フィラリア予防

週が明けたらいきなりの熱波到来・・・

35度の酷暑は体にこたえますね・・・

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

週末、ハチのフィラリア予防の薬をもらいにかかりつけの動物病院に行ってきました。

動物病院嫌いのワンコは結構いるようですが意外にもハチは動物病院が大好きなんです!

何故かというと(だいたい想像つくと思いますが・・・)

看護師のお姉さんに・・・
フィラリア予防_c0203077_16143213.jpg
「オヤツ下さい♡」と熱いまなざし・・・

どうやら病院を看護師のお姉さんがオヤツくれるパラダイスと認定しているようで・・・

今回は注射は打ちませんでしたが、オヤツさえもらえれば注射とかあまり気にしていない様子です。

いつもの看護師さんにオヤツをもらってご満悦♪



最近はフィラリア予防とノミダ二駆除が一つになったタイプの薬を利用していますが・・・

投薬量は体重で決まるので触診しながら体重をチェックし薬を処方してもらいました。


その後、散歩も済ませて帰宅すると・・・
フィラリア予防_c0203077_16191421.jpg
いろいろ疲れたのか熟睡モードのハチは少々のいじりには屈せずぐっすりと眠っておりました( ´艸`)



by hachi-miyu | 2017-07-04 20:00 | 犬の事
<< 今日はクルマのこと 水遊び♪ >>