お久しぶりです

八月半ばにして今年初投稿という放置ぶりw

やなぎ家はハチをはじめ皆、元気でやっております。

先日、ハチも無事に5歳の誕生日を迎えました。


ご近所のトロイママさんから手作りのパンケーキを頂きました!
c0203077_22105999.jpg
とっても美味しそうなケーキです♪





c0203077_22124621.jpg
家族みんなでお祝いしました♪





c0203077_2215429.jpg
あっという間に完食しました(笑)
# by hachi-miyu | 2014-08-11 22:16 | 犬の事 | Comments(0)

久々です(やなぎ更新)

前回の更新からまたまた間隔が空いてしまいましたw

あれから特にトラブルもなくみんな元気で生活しています。

年末に向けて徐々にあわただしくなってきましたが、クリスマスや正月に向けて浮かれ気分の我が家にはどこ吹く風といった感じです(笑)


最近、気温が低くなり我が家ではファンヒーターとエアコンで暖をとっています。

人間を堕落させる悪魔のごとき暖房器具『コタツ』は我が家にはありません!

そこで重宝するのが・・・
c0203077_18343655.jpg
暖房犬です(笑)




ソファーで寝ているハチはとっても暖かいので・・・
c0203077_18412880.jpg
オットマン替わりになることもしばしばです。

それでもくっついていたいのはワイマの性でしょうか(笑)




c0203077_1843589.jpg
嬉しいけど鬱陶しいみたいです。




c0203077_18445618.jpg
やっぱり落ち着いて寝たいようですねw




c0203077_1845396.jpg
おやすみハチ・・・
# by hachi-miyu | 2013-12-19 20:30 | 犬の事 | Comments(4)

八ヶ岳旅行 二日目(やなぎ更新)

二日目の様子です。

ホテルを出発する前に記念撮影です。
c0203077_1741192.jpg
人間10名、ワンコ8匹♪



ホテルを後にして2日目の第一目的地は牧場です。
c0203077_1762778.jpg
ハチにとっては初めて見るお馬さんは警戒の対象でした(笑)



その後、牧場のドッグランに入場です。
c0203077_1775940.jpg
c0203077_1781472.jpg
c0203077_1782899.jpg
広々とした大自然の中のドッグランでノビノビしてます。



c0203077_1793786.jpg
c0203077_1794837.jpg
娘とハチは一緒に障害物で遊んでいます♪



c0203077_17101987.jpg
c0203077_17173387.jpg
トロイ君も遊びたそうですが・・・登れませんw





でもスグに登れるようになって何度も上り下りしていました。
c0203077_17181338.jpg
『僕できるようになったよ!』と言わんばかりにアピールしてました。

トロイ君可愛いです♪





その頃、ハチはトレーニング中(?)
c0203077_17202789.jpg
軽やかで優雅なジャンプを披露!!

実際は飼い主に誘導されて『やれやれ・・・』な感じの表情を浮かべながらジャンプしておりました(笑)



c0203077_17234990.jpg
楽しい思い出の一枚になるはずだったのですが・・・


このあとアクシデントが発生し、ここで皆さんとお別れすることになりました。

ご一緒して下さった皆様にはご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。
# by hachi-miyu | 2013-11-29 20:00 | おでかけ | Comments(4)

八ヶ岳旅行 一日目(やなぎ更新)

お久しぶりです。

かなりの放置でご心配をお掛けし申し訳ございません。

夏からずっと更新をサボってましたが、ハチはいつも通りの日常を過ごしておりました。



先週末、ハチを連れて初めてお泊り旅行へ行ってきたので久々の更新となりました。

初のお泊りということで楽しみと不安が交錯するなか、八ヶ岳へ向かい出発です!
c0203077_16355422.jpg
駒ヶ岳SAで休憩中



今回はご近所のトロイ家と一緒に旅行なので心強いです♪
c0203077_16432157.jpg
トロイ君
c0203077_16435513.jpg
ショーンちゃん

お馴染みのメンバーに今回は春先に一緒にバーベキューをしたロットワイラー仲間が加わり賑やかな旅行になりました。

みんな集まったのでお洒落なカフェに移動です。


ここのカフェにはドッグランが併設されているのでワンコを遊ばせている隙に飼い主は美味しいランチをいただきます(笑)
c0203077_16523775.jpg
自分のランチは自家製野菜とミートドリアでした。

c0203077_1733676.jpg
c0203077_17122931.jpg
長時間クルマで移動していたのでドッグランでストレス解消です(笑)




c0203077_1742529.jpg
c0203077_1743627.jpg
娘はブランコがあったので満足だったようです♪



c0203077_17173820.jpg
ハチは念のためマズルガード装着でした。




お腹も満たされたあとは、可愛らしいワンコグッズがたくさん置いてあるというお店へ連れて行ってもらいました!
c0203077_1771730.jpg
森の中にひっそりと営業しているお店です。

c0203077_1775073.jpg
飼い主がお店で品定めしている間、ワンコたちが退屈しないように、こちらもドッグランが併設されていました。




何を買ってきたのかは、もしかしたらブログ主がアップするかもしれないので、伏せておきます(笑)






その後、ソフトクリームを食べにとある高原へ移動しました。
c0203077_17222275.jpg
c0203077_1722334.jpg
c0203077_17225097.jpg
天気が良くて富士山も綺麗に見えました♪

c0203077_17241328.jpg
c0203077_17242453.jpg
c0203077_17243766.jpg



c0203077_17233627.jpg
c0203077_1727272.jpg
夕暮れの富士山をバックにハチを写真を撮ってみました♪




今夜のお宿はこちらです
c0203077_17392069.jpg
グレイハウンドさんです!

屋号がグレーゴーストだったらハチは割引されたかな(笑)


c0203077_17453095.jpg
宿に着くと疲れたハチはいきなりzzz


c0203077_1755244.jpg
マズルガードしたままではかわいそうなので、すぐに外してやったらいきなりガン寝です(笑)





夕食の準備ができたと声が掛かると・・・
c0203077_17572317.jpg
目パッチリです!



豪華なディナーは・・・
c0203077_175750100.jpg
前菜はサーモンのマリネ…ニジマスのムニエル・・・


メインディッシュのローストビーフ・・・
c0203077_1803233.jpg
ハチの耳でした(笑)



本物はこちら
c0203077_1811414.jpg
どれも美味しかったです♪





もっとドタバタで落ち着かない旅行になるだろうと予想していたのですが、意外にもハチの成長ぶりを垣間見ることが出来たのが大収穫でした。


久々のアップでいきなり長文になってしまいましたがお付き合いいただき有難うございます。

二日目の模様はアップできるかな・・・
# by hachi-miyu | 2013-11-27 20:00 | 犬の事 | Comments(2)

またまた川遊び(やなぎ更新)

日曜日は、またまた川遊びに行ってきました♪

今回も先週と同じ岐阜県の根尾川です。

c0203077_1361724.jpg
このようなフル装備で遊ぶ予定でしたが誰もいない貸し切り状態だったのでマズルガードもいらないですね♪


c0203077_1353231.jpg
c0203077_1355124.jpg
鴨のおもちゃを投げてやるとレトリーブするようになりました。

レトリーブは楽しいようでちゃんと回収してきます♪




c0203077_1402921.jpg
でもお気に入りのおもちゃとかが無いと水に入るのは嫌みたいです(笑)



貸し切りの状態の川遊びなんて贅沢の極みでした。

また遊びに来よっと!
# by hachi-miyu | 2013-08-20 01:45 | 犬の事 | Comments(4)