<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

過去の動画②

つづきです。

朝の散歩に出かける前の動画です。

夜はケージで眠っているんですが、朝6時過ぎたころから散歩に連れていけアピールを始めます。

ハチはジェントルリードを装着しやすく頭を下げてくれます。

準備が出来て出かけるときに・・・

ついついやってしまします。
よし!いくぞー!!
by hachi-miyu | 2015-06-27 20:00 | 犬の事 | Comments(0)

過去の動画①

昨年より自宅警備の任を命ぜられ・・・

ハチは室内勤務になりました。

おかげさまで冬場も快適な室内で過ごしたため冬痩せなどは有りませんでした。



そんなハチの任務の自宅警備とは・・・

こんな風にソファーでベッドメイキングして寝てばっかりですw

これはブログ開店休業中にアップした過去の動画です。
by hachi-miyu | 2015-06-26 21:00 | 犬の事 | Comments(0)

仲良し兄弟♪

週末は雨だったので、主に自宅でまったりでした。

息子も生後3カ月でずいぶん大きくなりました♪
c0203077_163412.jpg
産まれてきた息子に対してハチのリアクションはどうなのか心配でしたが・・・、何事もなかったように無反応でしたw



c0203077_19367.jpg
仲良きことは美しきかな♪
by hachi-miyu | 2015-06-24 01:09 | 犬の事 | Comments(0)

ブサイク犬

先日は行けんメンケンでしたが・・・

今日はブサイク犬です(笑)

c0203077_14491682.jpg
後ろ脚で首筋を掻いている時、顔が平べったくなるのは何故なんでしょ?

平たい顔族のハチでした♪
by hachi-miyu | 2015-06-18 21:00 | 犬の事 | Comments(0)

イケメン犬

イケメン犬と言っても妖怪ウォッチのキャラクターじゃないですよ(笑)

ハチの写真を何となく撮っていると・・・

いつもと違うイケメンなハチが!?

ちなみにいつものハチの写真がコチラ。
c0203077_14425783.jpg
いつも通りのまん丸お目目です。




そしてこちらがイケメン風に写ったハチの写真です!
c0203077_14444988.jpg
なんだか違和感のあるハチの写真でした(笑)
by hachi-miyu | 2015-06-16 21:00 | 犬の事 | Comments(0)

新兵器導入

先日の近況報告3で新しい家族クルマの紹介をしました。

その家族クルマに載せるハチ用のトラベルキャリーを購入したのでアップします。

今回購入したものはアイリスオーヤマの商品でIATA国際貨物輸送協会の基準をクリアしたものらしいです。

もちろん空輸予定など有りませので関係ないんですが・・・(笑)


ということで早速、組み立ててドライブに出かけました。
c0203077_463723.jpg
c0203077_465559.jpg
サイズは幅62cm×奥行き87cm×高さ65.5cmで使用荷重も35kgということなので30kg未満のハチには十分な広さのようでした♪

クルマの3列目シートをたたむ必要はありますが、今の家族構成ならこのシートレイアウトでOKですね。

新しいクルマと新しいトラベルキャリー導入でしたが・・・、先代のクルマに比べたらハチにとっても快適だったようで落ち着いて乗っていました。


これから家族でのドライブが増えそうです♪
by hachi-miyu | 2015-06-14 04:18 | 犬の事 | Comments(0)

精神年齢測定

先日、誕生日を迎え・・・

いよいよアラフィフの領域となる45歳になりました。

とあるアプリで精神年齢を測定できるということで早速やってみました。

精神年齢測定

測定の結果・・・

なんと25歳でしたw

気持ちだけは若くありたいですね(笑)
by hachi-miyu | 2015-06-10 20:30 | その他 | Comments(2)

晴天♪

今朝は、昨日の雨が嘘のように晴れ渡っていました。

少し肌寒いですが、とっても爽やかな朝の散歩が出来ました♪
c0203077_09431660.jpg
爽やかな朝に神妙な表情のハチ(笑)



c0203077_09425995.jpg
c0203077_09424182.jpg
いつもの公園で撮影会♪






公園の横の川辺で・・・
c0203077_09433732.jpg
カモの撮影!

カメラ片手に散歩が楽しい今日この頃です♪



by hachi-miyu | 2015-06-06 09:50 | 犬の事 | Comments(0)

近況報告3

家族が増えたのでクルマも新しくなりました。

家族4人と1匹にヴィッツでは荷が重いのでいわゆるミニバンに箱替えです。

嫁がメインで乗ることになるので取り回しの良い5ナンバーサイズのミニバンを選びました♪
c0203077_14552272.jpg

c0203077_14553858.jpg
トヨタ エスクァイア ハイブリッド!

7人乗りで荷室も広いので、これからお出かけに重宝しそうです♪

※オプションにワイマはついていません(笑)
by hachi-miyu | 2015-06-04 20:30 | 車の事 | Comments(0)

誕生日

昨日は自分の誕生日でした。

何回目の誕生日だったのか忘れてしまうぐらいの年齢になりましたが・・・

日頃の感謝を込めて母親の元へ花を届けておきました。

c0203077_1192586.jpg
かれこれ10年以上は続けているんですが、やっぱり照れくさいですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そして我が家では・・・

嫁さんと娘から誕生日プレゼントが・・・
c0203077_21192719.jpg




中身は・・・
c0203077_21211423.jpg
シャツとハーフパンツでした♪





c0203077_21214096.jpg
あと会社でも取引先から花をいただきました♪





c0203077_21212927.jpg
自分の誕生日は入籍日でもあるので嫁さんにも日頃の感謝を込めてプレゼントしました♪





by hachi-miyu | 2015-06-03 22:30 | その他 | Comments(0)