秋の気配

9月に入り、朝夕は秋の到来を感じさせるぐらい涼しくなりましたね。

暑いとすぐに帰りたがるハチも今朝ぐらいの気温だとしっかり散歩してくれます♪

ちなみに最近は嫁が散歩に連れて行っています。

帰宅直後は謎のテンション⤴でしたが・・・

やはり疲れているためすぐにソファーへ
c0203077_06562181.jpg
いつもよりも歩いたためか?

加齢のせいか?

ぐったりしているのでちょっとイジってやりました!
c0203077_06562100.jpg
いつもなら絶対抵抗するサングラスもすんなりと受け入れました!

息子のサングラスがピッタリでした。

いつもなら抵抗するんですが、なすがままのハチでした( ´艸`)




# by hachi-miyu | 2017-09-03 07:11 | 犬の事 | Comments(0)

迷子犬 修正版

今日の夕方、市の環境課から電話がありワイマラナーの保護犬がいると連絡が・・・

しかし我が家のハチは自宅警備員として絶賛警備中だったので我が家の不祥事ではございません(笑)

近辺でワイマラナーを飼っているのは限られているようで念のため連絡があったようです。

ちなみに保護犬の詳細は・・・

ワイマラナーの女の子で年齢や名前は不詳です。

10年以上前に愛・地球博が開催されたモリコロパークの近辺で保護されたそうです。

現在、愛知県動物保護管理センターに保護されているようです。

愛知県動物保護管理センターの掲示板に詳細が掲載されているのでご参照下さい。
http://www.pref.aichi.jp/douai/01honsho/hokaku/hokaku.html

問い合わせ電話番号
0565-58-2323

早く飼い主さんの元に帰れると良いですね。

# by hachi-miyu | 2017-08-30 21:12 | 犬の事 | Comments(0)

水族館

夏休み中に子供たちを連れて行く約束をしていた名古屋港水族館へ行ってきました♪

天気はうす曇りで比較的気温も低めで移動は助かりました。

以前は年間パスポートを持っていましたが・・・

最近は利用頻度が低くなっていたので、チケットはその都度購入にしました。
c0203077_06302646.jpg
正面の入り口では大道芸人がパフォーマンスを繰り広げていて人がたくさん集まっていました。



入館すると、まず目につくのはイルカの水槽なんですが・・・

この日は混みあっていて、イルカを敬遠して白イルカを見てきました☆
c0203077_06302605.jpg
c0203077_06302719.jpg
一度、ぷにぷにの頭を触ってみたいもんです( ´艸`)


特設コーナーにはクラゲの展示!
c0203077_06302860.jpg
c0203077_06302851.jpg
c0203077_06302984.jpg
プカプカと漂うクラゲを見ていると癒されますねぇ~


続いて名古屋港水族館の目玉でもあるイワシのトルネード!
c0203077_06302911.jpg
c0203077_06303053.jpg
c0203077_06303072.jpg
何だかおいしそうに感じる水槽でした( ´艸`)



さらに深海魚ブームの火付け役ともいえる・・・
c0203077_06303179.jpg
思った以上にデカかったです。



ラグーンを再現した水槽には・・・
c0203077_06344152.jpg
ドリーやニモが・・・


c0203077_06344102.jpg
残念ながらツーショットは出来ませんでした。



帰りの通路でイルカとシャチが見送ってくれました。
c0203077_06351620.jpg
c0203077_06351777.jpg
c0203077_06351684.jpg
イルカの親子は仲良さげに泳ぎ回っていました。


最後の最後にシャチの出番が!
c0203077_06351775.jpg
この水槽の上のスタジアムで訓練風景をショーの一部として公開していました♪

シャチの巨体を活かした迫力のダイブが見られました!

夏休み中は20:00まで営業しているので閉館時間ギリギリまで遊んできました♪


# by hachi-miyu | 2017-08-26 06:37 | おでかけ | Comments(0)

久々の動画投稿

ブログ更新を再開し始めて数か月が経過し

何とか更新し続けておりますが・・・

以前のように動画はアップしていませんでした。

ということでハチの撮りおろし動画をどうぞ・・・

動画の編集もしたことがありませんがスロー再生にしてみました。


# by hachi-miyu | 2017-08-13 06:48 | 犬の事 | Comments(0)

8th Birthday!

先日の事ですが・・・

ハチがめでたく8歳の誕生日を迎えました♪

大型犬の8歳は人間に換算すると61歳になります。

いわゆる前期高齢犬です( ´艸`)

散歩などの運動量もめっきり減ってきましたが食欲だけは衰えておりません(笑)

そんなハチの健康と長寿を祈念してお祝いをしてやりました。

恒例の手作りケーキ♪
c0203077_19250346.jpg
製作時間15分の渾身のケーキ・・・
実は8の字だけ自分がお手伝いしました♪


そしてお待ちかね・・・
c0203077_19250633.jpg
c0203077_19250530.jpg
眠ってしまったJr.抜きで記念撮影しました♪

待たされた時間とは反比例するかのようにハチは一瞬で平らげておりました(笑)


続いてプレゼント!

今回、嫁がハチに用意したプレゼントは・・・
c0203077_19250464.jpg
ワイマラナー友達がネット販売しているハーネスなどです!


c0203077_19250799.jpg
ツチノコみたいなパイソン柄の首輪( ´艸`)



さっそくこのカッコいいハーネスを装着!
c0203077_15371676.jpg
c0203077_15371543.jpg
ハーネスのサイドにはスローガンが付けられるんですが、嫁のチョイスは「HOT DOG」( ´艸`)

他には「FBI」や「BODYGUARD」・・・さらには「CAT KILLER」「BALL-JUNKIE」などいろいろなスローガンがありました。



なんとなく警察犬っぽかったので・・・

ベレッタM92Fを装備してみました♪
c0203077_15371602.jpg
c0203077_15371772.jpg
スペアマガジンのホルダーやシュアファイアなどをベルトに付けられそう( ´艸`)

フル装備したらカッコ良いかも♪

とにかく来年も元気で誕生日を祝ってやりたいもんです。



# by hachi-miyu | 2017-08-11 19:32 | 犬の事 | Comments(2)