偶然の再会

今日は旦那(やなぎ)が更新します。

週末に岐阜の親戚の家へ遊びに行ってきました。
親戚の家はかつてビーグルを飼っていましたが、数年前に18歳で大往生しました。
たれ耳好きの親戚がハチを見てみたいという事で、ハチを連れていく事にしました。

名古屋ⅠCから名神高速に乗り岐阜に向けて出発!
途中、ハチのおしっこタイム兼、飼主の昼食タイムで尾張一宮SAに立ち寄りました。
ここのSAには、ドッグランが併設されていて犬連れのドライブには重宝します。

ハチを置いては食事が出来ないので、飼主は交代制で食事をとることにしました。
嫁と母の二人で食事をとっている間に、ハチを連れてSA内をウロウロしていたら
なんとワイマラナーを連れた方に遭遇しました。
しかも、そのワイマとは、これまでに2回ほど出会った事があるんです。
そのワイマの名前は、こてつ君といい1歳と3ヶ月のオスです。
彼とは何か不思議な縁を感じます…。

こてつ君と初めて会ったのは、生まれたばかりのハチを見にペットショップに見に行った時で、たまたま遊びに来ていたオーナーさんとこてつ君に出会いました。
その時の様子が携帯に録画してあったので、オーナーさんにも見てもらいました。

出先での偶然の出会いにテンションが上がり、楽しい道中になりました。
写真撮るのをスッカリ忘れてたので画像ありません…スミマセン。

ハチは車中では、ほとんど寝ているので助かります。普段からこんなに良い子だと良いんですが…

犬好きの親戚にもとても可愛がってもらいハチ的には大満足の一日だったと思います。
c0203077_23344596.jpg

# by hachi-miyu | 2010-05-10 23:41 | 犬の事 | Comments(6)

GWの思い出

今日は嫁のhachi-miyuが更新いたします(^^)
3連続で更新なんて、奇跡に近いですね~(主に旦那が更新してますが…)

GW二日目、海に行ってきました。愛知県の内海海水浴場です。
地面と同化してますね~↓
c0203077_21575512.jpg

海とワイマラナー、良い組み合わせ~。なんて思っていたんですが、波を体験するのが初めてのハチは、海に全く入ろうとしませんでした(^^;)
ビビりなのは私に似たみたいです(笑)
c0203077_2234240.jpg

こちらが波打ち際に誘っても、付いてきたがらず、ずーっと流木齧ってます。
c0203077_2212439.jpg

写真には撮って無いのですが、海に着いてからワカメを咥えながら歩いてました。
塩分がちょっと心配だったので、毎回取り上げるんですが、その都度、負けじと拾って咥えるので、後で水をがぶ飲みしてました(--;)

お昼に着くように行ったので、お弁当を持って行き現地で食事。私は特に料理が上手い訳ではありませんが、外で食べるご飯は格別においしいですね~。
ハチは私達がご飯を食べている間も流木とワカメを齧ってました。困った犬だなーと思いつつも、一番困ったのは、私が肝心の箸を忘れた事…(^^;)

帰り道、ついでにドッグランに行ってきました~。一緒に写っているのは、お友達のえんちゃんです。コーギーのカーディガンで、女の子らしい、優しい性格の子です。
c0203077_22423715.jpg


前の記事にもちらっと書いたのですが、最近のハチはエネルギー過多なので、これだけ遊んでも元気なんですよ~…。
なんせ毎晩コレですから↓
c0203077_22591247.jpg

家の中でフリーにさせてあげたいけど、こりゃ無理だ~。家が無くなってしまう(笑)
この破壊癖については、また別の日に…(^^;)
# by hachi-miyu | 2010-05-06 23:06 | 犬の事 | Comments(6)

GWの過ごし方

またまた旦那のやなぎの更新です。

今日は連休の最終日です…、長いようで短いですねぇ~
今年のGWは近場でのんびりして鋭気を養いましたので
明日から仕事を頑張りたいと思います。

午前中にハチを散歩に連れて行ったんですが、ハチも急に暑くなったせいか
バテ気味で、こんなにテンションの低い散歩は初めてでした(笑)

午後からは家で久々に趣味の時間を満喫しました。
その趣味とは…
c0203077_20143460.jpg

そうです信号機です。もとい!これは何かと言うと
c0203077_20172094.jpg

c0203077_20474344.jpg

実はホームシアターなんですねぇ~
映画鑑賞が趣味だったんですが、最近メッキリ見てなかったので久々に映画を観ました。
GW中にハリウッド版の「ハチ」と「ターミネーター4」、「カールじいさんの空飛ぶ家」の3本を観ました。
なかなか映画を見る時間を作れなかったので良いリフレッシュタイムになりました。
c0203077_2031572.jpg

最新のDLPプロジェクターや液晶プロジェクターなどのデジタル機器では無いですが、3管式ならではの味わいがあり、よりフィルムライクな感じが気に入ってます。
他にはこんなのも観ましたよ。
c0203077_2038431.jpg

なぜかマイケル…、それにしてもマイケルの隣の白くて人相の悪い人が気になる(笑)
# by hachi-miyu | 2010-05-05 20:50 | やなぎの部屋 | Comments(3)

ハチの居ぬ間に・・・

今日は旦那のやなぎが更新します。

GWもいよいよ終盤ですねぇ~
今朝も良い天気で、朝からハチを近くの公園へ散歩に連れて行きました。
c0203077_21101734.jpg

散歩にカメラを忘れたので以前に撮った写真です(^^;)
しかし相変わらずの水嫌いで腰が引けてます…

短毛のワイマですが、毛のはえ代わりで抜け毛が凄くて、
久々にお世話になっているペットショップにシャンプーをしてもらいに行きました。
オーナーさんから、ご厚意で「閉店まで預かってあげるから奥さんとデートしてきたら?」
と言われて、お言葉に甘えてデートしてきました。オーナーさんありがとうございます。

久しぶりに二人で落ち着いてデートが出来ました(笑)
そこで、たまにハチを連れて散歩に行く杁ヶ池公園の近くにある洋菓子屋さんへ行ってきました。
c0203077_2147587.jpg

c0203077_21452274.jpg

ここのケーキはとっても美味しくて名古屋でも屈指のお店だと思います。
中にはイートインスペ-スがあり、美味しいスイーツをフレッシュにいただく事が出来るのですが、
いつもはハチがいるので素通りでした。がしかし今日は邪魔者ハチは居ないので嫁と二人で美味しいスイーツをいただきました。
c0203077_220120.jpg

ホントに美味しかったです。

この後、ハチを迎えにペットショップに行ったら、お迎えを待ちわびていた
ハチが尻尾を振りまくりで突進してきました(笑)
シャンプーやブラッシングなどバッチリお手入れしてもらったので、
とってもキレイになりました。
オーナーさんにお礼を言って帰るときに、今度ハチの父親に会わせてもらえる事になり
楽しみが増えました。
c0203077_2213140.jpg

「何か僕に隠してないですか?」と言いたげな表情のハチでした。
# by hachi-miyu | 2010-05-04 22:22 | 犬の事 | Comments(4)

ハチハウス

久々の更新です~。
飼い主、あれよあれよという間に妊娠9ヶ月に入り、巨大なお腹を抱えつつ出産準備をしている最中です(^^;)
初産なので夫婦共々分からない事ばかりですが…。

さて、我が家の暴れん坊ハチ君は最近、別宅が出来ました。
その名も「ハチハウス(笑)」
c0203077_22525070.jpg

c0203077_22533934.jpg

この日は組立てたばかりだったんですが、速攻で齧ってるし…(汗)
c0203077_22541445.jpg

↑自分の家って事分かってますか~?と聞きたくなってしまいます(--;)

暖かくなってきて、ハチも外に出たいらしく、ワンワン五月蠅いので、狭い庭に別宅を用意しました。
もうすぐ月齢9ヶ月に入り、体力も出てきて、室内オンリーだと暴れ回って色々と破壊されてしまうので、夜までは外で過ごさせる事にしてます(^^;)

初めは庭に放し飼いしていたんですが、脱走してしまい、今は長い鎖で繋いでいます。

ブログには記事にした事は無かったんですが、ハチは生後2ヶ月位から、しつけ教室に通っています。他人様に迷惑を掛けない様に&頭の体操を兼ねてトレーニングさせているのですが、エネルギーが有り余っているらしく、最近は家の中で満足してくれません(笑)
毎日少しずつトレーニングしているのですが、天気のいい日に庭でトレーニングも中々気持ち良いものです。
家の中でベッタリも良いけど、外で一人遊びしてくれた方が飼い主的には楽ですし…(^^;)

先日、窓から覗くと、こんな事になっていてビックリしました。
c0203077_2371244.jpg

ポリバケツの上に乗らないでください(笑)
c0203077_2375293.jpg

この後、じっくり観察していたら、微妙に後ろ足がプルプルしていました。
怖いなら登らなければいいのに…。
旦那にこの写真を見せたら爆笑してました。
# by hachi-miyu | 2010-04-25 23:05 | 犬の事 | Comments(6)