<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秘密兵器(やなぎ更新)

最近、真の管理人が更新していましたのでご無沙汰です。

昨日も板取川へ遊びに行ってました。

今回は秘密兵器を持って板取川へ!

c0203077_1785117.jpg






夏休み最後の日曜日だけあって子供連れの家族が多かったです。

c0203077_1793285.jpg
ハチもだいぶ水遊びに慣れてきたようです(笑)




c0203077_17114718.jpg
娘も川遊びが大好きで水から引き上げるのには一苦労です(苦笑)













c0203077_17135968.jpg
秘密兵器は鳥のおもちゃで口ばしにゴムが仕込んであって飛ばすことができます。





c0203077_1714268.jpg
c0203077_17145089.jpg
飛んで行った、おもちゃを回収しにエンヤコリャと泳いで行くようになりました♪















実は今回の川遊びに持って行った秘密兵器はこれだけではないんです・・・

本当の秘密兵器はここからです!







水中で動画撮影してみました。



そうなんです!

防水のデジカメが秘密兵器だったんです♪

c0203077_1722085.jpg
動画や写真を撮って遊ばせてもらいました♪




もう少し使い方を考えて面白いアングルから撮ってみたくなりました。



ちなみに秘密兵器として導入されたデジカメはこいつです!



c0203077_17431413.jpg
PETAX WG-ⅡGPS

水深12m防水、-10℃での作動、1.5mからの耐落下衝撃性能などタフなカメラです。
by hachi-miyu | 2012-08-27 17:47 | 犬の事 | Comments(6)

誕生日③(hachi-miyu更新)

デジカメ見つかりました。
会社に置きっぱなしにしてたみたいです。
そりゃぁ、家を探しても見つからない筈・・・(笑)

ハチの誕生日から、だいぶ日にちがたっていますが続きです。

今年の誕生日も手作りケーキでお祝いです。
c0203077_16551349.jpg

ヨーグルトクリームのパンケーキ&トロイ家から頂いたササミ添えです。
トッピングを変えただけで、去年と一緒のケーキです。

犬用パンケーキを焼いて、清乳切りしたヨーグルトを塗っただけの簡単ケーキです。
ヨーグルトじゃなくても水切りした豆腐でもOKなので、家にある食材で作れちゃうお財布に優しいケーキ(笑)
c0203077_17154191.jpg

娘に邪魔されながらも、健気に待つハチです(^^;)
c0203077_1716357.jpg

c0203077_17165518.jpg


娘に「良し!」と言われた瞬間にケーキに食らいつきます。
c0203077_17182521.jpg

c0203077_17192788.jpg

久しぶりのご馳走にがっつき、ブレまくるハチです。
c0203077_17214957.jpg

ペロッと平らげ今年の誕生日も終了です♪

無事に家族みんなで、ハチの3歳をお祝い出来て本当に幸せです(^^)

2歳半くらいから、だんだん落ち着いてきて、今では立派に娘のお兄ちゃんをしてくれているハチに感謝せずにはいられません。
c0203077_1756330.jpg

c0203077_1891219.jpg


(この後、娘に「やり過ぎ!」のストップがかかりました 笑)

娘が大きくなるまで、もう少しお兄ちゃんしてね~。
HAPPY BIRTHDAY はっちゃん!!
by hachi-miyu | 2012-08-22 18:06 | 犬の事 | Comments(6)

お待ち下さい(hachi‐miyu更新)

ハチの誕生日の記事がまだあるのですが、デジカメ&メモリーカードがどこかに行ってしまって探している最中です(泣)

私はデジイチ使えないので、デジカメが見つかり次第アップします。

申し訳ありませんがお待ち下さいませm(__)m

c0203077_1095948.jpg

by hachi-miyu | 2012-08-18 10:07 | その他

久々の更新(やなぎ更新)

久々の更新になりました。

ハチの誕生日の記事は嫁に任せているので、期待されている方は気長にお待ち下さい。

昨日の朝はけっこう雨が降っていたので散歩拒否状態のハチでしたが、レインコートを着せて散歩へ行ってきました。




その後、天気が回復したので洗車をすることにしました。


c0203077_7561461.jpg
玄関先で退屈そうにしていました。








作業中に時々声をかけると・・・
c0203077_883611.jpg
何かを期待するまなざしです(笑)
by hachi-miyu | 2012-08-15 08:10 | 犬の事 | Comments(6)

誕生日、プレゼント編(hachi-miyu更新)

昨日の続きです。

今年のハチへの誕生日プレゼントは・・・
c0203077_17324564.jpg

ラフウェアのパリセーズパックです♪

こんな感じ↓でハーネスとバックパックが別に出来るという優れモノなのです~
c0203077_1734407.jpg

前から欲しかったんですが、値段がね~・・・(汗)と、いう事で、今年の誕生日は奮発しました(^^)

さっそく装着です
c0203077_17441299.jpg

c0203077_18284569.jpg


バックパックの作りは大き目です。
本格的すぎるかも・・・と思いましたが、かっこいいので良しとします(笑)
犬連れ登山とかする人には超おススメですよ。

上から見た図
c0203077_17522815.jpg

タグはずしてないので見難くてすいません

体もこれ以上大きくならないと思うので、良いウェアやハーネスを選べるようになって楽しいです(笑)

ちなみに、ハチは小柄なので(体重28~29㎏、胸囲77㎝)ラフウェアの製品はブーツ以外、すべてMサイズです。

プレゼント編はこれだけではなく、なんと!
c0203077_17582529.jpg

c0203077_1759267.jpg

トロイ家からおやつの詰め合わせを頂いちゃいました~♪

中はおやつがいっぱい~♪しかも、「ハチ」さんのおもちゃまで!(笑)
c0203077_1833274.jpg

トロイママさんの粋なセンスに私、ニヤニヤしちゃいましたよ。
ちなみに、ハチさんのおもちゃは娘がずーっと抱えてます(笑)

トロイママさん、ありがとうございました~<(_ _)> 

最後はウマウマ編です♪
(次回までコメ欄はとじておきますね)
by hachi-miyu | 2012-08-09 18:12 | 犬の事

誕生日(hachi-miyu更新)

今日はハチの誕生日!!

先ほど、プレゼントが届きました。

c0203077_12395589.jpg



中身は夜のお楽しみ!
by hachi-miyu | 2012-08-08 12:41 | 犬の事

今週も・・・(やなぎ更新)

今週末もまたまた板取川へ行ってきました♪

昨日はなんとご近所のトロイ家とグラン家の面々で遊んできました!

c0203077_16382620.jpg
   末っ子の金太郎君です。





c0203077_1642662.jpg
   セントバーナードがグラン君でバセットハウンドがフランソワちゃんです!




c0203077_16471449.jpg
   ハチの親友のトロイ君です!




c0203077_1648023.jpg
   車酔いと2回目の川遊びでまだ本調子ではなく固まっているショーンちゃん。









現地に着いた時、すでにトロイ君は川遊び中でした。

その川遊びしているトロイ君を見つけたハチは進んで水の中へ!

c0203077_16564928.jpg
c0203077_1745310.jpg
   そしてこの表情です(笑)

トロイ君に情けない姿を見せたくないのか?先輩風を吹かせたいのか?ハチの心情は分かりませんが飼い主の思うツボにドンドン入って行きます(笑)




このあとトロイ君とハチの間でおもちゃ争奪戦がとっても面白かったです♪

どっちが獲物を先に獲るのか真剣勝負に一同大爆笑でした!

いつものトロイ君とは違った一面を見れて楽しかったです(笑)

すっかり写真を撮り忘れていました・・・







c0203077_1774854.jpg
   他にもボーダーコリーが遊びに来ていましたが、とっても泳ぎが上手でした。
by hachi-miyu | 2012-08-06 18:35 | 犬の事 | Comments(8)