<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海水浴

日曜日は子供たちと約束をした海水浴へ行ってきました。

2年前に夜カフェオフから突発的ツーリングで訪れた水晶浜です。
その時は深夜に訪れたので海は全く見えませんでした( ´艸`)

実は海水浴は初めてなので海水のしょっぱさや波を体感してどんなリアクションを見せてくれるのか楽しみでした♪
c0203077_12435425.jpg
自分が子供の頃は海水浴客で込み合い渋滞しているイメージでしたが意外に海水浴客も少なく渋滞もありませんでした。



天気も最初はうす曇りでしたが、だんだん真夏の日差しになってきました!
c0203077_12435071.jpg
水の透明度もなかなかで、とっても綺麗なエメラルドグリーンでしたよ♪





c0203077_12434092.jpg
子供たちも初めての海水浴で大興奮!



c0203077_12440119.jpg
押し寄せる波に翻弄されたりもしましたが・・・( ´艸`)

潮の香りやしょっぱい海水、押し寄せる波の動きを存分に体感できて良かったです♪

しっかり日焼けして帰路につきました。



帰り道は羽島~一宮間でいつもの渋滞が発生していましたが、それ以外では順調に走ることが出来て助かりました。

そんな我が家の帰りを待ち受けるかの如く虹のゲートが出現!
c0203077_12434660.jpg
楽しい夏の思い出になったかな?



by hachi-miyu | 2017-07-17 12:47 | おでかけ | Comments(0)

今日はクルマのこと

今日は久々にクルマの記事です。

日曜日は地元で開催されたイベントで
いろんなクルマを見てきたのでアップしていきます。

クルマ雑誌の草分け的存在であるカーグラフィック誌の読者交流会のようなイベントで
古いのから新しいのまで国産車、輸入車問わずノンジャンルなクルマが集まっていました。

それでは気になったクルマをピックアップしていきます。
c0203077_21551385.jpg
c0203077_21552358.jpg
c0203077_21525565.jpg
日中の運転は流石に暑そうですね。


CG誌の長期テスト車両のLC500hも置いてありました。
c0203077_21530212.jpg
c0203077_21530653.jpg
LC500hは国産車では随一の華のあるラグジュアリークーペですね。


c0203077_21531039.jpg
c0203077_21531991.jpg
c0203077_21532984.jpg
こちらはASA1000GTです。
国内には1台だけしかないそうな・・・


c0203077_21534296.jpg
c0203077_21535779.jpg
c0203077_21545683.jpg
c0203077_21541316.jpg
c0203077_21550346.jpg
c0203077_21540963.jpg
オレンジのジネッタも良い感じでしたが、救急箱のような木箱の中身が気になりました( ´艸`)



イタリアのクルマの代表格・・・
c0203077_21553206.jpg
c0203077_21554130.jpg
ネオクラシックなフェラーリは色気がありますね。


c0203077_21555471.jpg
c0203077_21560021.jpg
c0203077_21560771.jpg
c0203077_21561613.jpg
アルファロメオもたくさん集まっていましたが、このジュリアがカッコよかったです。



ドイツ車は少なめで・・・
c0203077_21563698.jpg
アウディRS7!
精悍な顔つきでかなり速そうでした!



フランス車は・・・
c0203077_21565818.jpg
コンセプトカーのようなシトロエンC4カクタス!
c0203077_21564966.jpg
c0203077_21565321.jpg
お洒落なクーペ プジョーRCZ!
c0203077_21570967.jpg
c0203077_21571379.jpg
c0203077_21571851.jpg
気合の入ったホットハッチ、ルノー・クリオスポールV6!


アメリカ?
c0203077_21583006.jpg
c0203077_21583738.jpg
名前とか全然分かりませんw


国産車・・・
c0203077_06215158.jpg
懐かしいRⅩ-7!


c0203077_06220609.jpg
ド派手なスバル・インプレッサ・・・
c0203077_06221255.jpg
オカザえもん( ´艸`)


c0203077_21593367.jpg
c0203077_21592594.jpg
c0203077_21592049.jpg
トヨタスポーツ800は今でも十分通用するデザインだと思います。


c0203077_21590965.jpg
父が昔乗っていたスバル360ですが自分が物心つく前でしたね。


後ろに回ると・・・
c0203077_21594555.jpg
オイル漏れして駐車場を汚さないようにトレーが置いてありました。


周りを見ると他にも・・・
c0203077_21595936.jpg
こちらはペットシーツを利用されていました。

ヴィンテージカーの愛好家はクルマを磨き上げて綺麗にしているだけじゃなくて、こういった心配りも素晴らしいですね。


帰りがけにひと際目立つクルマが・・・
c0203077_21584598.jpg
c0203077_21585098.jpg
いろんなクルマを見たり触れたりして楽しい週末でした♪




by hachi-miyu | 2017-07-14 06:32 | 車の事 | Comments(0)

フィラリア予防

週が明けたらいきなりの熱波到来・・・

35度の酷暑は体にこたえますね・・・

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

週末、ハチのフィラリア予防の薬をもらいにかかりつけの動物病院に行ってきました。

動物病院嫌いのワンコは結構いるようですが意外にもハチは動物病院が大好きなんです!

何故かというと(だいたい想像つくと思いますが・・・)

看護師のお姉さんに・・・
c0203077_16143213.jpg
「オヤツ下さい♡」と熱いまなざし・・・

どうやら病院を看護師のお姉さんがオヤツくれるパラダイスと認定しているようで・・・

今回は注射は打ちませんでしたが、オヤツさえもらえれば注射とかあまり気にしていない様子です。

いつもの看護師さんにオヤツをもらってご満悦♪



最近はフィラリア予防とノミダ二駆除が一つになったタイプの薬を利用していますが・・・

投薬量は体重で決まるので触診しながら体重をチェックし薬を処方してもらいました。


その後、散歩も済ませて帰宅すると・・・
c0203077_16191421.jpg
いろいろ疲れたのか熟睡モードのハチは少々のいじりには屈せずぐっすりと眠っておりました( ´艸`)



by hachi-miyu | 2017-07-04 20:00 | 犬の事 | Comments(0)

水遊び♪

梅雨の晴れ間のとある休日・・・

近場の公園で子供たちを水遊びに連れて行きました!

水遊びと聞いて、やる気満々だったのは・・・
c0203077_16583999.jpg
自宅から水着だけじゃなくゴーグルも装着して臨みました!

あまりにスタイリッシュすぎるいで立ちにすれ違う家族連れから2度見されたりしましたがまったく気にしておりませんでした( ´艸`)



駐車場から園内を歩くこと数分・・・

目的地であるじゃぶじゃぶ池に到着!
c0203077_16584046.jpg

c0203077_16584018.jpg

c0203077_16584082.jpg

c0203077_16584278.jpg

c0203077_16584111.jpg

c0203077_16584174.jpg

c0203077_16584169.jpg
Jr.! うしろ! うしろ!


いっぱい遊んで帰宅して・・・
c0203077_16584240.jpg
留守番していたハチとまったり♪





じゃぶじゃぶ池まで歩くJr.の姿があまりにインパクトがあったのでちょっと画像編集!
c0203077_16584235.jpg
この写真を嫁のタンブラーにこっそり入れておこっと( ´艸`)




by hachi-miyu | 2017-07-02 17:03 | おでかけ | Comments(0)