-miyu | 2012-04-27 18:10 | 犬の事 | Comments(4)

目覚め(やなぎ更新)

先週は怒涛の更新ラッシュでしたが、今週はちょっとトーンダウンしてます(苦笑)

しかも先週は更新こそしていますが主役のハチがあまり登場していませんでした。






昨年の年末から寒さを嫌って朝の散歩を拒否し続けていたのですが、昨日の朝からようやくハチが朝の散歩へ行くようになりました。


c0203077_187574.jpg
久々の朝日が目にしみるぜ!!
by hachi-miyu | 2012-04-26 18:08 | 犬の事 | Comments(2)

スーパーカー(やなぎ更新)

昨日は、またまた車を見てきました!

c0203077_1715555.jpg
c0203077_17143131.jpg
c0203077_17151937.jpg
ランボルギーニ・アヴェンダドールLP-700という名前を覚えるのも難しいイタリアンスーパーカーです。

とにかく圧倒的な存在感を放っておりました。






この宇宙船のようなスタイリングに搭載されるエンジンはV型12気筒の6.5Lで、

その馬力はなんと700馬力!!





最近のスーパーカーのパワー競争は凄まじいばかりです。

世の中がエコカーの開発に躍起になっているご時勢に、時代に逆行していくかの行為ですが

ここまで突き抜けていると感服するしかありません(笑)







店内にはフェラーリやアウディ、アストンマーティンなど世界のスポーツカーが揃っていました!
c0203077_1743313.jpg
c0203077_17435559.jpg
c0203077_17441749.jpg
このアストンマーティン・バンテージN400も超絶カッコ良かったです。

こちらはV型8気筒の4.3Lで400馬力です!

動力性能も高い車ですが、やっぱりスタイリングが最高です。






c0203077_17474266.jpg
c0203077_17475786.jpg
アウディR8も置いてありました!

こちらはV型8気筒の4.2Lで420馬力でした。

なんか馬力のインフレが凄くて400馬力でも少ないような気がしてきます(笑)





因みにうちのソアラはV型8気筒の4.3Lですが280馬力です。

同じクラスのエンジンですが雲泥の差であります・・・









最後に近所のアウディのディーラーに凄いのが展示してあるという情報が入ってきたので立ち寄りました。



c0203077_1853196.jpg
c0203077_1855785.jpg
c0203077_1862662.jpg
c0203077_187747.jpg
アウディR8GTスパイダーです。

世界限定333台で日本に10台の割り当てだそうです。

以前、アウディアルティメットコレクションで展示してあったスパイダーの更に上級バージョンです。


V型10気筒5.2Lのエンジンは525馬力から560馬力にパワーアップしています!

更に100キロ以上の軽量化で運動性能はとんでもないことになっています。





とにかく、ここで会ったが百年目とばかりに写真を撮りまくってきました!
by hachi-miyu | 2012-04-23 18:30 | 車の事 | Comments(0)

オンリーワン(やなぎ更新)

オリジナルのタンブラーを作りました!

c0203077_17544722.jpg
この顔見ながら飲めばリラックス間違いなしです♪







c0203077_1755013.jpg
作ったと言っても台紙を印刷してタンブラーに入れるだけなんですけど(笑)
by hachi-miyu | 2012-04-19 18:00 | その他 | Comments(6)

桜の道(やなぎ更新)

近所の散歩道・・・

c0203077_1357219.jpg
c0203077_13573832.jpg
桜のタイヤの出来上がり~♪
by hachi-miyu | 2012-04-18 18:30 | その他 | Comments(2)

初ドライブ(やなぎ更新)

日曜日の夕方に娘を連れてドライブへ!!

c0203077_1461785.jpg
c0203077_1482234.jpg


若いおねーちゃんを横に乗せてドライブしたので交差点とか停止中に周りからよく見られました(笑)
by hachi-miyu | 2012-04-17 18:30 | 車の事 | Comments(6)

アデルちゃん(やなぎ更新)

以前、ワイマのパピーが近所を散歩していたとトロイママさんから情報をいただいたので、目撃情報のあった川沿いを散歩コースに組み込んでいたらついに遭遇しました!


c0203077_13349.jpg
アデルちゃん(♀)5カ月だそうです。

久々にパピーの感触を味わいました。まだ毛並みが細くて柔らかかったです♪






ご近所にワイマ仲間が増えました。
by hachi-miyu | 2012-04-16 18:30 | 犬の事 | Comments(10)

ゆきやなぎ(やなぎ更新)

日曜日は愛知県緑化センターへ遊びに行ってきました!

c0203077_0533422.jpg
桜はだいぶ散ってしまいましたが、ゆきやなぎは見頃です!






c0203077_134325.jpg
c0203077_194258.jpg
桜やゆきやなぎ以外にもヤマツツジなど綺麗に咲いていました。







c0203077_1142078.jpg
c0203077_11852100.jpg
この緑地センターには、こんなに広い芝生の広場があるので娘は大喜びで駆け回っていました♪






c0203077_1233635.jpg
広場を駆け回れないハチはあごの下を掻き毟っていました(笑)
by hachi-miyu | 2012-04-15 23:00 | 犬の事 | Comments(0)

お花見(やなぎ更新)

昨日は名古屋城へ花見の予定でしたが、駐車場が混みあっていて駐車場渋滞になっていたため名古屋城は諦めて名状公園でお花見をすることにしました。

c0203077_1645371.jpg
c0203077_16461742.jpg
c0203077_16472561.jpg
この名城公園もたくさんの人で賑わっていました。

至る場所で酒宴が開かれていましたが、公園内には火を使わないようにと立て札が立てられていてもバーベキューをしているグループやカラオケセットを持ち込み大音量で歌いまくるグループなどマナーについて考えさせられるお花見になりました。






c0203077_1654079.jpg
花より酒宴のご馳走が気になるハチでした♪
by hachi-miyu | 2012-04-09 18:30 | おでかけ | Comments(2)

シャチ(やなぎ更新)

今日は朝から嫁が人間ドックに行くので(来週は自分です)、その間、娘とクリニックの近くの名古屋市科学館周辺を散歩してきました。


c0203077_23285234.jpg
昨年、リニューアルオープンした科学館のアイコンであるプラネタリウムは世界最大だそうです!!






その後、人間ドックを終えた嫁が合流して、今度は名古屋港水族館へ行きました!

昨年、この水族館の年間パスポートを購入していたので、元を取るべく3回目の来館です。

一応2回行けば元が取れるようになっています。




今回の目的は・・・

c0203077_23381352.jpg
先日、公開し始めたシャチ達です!

やはり人気者で水槽の前は人だかりが出来ていました。






c0203077_2342111.jpg
c0203077_23442033.jpg
c0203077_23464833.jpg
c0203077_23514853.jpg
名古屋港水族館には人気者がたくさんいて見ごたえがあります。




娘も楽しめたようなので何よりでした♪
by hachi-miyu | 2012-04-07 23:56 | おでかけ | Comments(4)