<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やなぎ家川開き!(やなぎ更新)

昨日はやなぎ家の川開きでした!

土曜日も川遊びのお誘いがあったのですが仕事で行くことができなかったので、昨日川開きした次第です!

天気にも恵まれて川開きにふさわしい最高のロケーションです♪

c0203077_12523214.jpg
   すました表情ですが、腰が引けています(笑)





c0203077_14475873.jpg
   相変わらず水嫌いですが、家族が川へ入っていくと仕方なくというか嫌々入水します(笑)





c0203077_154540.jpg
c0203077_1545785.jpg
   川に慣れてきたのか表情に余裕が感じられるのは気のせいでしょうか?

   とはいえ水の中が好きになったというわけではないので常に陸を目指しています(笑)









   ちなみに昨年のハチの記事では必死顔をたくさん披露してくれました(笑)





   さて今シーズンは何回川遊びできるかな♪

   飼い主はウキウキわくわくなんですがハチにしてみれば・・・


c0203077_15371414.jpg
   って感じだと思います。
by hachi-miyu | 2012-07-30 18:00 | 犬の事 | Comments(8)

ハチの週末(やなぎ更新)

日曜日は自分は友人たちと出かけることになり、嫁さんたちは留守番してもらいました!

晴れていたら岐阜まで川遊びに行こうと思っていたんですがあいにくの雨でした。

ハチは家の中で大人しく留守番しているというか寝っぱなしです。

c0203077_1559789.jpg
c0203077_15592342.jpg
時おり席を立ちあがると「お出かけですか?」といわんばかりの笑顔です。

でもお出かけじゃないですよ(笑)




c0203077_1615733.jpg
なよっとしてみたり・・・






c0203077_1624622.jpg
娘の相手をしたり・・・

それなりに休日を楽しんで(?)いるようです。







c0203077_1642058.jpg
お土産をいろいろ買って帰ってきましたがこれは娘へのお土産です!

キティちゃんの丼付の伊勢うどんです。

キティちゃんを見るなり娘はミッフィと言っていました・・・、これウサギじゃないよ~(笑)
by hachi-miyu | 2012-07-24 18:52 | 犬の事 | Comments(4)

3連休③(やなぎ更新)

3連休のお話しもようやくフィナーレです。

海の日の午後から金城埠頭にあるポートメッセ名古屋へ出かけました。

開催されていたイベントは『ペット博2012』です。



会場に到着すると久しぶりに、こてつ君に会いました♪
c0203077_15304762.jpg
しぶりのこてつ君は背が伸びて一回り大きくなっていました!








c0203077_15312728.jpg
はじめましてのセイラちゃん!!

装備品がとってもお洒落でした。







c0203077_1532686.jpg
こちらはワイマオフ会の常連さんのアリアちゃんです♪








ワイマオーナーさんとひとしきり挨拶を交わした後は、チケットを送って下さったワンフーさんへ挨拶に行き、ハチのフードやおやつを注文してきました。








ペット博はフードやペットグッズ、犬猫の生体販売をしているブースだけではなく動物ふれあいゾーンというのも設けてあり、子連れの家族に大人気でした。


c0203077_15325719.jpg
ひよこに触れたり・・・







c0203077_15332188.jpg
陸ガメに乗れたり・・・







c0203077_15334193.jpg
ミニブタの名前がみそかつだったり(爆)










娘にとっては楽しい3連休だったと思いますが・・・


c0203077_15481735.jpg
留守番続きのハチは完全にふて寝です。
by hachi-miyu | 2012-07-20 18:20 | おでかけ | Comments(0)

3連休②(やなぎ更新)

3連休の中日は娘のためにモリコロパークで開催されている夏祭りへ行ってきました。

日中は暑すぎるので夕方からおでかけすることにしました。



モリコロパークの夏祭りにはたくさんの屋台が出店していて、とても賑やかでした♪

イベント会場ではよくわからんアイドルグループが出演していていました。

ファンが異様な盛り上がり方をしていて、そこだけ別世界でした(笑)




アイドルグループの出番も終わり、いよいよ本日の(我が家にとって)メインイベントの開始です!



c0203077_18113214.jpg
アンパンマンショーです♪

これを目当てに来た子供連れの家族がたくさん集結し、こちらもアイドルグループに負けないぐらいの盛り上がりを見せていました。




c0203077_18134618.jpg
最初は人ごみに不安そうでしたが、アンパンマンに夢中になっていました!




夜には寝言で「アンパンマン・・・」とつぶやいていました(笑)
by hachi-miyu | 2012-07-19 18:15 | おでかけ | Comments(2)

3連休①(やなぎ更新)

三連休の初日は嫁の友人宅へお邪魔しました。

場所はなんと伊勢神宮のすぐ近くというかおかげ横丁のすぐ横でした。

ナビが指し示す友人宅の位置は、歩行者天国状態の人ごみになっていました!

あまりの人の多さに尻込みしつつも、人ごみを掻き分け行くしかないのですが、今回プリウスで行ったので静かすぎて気づかれないので最徐行で友人宅へ向かいました。






今回は娘と同じ6月生まれのママ友さんと一緒に誕生会をしようということで伊勢まで遊びに行きました。



娘とお友達の誕生プレゼントの交換をした後は、おかげ横丁に繰り出して食べ歩きです♪
c0203077_18384971.jpg
c0203077_1839729.jpg
c0203077_18393794.jpg


















雨が降るかもしれないという天気予報を覆し、快晴の伊勢はとっても暑かったので五十鈴川で川涼みしてきました!

c0203077_18401920.jpg
当日は暑かったので川で遊んでいる人は多かったです。




c0203077_18404038.jpg
大きな鯉がゆったりと泳いでいました。












c0203077_184168.jpg
初めて触れるカエル(尻尾付き)に大はしゃぎの娘です。




c0203077_18412459.jpg
おむつの高分子吸収体が限界です(笑)










c0203077_1841424.jpg
いっぱい食べて、いっぱい遊んだ娘は帰りの道中、ぐったりでした♪
by hachi-miyu | 2012-07-17 18:42 | おでかけ | Comments(2)

継続は力なり(やなぎ更新)

昨夜の中部地方は雨は降りませんでしたが、体にまとわりつくような湿気で不快指数はMAXです!

しかし湿気ごときに負けるわけにはいきません!

重い体に鞭打って走ってきましたよ♪

以前はジムでウェイトトレーニング後、10キロ位走っていたんですが、無理せず5~6キロ位の走行距離から始めています。










もちろんハチも同行していますが、途中で給水と休憩をとって熱くなった体をクールダウンします。



すると・・・












c0203077_1622674.jpg

c0203077_14561065.jpg
完全に死んでます(笑)









しばらく動きそうにないので、仕方なく写真でも撮ってハチの回復を待つことに・・・

すると・・・

一台の車が横付けしてきて、見ず知らずのお姉さん×2が「大丈夫ですか?」と心配そうに声をかけてくれました。


あまりにぐったりしているハチと携帯をいじっている飼い主を見て、病院とかに連絡をしているように見えたみたいで声をかけてくれたそうです。





若いお姉さんの声を聞いたハチは、すぐさま飛び起き、お姉さんの元へ駆け寄っていく姿に力が抜けました。

せっかくのご厚意に何と言っていいやらと思いましたが

「紛らわしくてスミマセンでした」としか言えませんでした・・・




車で走行中に困っている(困っていそうな)人を見かけて、心配して停車してくれるなんて日本もまだまだ捨てたもんじゃないと感心して帰宅しました。
by hachi-miyu | 2012-07-13 18:30 | 犬の事 | Comments(4)

ダイエット!(やなぎ更新)

久々の更新になってしまいました。

気が付くと9日ぶりの更新です。

気が付いたのは更新が滞っていた事だけではなく自分の体重が自己ベスト更新中である事にも気づかされました(泣)

結婚前はジムに通う時間が過分にあったので結構筋肉質だったんですが今は重力に負け逆三角形から円錐のような体形にしてしまいました・・・

ということで現在、前と横に成長中という現実を受け止めてダイエットすることにしました。

夜の散歩を歩きからジョギングに変更し食生活も節制をしなければ、効果が期待できないので複合的にダイエットに取り組むことにしました。






c0203077_16541429.jpg
道連れのハチは夜の散歩で引きづり回され疲れてヘトヘトのようです。






c0203077_16551566.jpg
c0203077_16553380.jpg
お疲れモードのハチの足をマッサージでケアする娘です(実際は足を掴んで遊んでいるだけです)






c0203077_175599.jpg
仲良し兄妹です♪




継続は力なり3日坊主にならないように頑張ります!
by hachi-miyu | 2012-07-11 17:08 | 犬の事 | Comments(4)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

何が来たかって?

毎年恒例のアレですよ!!




c0203077_12311582.jpg
『ペット博2012』の招待券デス!!











c0203077_13172763.jpg

by hachi-miyu | 2012-07-02 13:19 | 犬の事 | Comments(4)