ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)

昨日の午後からぶらっと刈谷のハイウェイオアシスへ遊びに行ってきました!

我が家から一般道で30分程度なので昼過ぎから出かけたんですが充分に遊べました♪


ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)_c0203077_1456915.jpg
刈谷のハイウェイオアシスのアイコンである観覧車をバックにハチを撮ったらすぐ後がトイレでした(苦笑)





初めてこのサービスエリアに遊びに行ったのですが、観覧車を始め温泉施設、フードコート、公園、遊園地などサービスエリアの概念を打破した充実振りに驚かされました!




ということで早速、エリア内を散策です!

ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)_c0203077_1572059.jpg
メリーゴーランドやゴーカートなど意外と設備が整っていました。

娘もメリーゴーランド初体験でご満悦の様子でした♪





ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)_c0203077_15102015.jpg
メリーゴーランドに乗っている嫁と娘が気がかりで回転する木馬たちをガン見中のハチです(笑)







公園エリアもかなり広くて遊具もしっかりありました。

娘がフラフラ歩くのにペースを合せているので、とても時間がかかるため余計に広く感じてしまいますね。

ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)_c0203077_15163593.jpg
いろいろな遊具の誘惑にフラフラしていました(笑)









夕方になり寒くなってきたのでハチは車に乗せて待機となりましたが、たくさんの人から声をかけられました。

ワイマオーナーさんなら御馴染みの文言「なんていう犬種ですか?」「珍しい犬ですね」etc.

中には「綺麗な毛並みですね」とか「可愛らしい」とかハチを褒めてくれると、おバカな飼い主は舞い上がってしまいます・・・



ハチもけっこう目立つほうですが、その日はなんとピレニーズ×3、スタンダードシュナウザー×2、スタンダードプードル×1という大所帯が超目立っていたのでハチの影が薄かったです(笑)






ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)_c0203077_15474578.jpg
ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)_c0203077_1548850.jpg
最後に観覧車に乗ってから帰りました。






食べてよし、遊んでよし、立地よしの三拍子揃ったハイウェイオアシスに大満足でした。

これから利用頻度が高まりそうです♪
by hachi-miyu | 2012-03-26 18:30 | おでかけ
<< 年度末(やなぎ更新) 爆走ちう(やなぎ更新) >>