最近のハチ

久しぶりの更新でございます。
ハチも飼い主夫婦も元気です(^^)

先月末、迷った末に、ハチの去勢をする事になりました。
近くの獣医さんが評判が良いので連れて行ったんですが、血液検査で引っ掛かってしまいました。
ハチは血液凝固が遅いので施術出来ないと獣医さんに診断され、キチンと調べておいた方が良いという事で、岐阜にある大学病院の獣医科まで出張ってきました。
血友病の疑いもあって、ハラハラしていたんですが、検査の結果、異常無し!!
本当に安心しました(^^)

去勢手術が延期になってしまい、ある意味命拾いのハチでした。
そんな事を知ってか知らずか、帰宅後はフェッチ棒に噛り付いてました。
c0203077_22555750.jpg

# by hachi-miyu | 2010-03-29 22:56 | 犬の事 | Comments(4)

ちょっと独り言。

今日は飼い主の独り言っぽい内容です(^^:)
ハチが我が家に来てから4ヶ月経ちました。
パソコンの写真を整理しながら、まだ4ヶ月しか経ってないんだな~。なんて思ってます。
ハチと暮らす様になってから、毎日が濃いので、もっと日にちが経ってる気がしました(笑)

家に来た初日はこんな感じでした。
c0203077_16421649.jpg

あっいう間に大きくなりますね(^^)写真を見て自分でもびっくり。
ちなみに飼い主はこの写真↓が一番好きです。ドアラみたいで。(笑)
c0203077_16443033.jpg


飼い主♀はずーっと犬と暮らしてた、という訳ではなく、実家にいた時に、中型犬一匹、猫2匹しか飼った事がありません。しかも飼い主♀は猫好きの猫アレルギーです(笑)
そんな犬初心者に近い飼い主♀が、初めてワイマラナーを見たのが、十年前位かな。見た瞬間一目ぼれでした。
当時は一人暮らししだしたばかりだったので、生き物なんてとても飼え無かったので、来る日も来る日も、本やパソコンでワイマラナーをため息交じりに眺めてました(笑)
そんな飼い主に転機がきたのが一昨年。結婚した時です。
幸い旦那(飼い主♂)も動物大好きだったのと、私のしつこい程のワイマラナーへの執着で、ハチを迎えるまで、そんなに時間はかかりませんでした(^^;)
c0203077_1711569.jpg

ハチを迎えてすぐに、妊娠も発覚してびっくりしましたが…(^^)ブリーダーさん曰く、「犬飼って妊娠する人、結構いるよ~」との事。
ハチを我が家に迎えてから2~3ヶ月くらいは下痢や噛み癖の上に、飼い主♀のつわりも重なって泣きそうになりましたが、今は特に困った事は無く毎日をハチと楽しく過ごしています。
ワイマラナーは初心者には飼いにくいとは言われますが、ワイマを飼ってよかったな~なんて思います。
c0203077_17354347.jpg

ハチを飼って変わったことは、怒鳴り声にドスがきいてきた事かな?(笑)
c0203077_17381564.jpg

# by hachi-miyu | 2010-02-22 17:38 | 犬の事 | Comments(2)

毎週恒例?

最近は週末になるとドッグランによく行く飼い主&ハチです。
我が家は特に毎日、決まって散歩に行くわけではなく、2日に一回の日もあれば、毎日行く日もある。という風に、結構ランダムな感じで外に出してます。
なので、週末位は思いっきり走らせよう!と、飼い主夫婦とハチでドッグランに出かける訳なんですが…
c0203077_2251385.jpg

いかんせん、ドッグランに着いてもフラフラしてるばっかりで全然走らないハチです(笑)
フラフラしてるハチを見た友人は「若さが足りない」と言っていました(^^;)

今日行ったドッグランには、グレートデーンの男の子が2頭居て、大型犬が大好きな飼い主夫婦は鼻息が荒くなってしまいました(^^)
c0203077_22582922.jpg

他にも、ロットワイラー軍団やバーニーズ、ダルメシアンetc…見ごたえのあるワンコ達がいっぱいいました。
c0203077_231161.jpg

デーンちゃん達の大きさに初めはビビっていたハチですが、慣れてきた頃にはデーンちゃんの体の下をくぐって歩いてました(笑)
いやー、それにしてもグレートデーンは大きい!格好良い!
c0203077_2335672.jpg

今日、行ったドッグランは比較的大きい子達が多かったので、飼い主夫婦は安心してハチを遊ばせる事が出来ました(^^)
平日に行く散歩とは違い、ハチも気分転換になったと思います。
c0203077_2395963.jpg

# by hachi-miyu | 2010-02-21 23:10 | 犬の事 | Comments(2)

ホラーなハチ

今日、ブログ用の写真を撮ろうとハチにカメラを向けました。
室内だと動きまくって、ブレブレの写真ばかりになるので、最近はケージの中で撮ることが多いです。
↓こんな感じで撮りたかったんですが…
c0203077_2239273.jpg

c0203077_222457100.jpg

飼い主♀が誤ってフラッシュをたいてしまったばっかりに、ホラーな写真が撮れました。
c0203077_2229474.jpg

悪いのは飼い主♀なのですが、ついつい「気持ち悪っ!!怖っ。」と言ってしまいました。
撮る方の腕が悪いので、結構頻繁に変顔写真が撮れます。

ホラー系でいくと、こんな顔も…
c0203077_22342480.jpg
c0203077_22344848.jpg

怖いです。呪われそうです。夜中に一人で見たくないです。

あとは「魂が抜けちゃってる系」とかですね。
c0203077_22423565.jpg

    ボ~ッ・・・・
ハチは普段からキョトンとした顔なので、面白い写真も良く撮れるんですよ(^^;)
こんな感じで日々、飼い主♀にいじられているハチです。
# by hachi-miyu | 2010-02-17 22:51 | 犬の事 | Comments(2)

ドッグラン

只今、早朝5時です。早く寝過ぎてこんな時間に起きてしまった飼い主♀。

昨日は愛知県東郷町にあるドッグラン&カフェ「We’s」へ初めて行ってきました。
前々から行ってみたかったのですが、一度、飼い主♀が鑑札とワクチン証明書を忘れてしまった為、そのまま延び延びになっていたんです。
c0203077_3562572.jpg

ドッグランに行くのは2度目のハチ。着いたそばから大興奮してました。
大興奮といっても、早く走りたい訳ではなく、スタッフのおねーさんに、尻尾フリフリ・撫でて~!!!とアピールしてただけです。
ハチは誘拐されても大喜びで着いていくタイプですね。
c0203077_463356.jpg

朝一から行って、ほかのワンちゃんに会えたのは10時過ぎてから。
ハチも楽しい時間をすごした様です。
c0203077_432925.jpg

写真はありませんが、ワイマラナーの女の子も来てましたよ。美人さんでした(^^)

ハチは、この日初めてマウンティングを体験。ジャックラッセルテリアの男の子にロックオンされ、ヘコヘコされてました。それを見た飼い主♂・♀は大爆笑。
はっちゃん、大人の階段をのぼりましたよ。
写真撮りたかったんですけど、プライバシー保護の為にやめておきました(笑)
c0203077_4254482.jpg


そして飼い主♀に顔面で遊ばれるハチ
c0203077_4372764.jpg


帰ってきたのは13時。ハチも疲れて爆睡してました。
今現在も爆睡してますけどね。ただ、寝っ屁だけは勘弁してください。臭いです。

前回、馬肉ジャーキーの話を書きましたが、パッケージをよく見たところ、パピーには水かお湯でふやかしてください、との事でした。写真にもありますが、そのまま与えてしまった飼い主です。ハチ、ごめんね(汗)
気をつけないと、今のハチが消化不良起こしてまた痩せてしまったら困りますね(^^;)
c0203077_5181835.jpg
c0203077_515032.jpg

# by hachi-miyu | 2010-02-12 05:21 | 犬の事 | Comments(2)