<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハチハウス2012(やなぎ更新)

昨年の秋に中敷きをリニューアルして快適性がアップしたハチハウスの近況です!



リニューアル直後の記事はこちらです。






最近、外出時は外でお留守番のハチは、暇を持て余しているのでハチハウスのリフォームをしました。

それが、こちらです・・・






c0203077_16491559.jpg
とぼけるハチです。
by hachi-miyu | 2012-06-27 18:17 | 犬の事 | Comments(6)

誕生日(やなぎ更新)

本日は娘の2歳の誕生日です♪

時が経つのは早いもので、おかげさまで無事に2歳になりました。

体は小さいですが、病気や怪我などなくすくすくと成長しております。




そんな娘への誕生プレゼントはこれです!

c0203077_13361684.jpg
c0203077_13362665.jpg
クリスマスにプレゼントしたままごとセットの単品でバナナとイチゴ×2、そして三枚におろせる魚、最後にお気に入りのコッシーのおもちゃです。

一個の単価は安いが数で勝負です(笑)




c0203077_13415766.jpg
プレゼントも気に入ったようでお気に入りのビデオを見ながら遊んでました。










夕食を早めに済ませて、誕生ケーキでお祝いしました♪

そのケーキがこれです!

c0203077_14294083.jpg
c0203077_13534567.jpg
完全にコッシー推しです(笑)


c0203077_1414091.jpg
まだ2本しかろうそくがありません!

ふぅふぅ言うだけで火を消すことはできないので、横からさりげなく吹きけしてやりました。

すると自分がやりましたという満足げな表情で拍手をしながら「もう一回!」とアピールをするので結局7~8回ほど繰り返しました(脳裏に樹木希林のCMがフラッシュバックしてました・・・)








予想通りの展開で時間をとりましたが、ここで更に問題が・・・

せっかく綺麗なコッシーを描いてもらったこのケーキをどうやって取り分けしようか悩みどころです。

悩んだ挙句・・・

c0203077_13525722.jpg





最終形態は・・・

c0203077_1431420.jpg
c0203077_14311879.jpg
食べてよし!愛でてよし!遊んでよし!(食べ物で遊んじゃいけません!)

スタッフが美味しくいただきました(笑)
by hachi-miyu | 2012-06-25 18:30 | その他 | Comments(14)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ(やなぎ更新)

今朝はスッキリと晴れ渡り気分よく散歩に出かけると

先日の台風と昨日の大雨で自宅近くの川が増水中でした。


川岸をよく見ると・・・








c0203077_13294286.jpg
数は確認できませんでしたが、頑張って試練を乗り越えたようです♪
by hachi-miyu | 2012-06-22 18:26 | その他 | Comments(0)

ド〇えもん(やなぎ更新)

台風が接近しているのにお気楽なブログタイトルに脱力感が・・・

相変わらずゆるくて生産性ゼロな内容のブログです。

そして主役の筈のハチがあまり取り上げられないことで定評があることも付け加えておきます(笑)





ということでハチの写真です!

c0203077_1643341.jpg
首輪に黄色い鈴を付けたらドラ〇もんのようでした。

正確には、〇ラえもんと同じような鈴を付けた犬がリビングでくつろいでいる写真です(笑)




今夜、台風の上陸予想されるので、仕事も早めに切り上げようと思います。

かなり勢力が強いそうなので、皆さんもお気を付け下さい。
by hachi-miyu | 2012-06-19 18:40 | 犬の事 | Comments(0)

ご来客(やなぎ更新)

日曜日は、ケリー家の皆さんが我が家に遊びの来て下さいました!

お土産に美味しそうなケーキをたくさん買ってきて下さいました。

本当にありがとうございました。

会話とケーキに夢中で写真を撮るのをスッカリ忘れてました(笑)

c0203077_2042870.jpg
ケリーちゃんのような女子が自宅に遊びに来たら普通のワイマ男子ならウハウハのはずが警戒中のハチです・・・

家の中では寛げなくてゴメンネ!ケリーちゃん。








お茶をしてから散歩へ行きました。

すると・・・
c0203077_20115861.jpg
c0203077_20163582.jpg
c0203077_2021447.jpg
トロイ家の自宅前にグランファミリーが遊びに来ていました♪


ワイマ×2、ロットワイラー×2、セントバーナード、バセットハウンド、ブルドッグと大型でマイナーな犬種が集まっていたので傍から見ればスゴイ光景だったと思います(笑)




c0203077_20262220.jpg
ハチは完全にケリー家の一員になってますね(苦笑)






c0203077_2030151.jpg
カメラを忘れたため携帯での撮影になってしまい唯一のツーショットです。

まともな写真が撮れなかったのが残念ですが楽しい週末になりました♪
by hachi-miyu | 2012-06-17 20:33 | 犬の事 | Comments(8)

お土産(やなぎ更新)

昨日、ハワイ旅行から帰ってきた実母よりお土産をもらいました!

孫が可愛くて仕方がない実母が、娘にお土産をたくさん買って帰ってくるのは安易に想像がつくのですが・・・



c0203077_13282088.jpg

c0203077_14435782.jpg
c0203077_14442546.jpg
c0203077_1447391.jpg
c0203077_1448648.jpg
想像以上にたくさんお土産を買ってきてくれました!!

お土産ありがとうございます。

こんなにお土産を買ってきたのには、いろいろ理由があります。

やはり初の海外旅行だったからというのが一番の理由だと思います。
それに年齢的にも健康状態的にも海外旅行には何度も行けそうにないからです。





さかのぼること数か月前・・・

実母は人工透析をしているので、海外旅行は諦めていたんですが、今回、透析をしている患者さん向けのツアーに申し込んでハワイに行けるかどうか楽しみにしていました。

旅行会社も透析患者向けにツアーをラインナップするようになったんですが、旅行先でも人工透析をしなければならないので病院の確保や医療レベルなど、さまざまな条件をクリアしないといけないので大変苦労されたんじゃないかと思います。

昨年は、石垣島ツアーの案内があったのですが参加者が定員に満たなかったので残念ながら中止になってしまいました。

病院を確保してあっても参加者が・・・、とにかくいろんな条件をクリアしないと旅行へは行けません。

なんとか初めての海外旅行に行けたらいいのになぁと思っていたら、今年は定員も無事クリアし、めでたく初ハワイ旅行となりました。






初めての海外旅行に超が付くほど天然な実母一人では不安なので、親戚の叔母が同行して下さいました。

多分、かなりの珍道中だったと想像します。

はじめてのお使いのようにカメラが付いて行って旅行を撮影したら相当面白い番組できそうです(笑)




その面白さの一端が旅行前の会話の中から垣間見えます。

たとえば・・・

宿泊するホテルは何処かと尋ねると「オーシャンビューホテル」と即答・・・、オーシャンビューホテル?

多分、全室オーシャンビューの事じゃないのか問いただすと「だからオーシャンブルーホテルだよ」と回答・・・、さっきと名前変わってるし(汗)・・・、結局パンフレット確認したらシェラトンホテルのことでした(笑)






そして無事に帰国後、土産話を聞いていると、楽しかった旅行話で盛り上がっているのですが・・・

時おり、耳を疑うような単語がチラホラ・・・

「ホテルに着いたら、スゴイ車が停めてあってビックリした!え~っとジンリムっていうやつ!!」


「それリムジンですから~!」とか「業界用語かよ」とか心の中で突っ込みつつ土産話を続けて聞いていると・・・


「もう一度、ハワイに行きたい!今度はホテルじゃなくてミトコンドリアが良い♪」


「コンドミニアムですから~!」とか「微生物かよ!」と突っ込みたいところですが、むしろミトコンドリアという単語が出てきた実母に驚かされました(笑)


下手な芸人よりはるかに面白い気がするのは自分だけでしょうか?


しかし初のハワイはとても楽しかったようなので何よりでした♪
by hachi-miyu | 2012-06-15 17:47 | その他 | Comments(2)

今年も・・・(やなぎ更新)

朝の散歩で川沿いを歩いていると、今年も・・・

c0203077_14472435.jpg
朝から元気に隊列を組んで行進中でした♪

みんな、無事に旅立ちますように。
by hachi-miyu | 2012-06-12 18:44 | 日々の生活 | Comments(0)

茶臼山(やなぎ更新)

日曜日に茶臼山高原に出かけてきました!

当日は晴天で、茶臼山は適温で本当に気持ちが良かったです♪



絶好の行楽日和だったので茶臼山までの道中ではたくさんのオープンカーを見かけました!

レクサスSC430やマツダのロードスターなど国産勢もけっこう走っていましたが、やっぱり目を引いていたのはロータスのエリーゼ軍団でした!!

近くでロータスのオフ会があったみたいで変態編隊走行をしていました♪

走行中につき写真はありませんので、あしからず・・・





c0203077_16405889.jpg
c0203077_16411969.jpg
c0203077_16413664.jpg







c0203077_16421579.jpg
帰宅拒否ちう(笑)







c0203077_16435844.jpg
早く帰ってご飯を所望!





それぞれの思惑が交錯する中、芝桜を見るにはリフトで登らなければならないようなので池の周りをグルっと回って茶臼山をあとにしました。



帰宅の道中、道の駅に寄ったりしてのんびり帰ってきました!
by hachi-miyu | 2012-06-11 18:17 | おでかけ | Comments(4)

兄妹(やなぎ更新)

今朝の散歩中、トロイ家の前を通ると中からトロイ君が出てきました!

いつものごとくぶつかり稽古になるんですがハチのマウント癖には頭が痛いです・・・

トロイ君、いつもゴメンネ。



そんなマウント野郎はさておき・・・

なんとトロイ君に妹が!


c0203077_17455637.jpg
ショーンちゃん(4ヶ月)だそうでめちゃくちゃ可愛らしいです♪





c0203077_17461679.jpg
一方トロイ君は、か弱い妹をしっかりガードする逞しい兄貴になっていました!

ハチが近づこうとするとショーンちゃんを守ろうとします。

これだけ強そうな兄貴がいれば大丈夫ですね(笑)
by hachi-miyu | 2012-06-04 18:38 | 犬の事 | Comments(8)

オフ会(やなぎ更新)

6月2日は待望のワイマオフ会であり自分の42回目の誕生日でした!

今回で4回目となるワイマオフ会でしたが、埼玉や奈良県といったちょっと遠い地域からの参加者も増えて賑やかで楽しい一日になりました♪




c0203077_0352290.jpg
オフ会皆勤賞のハチです!







c0203077_155175.jpg
ルグリちゃん、大きくなっていました!

ハチと同じ躾教室に通っているのですが時間帯が違うためなかなか会うことがありませんでした。








c0203077_1174445.jpg
ジャック君も大きくなっていました!
すっかり大人の雰囲気になっていました。







c0203077_5375270.jpg
東海ワイマ界の重鎮ハル君です。
流石の貫録であります♪







c0203077_7165619.jpg
こったた坊ちゃんです!先日行われたJKCの競技会で入賞したそうです!おめでとうございます。








c0203077_546987.jpg
ハチとツーショットのケリーちゃん!
微妙な距離を取りつつ写真に収めました(笑)








c0203077_5572662.jpg
ケリーちゃんの姉妹、グレースちゃんです。
ママさんは男前と言っていましたが、グレースちゃんは美犬さんですよ(笑)









c0203077_675399.jpg
ワイマ以外もたくさん参加していました!
後ろには是空君がいますね!大好きなラブのななちゃんの後を追ってきたのかな?












c0203077_61583.jpg
ハチの開きの真似をしているようです(笑)








c0203077_6114114.jpg
フィールドの奥に置いてある椅子が気に入ったようで何度も登ったり降りたりしていました。








娘もハチも疲れたようで、帰りは車に乗せたらすぐに爆睡していました♪
by hachi-miyu | 2012-06-03 07:21 | 犬の事 | Comments(12)