<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初挑戦(やなぎ更新)

昨夜、とある勉強会の研修の一環でアイリス愛知へ行ってきました!

この勉強会では、実にさまざまな研修を行います。

ある時は、財務や実務のエキスパートを講師に勉強会をしたり、またある時は冬場に滝に打たれる禊研修、はたまた富士登山などいろいろな研修を行います。

自分達で何を学ぶのか?自分達で決めて自分たちで実行していきます。






昨夜の研修は、感性を磨くことをテーマに寄せ植えに挑戦してきました。

いろいろな花や観葉植物があるのですが、その中から直感で選んできたものを感性の赴くままに植え込んでいきました。

制限時間は30分しかないので、考えるより感じたまま作ってみました!

その作品がこちら・・・


c0203077_17544722.jpg
c0203077_1755242.jpg
c0203077_17551599.jpg
初めてにしては上出来ではないでしょうか?(自画自賛でスミマセン)

優秀賞は逃しましたが、それなりに高い評価をいただき、上機嫌で帰ってきました。




6月2日が自分の誕生日で、いつも母と嫁さんに花をプレゼントしているので、ちょっと早いですが、この寄せ植えは嫁さんに日頃の感謝を込めてプレゼントしました。
by hachi-miyu | 2012-05-31 18:05 | その他 | Comments(2)

久々のドッグウィズ(やなぎ更新)

日曜日は久しぶりにドッグウィズさんへ遊びに行きました!

天気も良くてハチも娘もしっかり遊んできました♪

c0203077_1651292.jpg
c0203077_16512697.jpg
c0203077_16521859.jpg
c0203077_1653876.jpg










c0203077_1658395.jpg
草むらに気になるモノが・・・




c0203077_16582519.jpg
蛇苺でした♪











昨日のベストショットはこれです!
c0203077_1725161.jpg

by hachi-miyu | 2012-05-28 18:15 | 犬の事 | Comments(0)

早起き(やなぎ更新)

土曜日はいつもより出勤時間が早いので、いつもより30分早く目覚まし時計がなるようにセットしてあります。

しかし今朝は目覚まし時計が鳴る前にスッキリと目覚めました♪

今朝は爽やかで気持ちが良かったためなのか?それとも齢をとったので早く目覚めたのか?理由は定かではありませんが気持ちよく散歩に出かけることが出来ました。



c0203077_13211249.jpg
気持ちのよい朝の散歩ですが、早く帰って朝飯が食べたいハチでした。
by hachi-miyu | 2012-05-26 13:24 | 犬の事 | Comments(4)

気がつけば10日ぶり(やなぎ更新)

気がつけば10日ぶりの更新です!

真の管理者が更新していましたが、やなぎの更新は10日ぶりです。


今週は頭から金環日食、翌日はスカイツリーの開業などマスコミのフィーバーぶりに辟易な感じでスタートしました。

名古屋方面は900年ぶりの金環日食ということで通勤時間に空を見上げている人が多かったです。

6時過ぎにハチの散歩に出た直後は晴れ渡っていたのに7時前の帰宅時間には厚い雲で空が覆われてしまい、今日は金環日食を見る事は出来ないと思ったのですが、日食が始まるとさっきまであった厚い雲は何処へやら!

運良く金環日食を見ることが出来ました♪


c0203077_1301062.jpg
木漏れ日が日食の形になっていたので写真を撮っておきました。




次回の金環日食は29年後・・・、生きているのか微妙な気がします(笑)
by hachi-miyu | 2012-05-23 01:33 | その他 | Comments(4)

今週のまとめ(hachi-miyu更新)

またhachi-miyuの更新です。
前回、奇跡の更新をした日の夜、雷雨が降ったので、もしかしたら今日も雨がふるかもしれません。

今日の記事は少々長いので、時間の無い方はお気を付けください。
昨日の夜の事、一人遊びをしている娘が気になって見てみたら・・・
c0203077_836954.jpg

こんな事になっちゃってました。
指先で木の玉を動かして遊ぶおもちゃなんですが、磁石で出来たおままごとセットの野菜をくっつけて遊んでました。
c0203077_8413113.jpg


本当はこんな感じです

わが娘ながら斬新な遊び方をするもんだ、と感心しました(笑)

話は変わりますが、今週は外に出る用事が多い一週間でした。
さらっと(?)まとめると・・・

<月曜日>
わんこラボさんへ。ハチの幼稚園でした、幼稚園に行っている時の写真は無いのですが・・・
c0203077_8481655.jpg

c0203077_8513390.jpg

幼稚園に通う時の通園バッグと連絡帳です♪
通園バックは、幼稚園に通っているお友達みんなとお揃いの物で、一個づつ手作りだそうです♪

<火曜日>
特に外出の用事は無かったので、雑用を細々と。
ハチがアニメの「ケロロ軍曹」に似てるなぁ。と観察する日。
c0203077_9153573.jpg

c0203077_9195196.jpg

                            ↑
                         鼻の穴注意


<水曜日>
娘の幼稚園。遊んで泥だらけになった娘の服を洗っていると、楽しさがこちらまで伝わってきて、私まで笑顔になれます(^^)

<木曜日>
ハチのレッスンの為、またまたわんこラボさんへ。
レッスンについて行くのが必死な私は、いつも写真を撮り損ねてしまいます(*_*)
今度、写真撮ってきます♪

<金曜日>
hachi-miyu、2ヶ月ぶりの美容院。
髪の色を明るくして、なんちゃってセレブ風にしてもらいました。
c0203077_910561.jpg


髪はセレブ風になっても顔面偏差値は変わらず(笑)
最近、小じわが気になり出してきました。

天気の良い日はハチを庭に放牧(と言ってもリード付きですが・・・)しているのですが、最近やっと、ボロボロのハチハウスで昼寝してくれるようになりました(笑)
c0203077_9411086.jpg

c0203077_9434295.jpg

梅雨入りしたら家の中ばかりになるので、ハチには今のうちに太陽の光を満喫していただきます(^^)

こんな感じの一週間でした♪今日は地元で「介助犬フェスタ」があるのですが、やなぎがお仕事なので、我が家は平常運転です(^^)
明日のお休みはどこかに行けるかな?
by hachi-miyu | 2012-05-19 09:48 | 日々の生活 | Comments(2)

お久しぶりです(hachi-miyu更新)

ものすごくお久しぶりです!元管理人(笑)のhachi-miyuです。
気がつけば初夏ですね。
ブログもやなぎに任せっきりで、今年最初の更新が5月って・・・(笑)
ほんと、申し訳ないです(^^;)
そして、お友達のブログにもコメントできず、いつも読み逃げばかりですみません。


今春から、色々と変化がありました。
まず、娘が4月から週一回、「プレ幼稚園」に通う様になりました(^^)
c0203077_9484093.jpg

来月で2歳の娘ですが、プレ幼稚園に通う様になって、言葉も増えてきたし、お転婆になってきました!
体は小さいけれども、イヤイヤ期にも突入し、順調に成長しているのに感謝しつつ、私はついていくのに精一杯です(笑)

そして、このブログの主人公であるハチさん、最近、他犬に対して凶暴なので、4月から犬の幼稚園へ通ってます。
c0203077_104057.jpg

目的はもちろん、他のワンコとちゃーんとコミニュケーションが図れる様になる事です。
ていうか、8月で3歳になるのに幼稚園って・・・(笑)

今までの、2週間に一度のしつけレッスンに加え、幼稚園にも通わせるようになったので、出費が痛いところですが、必要経費として家計簿に処理してます(笑)
c0203077_1083482.jpg


永遠の2歳児

出費で思い出したんですが、今、我が家では、トレッドミルの購入を検討しているんです。
ハチの運動不足解消とやなぎのランニングで使おうと思ってます。
えっ?私は・・・・・使いません。多分(笑)
トレッドミルをお持ちの方、詳しい方がいらっしゃいましたら、良いメーカーがあれば是非、教えて下さい<(_ _)>


おまけ
c0203077_10215156.jpg

c0203077_10221510.jpg

いつも通っているしつけ教室で購入した、デコクリッカーです♪
これでレッスンにも力が入るってもんです☆

また、機会を狙って更新するようにしたいと思います(^-^)

                                         hachi-miyu
by hachi-miyu | 2012-05-17 10:24 | 犬の事 | Comments(6)

告知(やなぎ更新)

GW中は頻繁に更新していましたが、翌週はバタバタで更新滞っていました・・・

気がつけば1週間のブランクが空いてしまいました。



さてタイトルの告知の事ですが・・・


ハチがなんと・・・

テレビ出演します!!

しかもNHKで全国デビューです(笑)




NHKで『0655』という番組があるんですが、番組中の人気コーナー『犬の歌』に出演が決まりました!


NHKより出演の件でメールが届いて、嬉しさのあまり舞い上がっていたんですが、よく見たら惜しくも採用されなかったワンコ達をダイジェストで紹介するように編集されたバージョンで歌のどこかでハチの写真が一枚使われますという連絡でした。




広げた風呂敷が一気に小さくなった気がしますがTVデビューに違いはありません(開き直り!)


肝心の放送日ですが、5月16日(水)の朝6:55~7:00です!


c0203077_302865.jpg
一瞬だけど見てね!





これからも写真をたくさん撮って、今度は本採用になるように頑張ります!
by hachi-miyu | 2012-05-13 23:50 | 犬の事 | Comments(6)

お散歩3(やなぎ更新)

ハチの新しいシャツが届いたので早速着させて散歩に出かけました♪


c0203077_0415774.jpg
PUWANのシャツです(笑)








c0203077_0442157.jpg
c0203077_046438.jpg
c0203077_047912.jpg
以前のハチなら絶対近寄ろうとはしなかったと思いますが少しだけ水に対する恐怖心を克服したようです♪

とはいえ積極的に水に入ろうとはしませんが・・・





c0203077_0445282.jpg
ちょっと得意げなハチでした。

今年の夏も川へ遊びに連れて行こうと思います♪
by hachi-miyu | 2012-05-05 12:00 | 犬の事 | Comments(10)

お散歩2(やなぎ更新)

昨日の散歩ではスッポンに出会いましたが本日は・・・

c0203077_0302374.jpg
白のつつじなんですが花びらが一枚だけ紅白になっています!





c0203077_0321697.jpg
途中で晴れているのに雨が降りだして、写真だと分かりづらいですが虹にも出会いました♪
by hachi-miyu | 2012-05-04 23:50 | その他 | Comments(0)

お散歩(やなぎ更新)

中部地方は昨日の雨から一転、晴天に恵まれたので今日は、家族で近所を散歩してきました。

途中でアッシュ君のパパさんに出会ったのでワイマオフ会のPRをしておきました(笑)








先日出会ったアデルちゃんに出会わないかと期待しながら川沿いを歩いていると・・・
c0203077_22332154.jpg
なんとスッポンが甲羅干し中でした(笑)








今日は日差しが強くて日向は結構暑かったです。
c0203077_2238252.jpg
日陰で休憩ちう






c0203077_2239611.jpg
天気の良い日はブルーの目が綺麗に見えます!



















c0203077_22405725.jpg
最後は暑さと疲労で顔面崩壊のハチでした(爆)
by hachi-miyu | 2012-05-03 22:42 | 犬の事 | Comments(4)