こどもの日

最後に更新したのが2015年9月なので1年と8か月も間隔が空いてしまいました。

ブログの書き方も久しぶり過ぎて忘れてしまっているというか、エキサイトブログもリニューアルされているみたいなので依然と使い方が全く違う気がします(笑)

これだけ放置していたので閲覧されていらっしゃる方も少ないと思いますが、とりあえずハチは元気です♪

そんな我が家の子供の日がどうだったのかアップしたいと思います。

GW中は何処に行っても渋滞するので・・・
ここ数年、近場で過ごすのが我が家のスタイルです。
昨日は子供の日だったので近くの和菓子屋に柏餅と粽を買いに行ってきました。
こどもの日_c0203077_18303602.jpg
いつもの和菓子屋さんは柏餅と粽を求めるお客さんで賑わっていました。


その間に嫁と娘は庭で流しそうめんの準備をしていました。
こどもの日_c0203077_18345961.jpg
こどもの日_c0203077_18345698.jpg
自宅警備員となってから久しく庭に出ていなかったハチは何だか嬉しそう( ´艸`)
別に庭で生活したいわけではないと思いますが・・・



この後、室内に飾ってある五月人形の兜と息子の記念撮影をしました。

息子もずいぶん大きくなりましたよ(≧▽≦)
こどもの日_c0203077_18345320.jpg
息子には健康ですくすくと成長してほしいです♪












・・・と、普通に楽しそうな子供の日を過ごしているだけで終わらないのが今年の子供の日です!

昨日、思い立ったようにホームセンターに走り・・・

材料を吟味し、製作すること丸一日!

突貫工事で子供の日に間に合わせました!

それではご覧下さい。




















我が家のラストサムライ見参です!
こどもの日_c0203077_18290416.jpg
こどもの日_c0203077_18290417.jpg
こどもの日_c0203077_18290537.jpg
こどもの日_c0203077_18290554.jpg

こどもの日_c0203077_18292420.jpg

うっかり柄のシャツを着せていたので雰囲気が台無しに・・・


気を取り直して・・・
こどもの日_c0203077_18295791.jpg
こどもの日_c0203077_18300196.jpg
今年は何故かハチが主役のこどもの日になりました。

しかし・・・
こどもの日_c0203077_18293422.jpg
当の本人の心境はどうだったんでしょう( ´艸`)

我が家の子供たちが健康で楽しい一年が過ごせますように・・・





by hachi-miyu | 2017-05-06 18:58 | 犬の事
<< 鎧制作記 あさがお >>